2011年10月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. あたりまえの毎日(10/31)
  3. 懐かしの対バン♪(10/27)
  4. 終わったぁ~!(10/20)
  5. 子どもの好きな柄(10/05)



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

あたりまえの毎日

2011.10.31(20:45)
久々のみやびちゃん
元気です^^食欲もりもり
食べ過ぎでウチに来た頃よりだいぶ太ったんじゃない?と
言われてしまう今日この頃。。。
2011103102.jpg
朝イチの一番おひさまの光を浴びる所で日光浴



この姿で熟睡してます
2011103103.jpg
なんでもない毎日にこそ、幸せが沢山詰まってるんです
平凡でも当たり前の毎日を今日も過ごせたことに感謝


「世の中にはねー、飼い主さんと離れ離れで、それでも頑張って生きてる猫ちゃん達がいるんだよ。」
猫に話してみても、通じないかな。。。



元々は人間の撒いた種。
その後始末をするのも、もちろん人間。
でも被害を被るのは、人間だけじゃないのよね
人間には、考えるだけの能力があるはずなのにね



今年は震災のせいで、色々と考えることが多く。。。
ブログにはなかなか書く手が止まってしまって記事に残せない事が多かったりしますが。。。



お友達の誘いで、被災地に送るソックモンキーを作ってみました
2011103101.jpg
南三陸町へのpresent^^靴下一足で作れます!
まだまだ受付中のようです!ご興味ある方はLO&PE365さんで検索してみてくださいね



懐かしの対バン♪

2011.10.27(14:03)
25日に日本武道館へ行ってきました!


「Golden Circle ジュンスカ ユニコーン」


ジュンスカは古い曲メイン+新曲1曲

ユニコーンは新しい曲メイン+古い曲1曲



なんとも対照的な感じがしたけど。。。


ジュンスカも完全復活だそうで
ファンの方にとっては、これからが楽しみだね^^





さて先日完成したのは
リバティコットンテイルのマカロンコインケース
2011102704.jpg
今回はピンクとパープルで作ってみましたよ
暗い中での画像なので、色合いはmoon80さんで確認してみてくださいね



リバティの中でも、このコットンテイルは大好きな柄で^^
コレクションしているくらいなのですが~


今日の朝、思いついて作ってみたがま口!
固めの接着芯を貼っているので、しっかりとした作り
2011102701.jpg
手前にポケットを付けたのは何故かと言うと。。。


小さいミラーを収納したかったから^^
2011102702.jpg
小さいながらもちゃんと鏡です


内側にはこれまた小さなギャザーポッケ
2011102703.jpg


近く納品しますのでお楽しみに~♪



終わったぁ~!

2011.10.20(08:07)
やーーーーっとバザー終了!!!
始まっちゃえばあっという間だけど、準備期間が長かったわ><
でも忙しさも手づくりも楽しんで出来たかも~♪


まだまだ来月には
長女がお世話になっていた幼稚園のバザー品の提供が控えており・・・・・
あるイベントのお手伝いもあったりして
なんだかんだでまだ突っ走ってます!



先日、moon80さんに納品した手作り品
リバティのコットンテイルで作ったマカロンコインケース
2011102002.jpg
ご紹介が遅くなっちゃって、すでにお買い上げ頂いたようですが
(ありがとうございます^^)
只今、別色で作ってます


取り外し出来るリボンとか
内側のリネンの色合わせもファスナーの色も
小さいながらもこだわって選んでますよ~
可愛い小物作るの、大好き^^
2011102003.jpg
新色もお楽しみに♪



寒くなってきたせいか
夏場は近寄ろうともしていなかった手作りケージに
今日みやびが寝てました
2011102001.jpg
木に囲まれているから暖かいのかね?



子どもの好きな柄

2011.10.05(14:39)
まだまだ続いてる学校のバザー品作り。。。
先日ご紹介のビニコDSポーチね
私的には好きだったのに、長女がポツリ


「おばちゃんみたい」



小花柄はおばちゃん柄だと思ってるみたい^^;
私も子どもの頃、母の選ぶバラ柄は絶対におばちゃん柄だ!と
思っていたからなー。。。


今ではバラ柄抵抗無い。って言うか
むしろ好きになったけど、それって、それって。。。
---私がおばちゃんの仲間入りしたってだけの事かね?


そんなどうでも良い話はさておき
どうせDSケースとして作るなら、子供向けの生地で作りたいと思い
ふと、ひらめいた!


前にブロ友のSmileyちゃんがpresentしてくれた
猫ちゃん柄のラミネート生地があるじゃん!


んで、早速作ってみました♪
2011100501.jpg
全4色
これなら子どもたちも気にいるだろうな^^


Smileyちゃんありがとね~!!
ありがたく活用させていただきました♪


内側にはソフトが入る収納ポケット付きです
2011100502.jpg



さてさて、最近の忙しさで
ブロ友さんの所に訪問が滞っています。ゴメンナサイ
コメントもありがたく目を通しています^^アリガト
のんびりできるようになったら、ゆっくりとお茶しながら
ブログサーフィンしたいもんです



ひょんな事から、水槽セットとタナゴ(+どじょう)を譲っていただいたのですが
みやびちゃんがどうしても気になるご様子
2011100503.jpg
じぃぃぃぃぃぃーーーーっと見つめてる(笑)


魚の方は、みやびの事は見えてるんだか?
2011100504.jpg
両者を見てると、数分私の時間が止まります
だって楽しいんだものー^^


| ホームへ |
カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
