
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

148・・・玄関の収納扉をDIY

2008.04.30(15:31)
昨日の記事の続きです
なんとか見栄え良く、かつ自分のお気に入りの玄関になるよう
ホームセンターを子連れでうろつきます
素材探しです


これは!と思う物を見つけました
20080430151300.jpg
おそらく腰板などを付ける用の板ではなかろうか?と思われる
両端にくぼみのある薄い板です
10枚セットで1680円
これをとりあえず2セット購入


扉の寸法に合わせて、ひたすらのこぎりでカットし
扉に端から釘を打ち込んで固定していきます
全て貼り終わった所で、オスモの茶系の色とホワイトを重ね塗りしました
1日置いて、乾いた所をやすりがけをして
最初に塗った茶(ウォルナットという色だったかな?)を
少し見せて、使い込んだ感じにしていきます
結構、やりすぎくらいにやすり掛けする方が楽しいです


ノブも変えました
20080430152500.jpg
先日ご紹介した鍵を購入した金物屋さんで
2個セット150円程でした
素材は真鍮・・・ではなく、アルミのような素材のノブです


天板の色味も思い切って塗ってしまおうかと思いましたが
何か、タイルのような物を敷いても良いかなと
20080430152528.jpg
で、庭などに敷く大理石の厚めの物を天板に並べてみました


こうなってくると、バックの壁紙も何とかしたい、と
壁紙の上から塗れる漆喰を塗りました
(子どもが寝静まってからの一人きりの寂しい作業でしたが)
やはり、塗りの壁は雑貨が映えますね
20080430152606.jpg
出来上がり~
ほんの数日間で、大変身しました玄関です
いや~面白かった!
次はどこを変えようかな♪
<<149・・・谷中散歩 | ホームへ | 147・・・フラッシュシナ合板扉>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/191-f7e1b40c
| ホームへ |
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
