スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

駅前で見かけたこんな人

2008.06.26(14:22)
娘が小学校から帰ってきた後はさぞかし疲れているかなぁと、あまり外出はしないのですが
どうしても購入したい物があって、自転車で駅前に行った時の事。
若者・・・と言っても、20代半ばかな?の男性が自転車に乗りながら大声で叫んでいる。

何事かな?と思ったら
何やら自転車同士のすれ違いざまにぶつかったか何かで
ぶつかったおばさんに向かって
「死ね」だの「消えてしまえ」だの
なんとも悲しい言葉を叫んでいました

こんな場面で、最近一番に思う事は
この人の親の顔が見てみたい。
そして、どんな育て方をしてきたのか教えて欲しい。
と言う事。
自分の子どもが大きくなった時に、あんな大人にはなって欲しくない。な。と
だから、どんな風に育てたら自分より年上の人に暴言が吐けるような
そんな大人に育つのか、見てみたい。
何も自分は全うな子育てをしている。とか思っているわけでは全然無くて。

子どもと向き合うときに、人として、親として子どもに接している反面
私は自分の鏡と向き合っているような
そんな気になる事が多々あり。。。
あぁ、自分ってなんて(肝っ玉)小さい人間なんだろう
と、思うわけです。

最近では、何が普通か分からない子育て環境が氾濫していて
きっとお隣で普通に子育てしているような家庭が
もしかしたら
何年後かには、犯罪を起こすような。
「普通」の定義とは?
そもそも子育てに「普通」はあるのだろうかとか。
そんな事をふと考える、駅前の出来事でした。
<<梅もぎ | ホームへ | アンティークチャーチチェア>>
コメント
ishikawaさま
お越し下さり有難うございます^^
そうなのですよね。ブログ向けの記事かなぁと思いつつも、自分の気持ちを素直に書く日記のようなものだと、私も今回の記事はアップしてみました。
ブログ=日記ではないとは思っているのですけどね。
書き留めていく手帳のような、紙の切れ端のような物・・・だと思っています。
少し大雑把な言い方かもしれませんが。

ishikawaさんのブログでも、自分の考えと似ている所が多々あり。。。
出会うべくして出会えたブログかも
なんて勝手に思っております。
少しおこがましいかもしれませんが^^;
子育ては一筋縄では行きませんが、そこが楽しさ(?)でもあり、この年で向き合うべき事なのかもしれません。
日々、子どもに教えてもらっています。
【2008/07/02 18:10】 | T邸 #- | [edit]
偶然ですね。私もそのような話題をアップしたばかりです。
重たい内容なのでかなり迷いましたが、自分のブログなので日々思う事も日記として
載せていくことにしました。
自分の子供がそうならないように気をつけてはいますが、「まさかあの子が!」なんてことは
もう珍しくもない世の中なので、心配です・・・。
幸いキレるといった光景は一度も見た事がないのが救いでしょうか。
ただ、怠け者・・です。もう少しがんばる子供に育ってほしいです。
子育ては難しいですね。
【2008/06/26 19:57】 | ishikawa #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/223-6a8ae33d
| ホームへ |
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
