
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

141・・・古時計

2008.04.15(09:13)
大きなのっぽの古時計・・・ではないけど
小さな古時計
チクタクチクタク時を刻んでいます
20080415090456.jpg


この時計は、新居に引っ越すだいぶ前に
アンティークとリサイクル・アウトレットのお店「沙瑠布」さんで
購入しておいた物
子どもが幼稚園に通いだす前は、毎日のように散歩ついでにお邪魔させてもらい
いつしか「ばぁば」とまで呼ばれるようになった、素敵な店主さんの
いらっしゃるお店なのです

色々な物が並ぶ店内に
ぽつんと飾られ、「ぼ~ん、ぼ~ん」と時を刻む振り子時計に
惹きつけられてしまって、新居で使いたいと購入

とても良心的な金額を付けてくださるお店なので、格安でした
サイドの飾りは真鍮です
20080415091225.jpg

残念ながら、文字盤部分の湾曲ガラスは引越しの時に
割れてしまいましたが
まだまだ現役です
1日~2日に1度、ネジを回してあげる必要がありますし
気が付けば少し遅れていたりするんだけど
手をかけてあげる必要がある物って、なんでこんなに愛おしいのでしょう
見るたびに、娘と看板猫ちゃんと、ばぁばで仲良くお話していた事が思い出されます

少し遠くなっちゃったけど、また遊びに行きたいな
お近くの方は、ぜひ
埼玉は東武野田線の大宮公園駅近くです
<<142・・・木の温度 | ホームへ | 140・・・キッチンシンク TOTO病院用陶器シンク>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/15 11:52】 | # | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/174-9d3d3fc5
| ホームへ |
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
