
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

14・・・住宅ローンのゼロ金利政策解除?

2006.08.10(05:09)
そうと決まれば、話は早い!と思うのですが
やはり家作りは2人で。。。家族で決めていくもの。
主人のGO!サインを待っていましたが、なかなか話が出来ず
毎日が過ぎていきました。

・・・と、ココで計算です。
子どもの小学校に合わせるとなると、土地探しから住める状態になるまで約1年くらいの期間が必要。
となるとタイムリミットあと1年と半年。

それに主人が会社からもらってきたローン関係の資料には
「住宅ローンの金利が上昇傾向にある」そうで・・・
日銀の”ゼロ金利政策”が解除されたのをきっかけにして
今後金利は上昇が加速する恐れもあり、住宅購入を考えている人は
行動を起こす時期や資金計画の見直しが必要との事。

それなら!
早めの方がいいじゃない!と思いついてから、杢の家をつくる会事務局へ
電話するのにかかった時間約数秒。
自分の直感もありましたが、家を作ってもらうのではなく
作り上げていくプロセスを楽しみたいという気持ちも多くありましたし。

電話口に出た小澤さんに、我が家の家作りの話をすると
聞きたい事あれこれ、丁寧に教えてくださいました。
次の休みを利用して、家族で正式にお話に行く事となりました。
帰ってきた主人におそるおそる一部始終話すと、
「杢の会さんなら、親身になってくれそうだし良いと思う。」
との嬉しい言葉♪

我が家の家話、やっとここまで来たと思いましたが。
いやいやこれからですよ。と言われそう(~ヘ~;)ウーン


<<15・・・家作りの為の自己資金 | ホームへ | 13・・・それでも木の家に住みたい!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/15-b00f4f1e
| ホームへ |
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
