
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

137・・・キッチンのガスコンロ&ガスオーブン

2008.04.09(06:05)
引っ越して数日間、キッチン無しの生活をしていたので
入居後すぐに家に遊びに来てくれた方々に会うと
「キッチン出来た?」と聞かれます^^;

キッチンの記事がしばらく続いているので
このままキッチンシリーズでお伝えしようと思います
今日はガス周りのお話

コンロは絶対にガス!と決めていました
しつこいようですが、IHの選択肢は100%無かったので
コンロを探しているとき、えらく気に入ってしまった
クオーコというメーカーのガスコンロ
ビルトインコンロとビルトインオーブンは
基本は同じメーカーの物を選ぶのだそうで・・・
クオーコのオーブンは残念ながら電気オーブンだった為
クオーコ案、採用されず

その後、ガスコンロ選びは本当に悩みました
日本のメーカーさんの物って、なんでシンプルでないのでしょう
湯沸し機能とか、色々な機能が備わっていて
それいらないから、安くしてくれぃ!って思ったり

たまにシンプルデザインの物があったと思ったら
「料理人○○プロデュース」とかので、価格も高め

シンプルでいいから、価格の張らないコンロを
作って下さい 日本のメーカーさん!なんて思いつつ

・・・結局、ガスオーブンで定評のあるリンナイか
デザイン的にリンナイより若干シンプルなハーマンか
両方の品番だけ、現場監督さんに伝えて
「安く入る方でお願いします」と

採用はハーマンでした
20080408064053.jpg

幅は60センチの小さい方(調理代の幅を小さくしたくなかった)
ボタン式の極力シンプルな物です
C3WD5PJAVSTだったかな?
オーブンは35Lのタイプ DR414CSTKです
サイズ的には、小さい方になりますが、
クッキーが一度に大量に焼けます
4人家族の、たまにオーブン利用するくらいでは一番ちょうど良いサイズかと
今まで電子レンジ内臓のオーブンでちまちま何回も分けて焼いていたのが
嘘のよう
パンを焼いてみましたが外側はパリッと、中はふんわり
自分の選択は間違っていなかったんだなぁ・・・なんて
オーブン料理も出来るし、長い間悩んだ甲斐がありました


<<138・・・handmade キッチン隙間ラック | ホームへ | 136・・・入学式当日>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/158-537af68e
| ホームへ |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
