2011年09月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 色々作ってます(09/29)
  3. ココちゃん便と掲載誌のお知らせ(09/13)
  4. ジャックままさん家のわんず&にゃんこ服着画届きました~^^(09/03)
  5. サクラちゃんからのプレゼントと腐った店購入の苗たち(09/01)



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

色々作ってます

2011.09.29(12:54)
凄い台風が過ぎていったと思ったら
あっという間に秋になっちゃったね~^^
って、いつの台風の話をしているんだ、私は。。。



今10月の小学校のバザーに向けて
大量に手づくりしてます


先日一応の締切日を迎えたので
箱に詰める前に写真に撮ろうと思っていたのに。。。
慌ただしくて、すっかり忘れてた><


結構どれも良い感じに仕上がったけど、
バザー価格なので価格は控えめ
子どももお小遣いで買えるような金額の物中心なのですが。。。


そんな中、これはもうちょっと良い値段付けようかと思っている物
2011092901.jpg



DSケースなんぞを作ってみました
なかなかシンプルな形で気に入ったわぁ~
。。。でも我が家の子どもたちはDS持ってないので
試し入れが出来ないのだけど^^;


内側にはピンクのコットンリネンを
2011092902.jpg
手持ちのビニコでもうちょっと量産しようかなぁと
考えてます
バザーまで、あと少し頑張る!




毎日ミシンに勤しんでいたある日
ポストに無造作に入れられてたこの封筒
2011092904.jpg
あ!!!カインズホームからだ!!!!


今年のDIY大賞の募集を締め切りギリギリに見つけて
急いで応募しておいたのですが。。


結果、1次審査通過~~~!!!!
2011092903.jpg
今までどのコンテストも1次敗退だったから
めっちゃ嬉しいのです^^


結果発表まで夢見たいと思います♪



ココちゃん便と掲載誌のお知らせ

2011.09.13(07:24)

夏休みも終わったっていうのに・・・
毎日の慌ただしさに体が付いていかない~><



今年は学校のPTAの一役員になっていて
秋のバザーに向けて、手作り品を増やす毎日
集まりも多くなってきたし、
家に居る時間が少ないと、やる事って溜まるのね
ほこりも溜まるし^^;



子どもたちは運動会の練習と学校の往復だけで
かなりお疲れモードだし



秋を超えるまでは、私倒れられないなぁ





だいぶ前に、ブロ友のココ*ちゃんから届いたお荷物^^
やっとご紹介で、ゴメンねココちゃん
2011091303.jpg



ココちゃんガーデンでもりもり増やしたというセダムなどなど
2011091305.jpg


と、みやびちゃんを思ってリメイクしてくれた鉢だって♪
2011091304.jpg
ベビちゃんが居て忙しいだろうに。。。
誰かの為に費やす時間って、きっと心に余裕のある人にしか
できないこと。よね?
ココちゃんの気持ちが嬉しいよ^^
ありがと~!!!活用させていただくね



あとあと!
発売中の「ナチュラルインテリア 部屋づくりのひみつ」に
先日素敵なカントリーに掲載されたショットの他にも
玄関スペース、リビングの写真スペースなどが
掲載されてます!
2011091301.jpg
本屋さんで探してみてくださいね~^^



慌ただしい中、ふと床に目をやると
みやびの寝姿。。。
2011091302.jpg
体型からして癒されるwww
ずっと長生きしてちょうだいね^^




ジャックままさん家のわんず&にゃんこ服着画届きました~^^

2011.09.03(12:30)
以前お作りしたジャックままさん家の
ボーダーコリーちゃんのお洋服とにゃんこハーネス
ジャックままさん、着画を送ってくれました^^


ブラックなボーダーコリーがジャック君
茶色がアンちゃんです
securedownload (1)

securedownload.jpg
アンちゃんの首のかしげ具合がカワええね~

これから寒くなるし、ガンガン着せてあげて下さいね♪
securedownload (3)


こちらはトラちゃん
securedownload (4)
ジャックままさんからのリクエストは
ブカブカじゃなくぴったりとしたハーネス

画像で見る限り、ちょうどぴったんこだぁね
トラちゃんも可愛いね^^


こして自分で作った洋服が、どこかで活用されてると思うと
とーーーっても嬉しいのです
ジャックままさん、素敵な機会をどうもありがとう


今日は台風の影響で、埼玉はすごい風
晴れてると言えば晴れてるんだけど
時折急に大粒の雨が降ったりしてます
この後電車でお出かけしなくては。。。
無事に帰宅出来ますように

  


最後にみやびちゃん

   ママ、ご飯まだぁ~?
2011083110.jpg
みやびはお腹すいてるとき、気がついてもらえるまで
パソコンしている私の背中を、
じーーーっと見つめて待ってます
なんとも犬のような猫ちゃんです^^;





サクラちゃんからのプレゼントと腐った店購入の苗たち

2011.09.01(08:47)
夏休み終了ーーー!!!
先ほど朝の交通指導を終えて、やっと自宅でひとりきり^^
うれしぃね~
のんびりと紅茶でも煎れちゃおうかなぁ



サクラ☆ちゃんから突然のpresentが届きました!
じゃん
2011083109.jpg
鳥さんのフック!
私、この手のリアル顔な鳥大好き♪
2011090101.jpg
どこに付けようかなぁ~?
サクラ☆ちゃん、どうもありがとね^^



さてさて
ご紹介が延び延びになっていた
腐った店での戦利品の苗達をご紹介~


あ、でも久々の苗の購入だったので
あんまり戦利品って感じでも無いかも?
義援金にまわすため、しばらく断苗購入していたからね
久々だっただけに、色々と欲しくなっちゃったけど
ワンコインくらいで買える範囲って感じで選んだよ



だから、これだけ^^;
2011083101.jpg
本当はもっとドカンと大量買いしたい気分だったけども~



おじぎ草、100円
2011083102.jpg
これは次女がどうしても欲しい!って騒いで
いや、これなら埼玉にもあるから!って言っても聞かず><
なんで長野に行ってまでおじぎ草を買わなくてはいけないのか・・・
世話してるかと言えば、
たまに触っておじぎさせてるだけだし(´゚ω゚)ブッ



前から欲しかったラムズイヤー、100円
2011083103.jpg
植物とは思えない良い毛並みしてるよね~www



アジュガ・チョコレートチップ、100円
2011083104.jpg
こちらも前から欲しかったので迷わず購入
もりもり増えるかなぁ?


センテッドゼラニウム、100円
2011083106.jpg
前にネットショップでぽちったはずなのに
待てど暮らせど届かず・・・
結局カートにいれただけで、決済して無かっただけっていう・・
そりゃ届かんよね^^;
まだお庭に蚊も多いので、2ポットお持ち帰り



とももちゃんの所でも紹介のあった、カンナトロピカルレッド
2011083105.jpg
これも100円だったよ~
何も考えずに1ポットのみ購入してきたけど
もっと買えば良かったと後悔。。。



ミカニア・デンタータ、100円
2011083107.jpg
最後の1ポットだったよ
どこで見かけても100円なんて破格じゃ買えないよね
近所にあの店あったらきっと通ってると思う
とももちゃんは良いねぇ~!





| ホームへ |
カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
