2011年08月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 完全燃焼したっぽい(08/31)
  3. 帰省とか、まさかのお店とか(08/22)
  4. 行ってきま~す(08/12)
  5. 素敵なカントリー 2011年 09月号 掲載です(08/07)
  6. ジャックままさん家の2わんズお洋服&にゃんこハーネス(08/06)
  7. わんこママからの贈り物^^(08/03)



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

完全燃焼したっぽい

2011.08.31(10:54)
今年の夏休みは。。。
子どもとべったりいつでも一緒だったもんで
軽く子育てストレス溜まった感のあるT邸がお届けします



まぁ、一緒に楽しんで遊びまくっていたので
楽しかったと言えばそうなんだけどもね
やっぱりひとりでのんびりする時間が無いと、しんどくなってくるってもんよ



そんな夏休みも今日で最後!!!
完全燃焼ぉォォォ(o`Θ´)ノ



お庭にはサクラちゃんからもらったひまわりが咲いてます
2011082207.jpg
きれいな色だね~^^



のりりんから貰ったひまわり応援リレーの種からも
もちろんきれいなひまわりが咲きました!。。。が
画像に撮るタイミングを逃し
咲き終わりの花を切っておいたら



節から新たな芽が!!
2011082208.jpg


そしてその後、茎は伸ばさずにここで小さな花を付けてました
2011083108.jpg
なんて小さなひまわり。。。
品種によって、2番花はこんな感じで咲くらしいよ~



。。。そろそろ子どもの外遊びに付き合わないと><
まだまだ書きたいことあって残念だけど、また次回~


帰省とか、まさかのお店とか

2011.08.22(19:39)
帰省やら遊びの用事やらで更新が渋滞してます^^;


記録的な感じで先週のT邸一家の足取りなんぞを~
後半ブロ友さんの中ではおなじみのまさかのお店も出てくるので
お楽しみにぃ♪



まずは私の実家の方にある、千葉県は船橋の
アンデルセン公園です


入口付近にある「平和を呼ぶ像」
PICT0105.jpg
岡本太郎さん作。。。って言わなくても分かっちゃいますね^^
いつまでも平和でありたいものです


アンデルセン公園は、動物ふれあい広場、体験教室、子どもプール、巨大すべり台などなど
沢山の見どころ遊びところありな施設なのですが
うちの子ども達は、アスレチックで延々遊んでました~
PICT0107.jpg
こんな感じの遊具が延々続いてます。。。


後日談で、ブロ友ののりりんがこの近くなんだって^^
前日はユーカリでニアミスしてたっぽいし(笑)
のりりんとはいつか偶然に会える気がするんだよね~



。。。。。。。
そして自宅に戻り数日後、今度は旦那の実家の長野へ
一泊!
ほんとは今年は帰らないつもりだったのだけども
子どもたちに美味しい空気でも吸わせたほうが良いのじゃないかと言う話になり。。。


実家にちょっと顔出した後は、伊那まで足を伸ばして
チロルの森
ところがあいにくの、雨><
2011082215.jpg
アツアツの埼玉から薄着で行ったもんだから
寒いのなんのって(笑)


雨の日で閑散としてて寂しい感じだったなぁ。。。
でも、あひるにエサをあげたり
(長女、このあとアヒルに襲われる)
2011082213.jpg

やぎやひつじにエサをあげたり
(長女、この後さらにヤギにも襲われるww)
2011082214.jpg


一通り動物に襲われた後で、パン作りで一段落
「みやびを作るんだ」って、長女が一生懸命作ったパンがこれ
2011082209.jpg
私が持ったときにポキッと頭を切り離してしまい^^;
実はキツネに見えるけど、そうとは言わずに「可愛いみやびパンだぁね」と
伝えておきました



そしてせっかく伊那まで来たんだし
もうちょっと走ればあのお店に行けるんじゃないの?って事で
行ってきました!



