
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

159・・土再生法

2008.06.18(05:17)
花壇用に、元々あった庭の土を一度ふるいにかけてみたのですが
どうもあまり良い土ではないようで・・・
米ぬかと木炭チップを混ぜ込んでから、さらに
腐葉土と赤玉を混ぜ、さらにさらに
石灰を混ぜました

どんだけ混ぜるんだい

ぬかは土がふかふかになって良いという話は聞いた事があるのですが
なんせ初めてなもんで、、、大丈夫かなぁ?
地植えして、早数週間経ちましたが
植物さんも結構、すくすくと育っているし
土を触るとふかふか~しています
ぬかのお陰?

img55729698.jpg
念願の地植えが出来ました^^
低い高さの植物ばかりなので、もう少し背の高くなる物も
植えてみたいな

ちなみに・・・
20080618050205.jpg

ウッドフェンスの支柱部分は、四方をレンガで囲って
土止めにしてみました
水はけの良いように、支柱周りは若干土を残しています
結構細かい事してますね 自分で言うのも何だけど
<<次のdiy予定は | ホームへ | 158・・・アンティークレンガでDIY 花壇その3>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/220-07df5464
| ホームへ |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
