
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

132・・・ローコスト住宅の良し悪し

2008.03.28(08:51)
少ない予算でも、やはり自分達でこだわりの家を建てたい!
という方は少なくないのではないでしょうか
家を建てるにあたり、いくつかの家を見学してきましたが
ローコストで建てました的な家はあまり見てこなかったので
いつも「この家は予算いくらくらいで建てた家なんだろう」って
思いながら見学してました

ローコスト住宅メインに見学していたら
もしかしたら、もう少しグレードを落とした我が家が出来ていたかもしれません

なんとなく、自分達でここは譲れない!というラインがあったので
結果・・・

3部屋分の壁は仕上げないまま

での引渡しとなりました
壁以外にも、ここはこのままなのかい?という部分が
何箇所かあり
結局、妥協したり、ローコストだから・・・まぁ、しょうがないか
と自分を納得させたりしています

結果から言うと・・・
・お金は無い!でも自分達で出来る所はやってやるぜっ
という意気込みのある方は、こんな家作りも楽しいかと・・・・
・全てをお任せで、完璧な新築に引越したい
という方には、あまりお勧めできません

このブログも、少ない予算の方にも
こんな家作りが出来るんだよというわずかな道しるべになれば良いかなと
思いますので
今後も細々と続けて行きたいと思います
もしかしたら今後は、DIYがふんだんなブログになりそうな
そんな予感のする今日この頃
<<133・・・新築祝い | ホームへ | 131・・・とっても大事にしてたのに>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/150-d3e2977e
| ホームへ |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