とももちゃん行きつけ(笑)腐った店!!!
2011082202.jpg
中は産直な野菜とか、農具関係の物とか
和骨董とか、、、色んな商店が混ざり合ったような。。。
いやぁ、なんとも不思議な店だったなぁ~
激安苗もいくつか入手してきたよ!
誘惑に勝てなかったのよ~^^;



外には動物達が居たりします
2011082203.jpg
。。。ってゆーか、泥まみれ
少し前のチロルの森のアヒル達がめっちゃキレイに見えるでしょwww



サルも居るし
2011082204.jpg
クマも居るし
2011082205.jpg
画像におさめて来なかったけど、ブタもうさぎも馬もひじつもやぎも居るの
どこへ行くのか腐ったお店。。。


そんなこんなで気がつけば1日中
ヤギやらの動物達とふれあった長野帰省でした^^;
子どもたちは喜んでたから、それなりに良かったかな~?


自宅に帰ると、はじめての1泊お留守番のみやびも元気だったし
サクラちゃんからのサプライズなプレゼントとか
じゃっくママさんからのワンズ洋服着画メールも届いていたので
また追って記事アップしますね~!
あ、腐った店の戦利品もね^^









行ってきま~す

2011.08.12(07:38)
前回の記事では皆さん嬉しいコメント
ありがとうございました~(・・*)ゞ
これからもみやびちゃんの居る暮らしを楽しみつつ
自分なりの部屋作りを楽しみたいと思います^^



このカゴ、みやびにはちょっときつそうなのに
しばらくウトウトしてました^^;
2011081202.jpg
猫は案外チャレンジャーですねwww



今日から実家の佐倉に帰省してきます♪
みやびの事もあるので、旦那はお留守番
ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ
久々に上げ膳据え膳にて美味しいものでも食べてきます



最近購入したこの本をお共に。
↓  ↓
20110812.jpg
著者の菅谷昭(すげのやあきら)さんは、元医師であり、現長野県松本市長
チェルノブイリ原発事故の放射能汚染により小児甲状腺ガンが増えていた東欧ベラルーシ共和国の国立甲状腺ガンセンターで医療支援活動をおこなってきたという経験をお持ちの方です。


人の上に立つ人が、放射能についてしっかりと理解のある人だと
きっと子育てしていく上でこの上ないほど安心出来るでしょうね~
松本市、素晴らしいです!



真実は求める人にしか見えてこないし
3.11以前のように生活できたとしても
子どもを取り巻く環境は大きく変わってしまったし
すごい時代に子育てすることになってしまったもんだと
最近痛感しています



成長期の子ども達の内部被爆のリスクを
少しでも減らしてあげられるのは、
今となっては親だけですからね。。。
テレビも政府もアテにならーん><



ではいざ佐倉、行ってきまーす♪





素敵なカントリー 2011年 09月号 掲載です

2011.08.07(14:47)
1日遅れとなってしまいましたが。。。
昨日発売の「素敵なカントリー 2011年 09月号」に
我が家のリビング掲載されてます♪


んでもって~
今回自分でもびっくりだったのが。。。



なんと表紙を飾ってしまいました(ノ゚⊿゚)ノォォォ
2011080701.jpg
嬉しいやら、恥ずかしいやらです
。。。うちのリビングのせいで売上落ちちゃったらごめんなさい><



撮影時には、手作りの猫家具がメインだと思い込んでいたのですが
その後のお電話で、表紙をお願いしたいとのお話があり。。。



「我が家なんかで大丈夫でしょうかー???」と
電話でドギマギしてしまいましたし^^;
でもココだけの話。。。
かなーり嬉しいですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ



撮影中はほとんど引きこもってしまったみやびの
貴重な場面も無事に掲載されてましたよ
2011080702.jpg
みやびの斜め上に飾ってあるのは
サクラ☆ちゃんから貰ったリース♪


他にも。。。


付録のポストカードに選んでいただいたショットにも
かるびちゃんのビーズドイリーが~♪
2011080703.jpg
撮影当日にお庭のヒペリカムとアイビーを一緒に飾っておいたの



我が家のカントリーな部屋作り特集の
「ネコのいるリビング」として掲載して頂いてます
本屋さんでぜひ手にとってみてくださいね^^



みやびがうちに来ていなかったら
こんな素敵なお話はいただいてなかったかもしれないのでね
何だかとても不思議ですね



みやび、ありがとね~♪
2011080704.jpg


      ん?呼んだ?
2011080706.jpg



ジャックままさん家の2わんズお洋服&にゃんこハーネス

2011.08.06(06:23)
だーーーいぶ前にオーダーお願いされていた
ジャックままさんとこのわんこ服と
にゃんこハーネスベスト



やっとこさ完成^^;
かんなり長い間お待たせしてしまって。。。
ほんとすみませんでしたぁ><



オーダー頂いたのは、ボーダーコリーの男の子&女の子服
いつものように、デザインを先に選んでいただいて
生地を選び
サイズに合わせての型紙を起こしてお作りしました!



生地は明るく元気が出るようなポップな感じでとの事で
いくつか候補生地から、ポルカドットの生地を選んでいただきました



男の子ジャック君にはチョコグリーン
女の子アンちゃんにはスカイグリーンを
2011080601.jpg
出来上がりを見て、私的にかなりツボった色合いの組み合わせでした^^
うちにもわんこがいたら、作って着せてあげたいくらい。。。




他の画像も撮ったはずなのに、手違いで消してしまって
お見せできませーん><



気を取り直して、にゃんこのトラちゃんのハーネスベスト
こんな感じ~
2011080603.jpg
生地は横浜のスワニーさんで。
レトロなポップ具合が可愛いしっかりめの生地です



リードもお揃いです
2011080602.jpg
こちらももう1枚画像あったはずなのに
消してしまってね。。。
夏ボケでしょうかねー^^;ジャックままさんごめんね



そのうち着画を送ってくださるそうなので
どうぞお楽しみに~♪





さて今日は
6月後半に撮影のあった雑誌「素敵なカントリー」の発売日です!
情報解禁~♪
本屋に並んでるか見に行ってきます^^





わんこママからの贈り物^^

2011.08.03(08:23)
ブロ友のわんこママちゃんから、とっても素敵なお品物達が届きましたよ~^^



箱を開ける前から、ただならぬ勢いで匂いを嗅ぎまくるみやび
2011080306.jpg
なんだかいつもより食いつきが良いのは、なぜ~?



何回もスリスリしては、匂いクンクンの繰り返し^^;
2011080307.jpg



開けてみたら、梱包材の新聞紙にタックル
2011080305.jpg
ど、ど、どうしたみやびん!



中から出てきたのは、ポテチ3種
関西限定なのかなぁ~?
早速今日のバーベキューで食させてもらうねwww
2011080302.jpg



京都のお土産だという抹茶かりんとう~♪
2011080301.jpg
お世話になってるピアノの先生のお宅で
子供たちと一緒に頂きました。美味しかった^^



さらには・・・
前にわんこママのわんずに作った組みわけ帽子とかのお礼にって
こんな凄い量の建具もらっちゃったよ^^
2011080303.jpg
陶器のノブにフックたち
しまい込んでいて使えそうにないし、私ならきっと活用してもらえそうだから。。。だって^^
わんこママありがとです~
私の事なんで、何かにきっと使うと思う(笑)



ガサゴソガサゴソ。。。



ん?まだ何か出てきた?
と思ったら、またたびの木と葉っぱ
みやびにだって^^
2011080304.jpg
みやびがすごい勢いで食いついていた原因は、これだったんだね~



早速、葉っぱ粉末をキャット階段にふりかけてみたら
どうやらますますお気に入りの場所になったようですよ^^
2011080308.jpg



このたるみ具合だけは残念な結果だけどもね(笑)
2011080309.jpg


| ホームへ |
カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
