2011年07月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 恐怖の夏休み?(07/30)
  3. ピコちゃん便&サクラちゃんのワンダーベリー(07/23)
  4. みやびんを探せ!(07/14)
  5. アンティークなミニチュアトランク(07/08)
  6. ソファ買いました(07/05)
  7. みやび雑誌デビューなるか?!(07/01)



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

恐怖の夏休み?

2011.07.30(06:59)
夏休み満喫中のT邸です~
んまぁ~こんなに楽しんじゃって良いのか?ってくらい
子どもとあっち行ってこっち行って
あれ作ってこれも作って
ブログの存在もほぼ忘れかけてました~
8月いっぱい、まだまだ遊べるwww



みやびの視線の先には、
騒いで遊ぶ子供たちが居たりしてます^^;
2011073006.jpg
みやび「夏休み中のお姉ちゃん達、うるさいですね。。。」



昼寝したらしたで、弄ばれるみやび
2011073001.jpg





拡大してみると。。。
↓     ↓



∑(*゚д゚*)ハッ!! テト乗せられる
2011073008.jpg



ブタも乗せられてました^^;
2011073003.jpg


少し前のうちに来たばかりのみやびは
何をされても。。。例えば人に撫でられただけでも
「私の事はほっといて!」
って感じで、離れていく事が多かったのですが

時間が経つにつれて、この人たちは大丈夫。と
思ってくれたのか?
今では撫でられても、ちょっとこんな構い方されても
大丈夫になってきましたよ^^



でもやっぱり。。。
子供たちが静かにしている時が一番
2011073004.jpg



気持ちよく眠れるんだもんね~
2011073005.jpg

ピコちゃん便&サクラちゃんのワンダーベリー

2011.07.23(06:13)
ブロ友のpicolly*ちゃんから突如届いたこの荷物
2011072301.jpg


前に我が家の種をいろいろと送り付けたの^^;
今年は楽しめそうにないから使って~って感じで。。。
不要なもの送っておいて、気つかってもらっちゃって。。。ピコちゃんったら
海老で鯛釣っちゃってごめんね~><



中には酒のつまみにと、焼きなんこつ
2011072302.jpg
早速、私の胃袋に収まりましたぁ
ビールと共にねwww



手紙には「キタカ」知らないか?って書いてあったけど
知ってるよ~^^
フリスク的な。。。こんなのあるんだね!
2011072303.jpg
かわええ。。。キタカ好きなお友達が見たら裏山がられるだろーな。。。
あ、イコカ、スイカ、トイカ、キタカ、どれも好きだけど
スゴカだけはなんか雰囲気違う気がする私
なぜにカエル???



そしてさらに、ユニコーンのライブで入手してきたというサムライフラッグ!!!
2011072304.jpg
神奈川参戦したときには発売になっていなかったの~!
先日の松戸参戦の時にしっかりと持って行ったよぉ^^
SAMURAI5、大好きだもん~阿部さん曲だし^^

ピコちゃん、どうもどうもありがとんね♪


んで、さっきピコちゃんのブログ行ったら
かわええパグをお迎えしてました
名前。。。ぷっちょ。
ぷっちょって~!
その名前センス大好きだわぁ

お顔も可愛いよー。皆、見てみたくなったでしょ♪






そしてそして。。。
サクラ☆ちゃんから種で頂いたワンダベリー
無事に成長し、実をつけました
2011072306.jpg
。。。食べられるみたいだけど、食べない(笑)
どんな味するんだろうか。。。でも食べる勇気も無いし(゚m゚*)プッ
このまましばらくは見て楽しむよ!
2011072305.jpg



先日雑誌の撮影がありましたの報告しましたが
なんとなんと、今回我が家のリビングが表紙を飾るかもしれません~!!!
まだ信じられないのですけど><
ほんとにうちで良いのでしょうか^^;


最後にスーパーボールガン見のみやびちゃんでした
2011072307.jpg
ママさん、早く投げて~




みやびんを探せ!

2011.07.14(11:11)


みやびん、ど~こだ?
2011071401.jpg






























当たったかな?簡単すぎたか^^;
2011071402.jpg
それにしてもごちゃごちゃで見苦しい画像。。。
そしてなぜあえてそこで寝るかな?!


アンティークなミニチュアトランク

2011.07.08(08:45)
木工作品のアンティーク風なミニチュアトランク
今回は夏らしい水色も含めの3色納品致しました
2011070802.jpg
私のお気に入りは赤さび色なのですが^^
渋くて何気に一番色つけ大変でした^^;
近日発売です。。。
moon80の和穂さん、今回も素敵に撮ってご紹介してくださいました~
気になる方は、ぜひどうぞ→moon80



昨日の七夕
くもり空だったのかな?忙しくて空を見る暇も無かったけど。

娘が短冊に書いた願い事。。。
2011070801.jpg
「みやびがずーーーと いてくれますように」


そうだよね^^ママもほんとにそう思うよ


ソファ買いました

2011.07.05(14:11)
埼玉のこの地に引っ越してきて早3年過ぎました
もう「新居」とは言えない我が家ですが
最初の頃から比べると、いろいろと手を加えて
少しづつ住みやすくて、居心地の良い家になってきました^^


引越し当初からずーーーっと欲しかったソファ
たまに素敵なソファを見かけると、目ん玉飛び出そうな金額がついていたり
サイズが微妙に合わなかったりで
いつか。。。いつか、と先延ばしに



でもこの度!
素敵なソファを見つけて、買っちゃいました♪
サイズも細長い我が家にぴったりの2.5人掛け
お値段もお手頃でしたし~



フレームがすっきりしていて、足元が開いているので
掃除機かけも難なくクリア
2011070502.jpg



後ろ姿もすっとしていて気に入ってます
2011070503.jpg
撮影に来ていただいた雑誌社の方も
このソファこのリビングにぴったりですねって言って下さいました^^イエイv



クッションは大小と計4個付きです
座面はリネンでしたが、汚れ防止の為、古いクロスステッチのタペストリーを敷いてます
2011070504.jpg


そして正面から見ると。。。

















 
2011070501.jpg
    って、お前が寝るんかーいっ



猫は気持ちいい場所見つけるの得意ですもんね^^;


しかもこんなに気持ち良さそうな顔で寝られたらね~
2011070505.jpg



みやび雑誌デビューなるか?!

2011.07.01(08:07)
毎日暑いですね~^^;
なんだかすっかりブログの更新を怠ってしまっているT邸です
気がついたら前から10日も経ってるし。。。



前にご紹介した手作りキャット階段
水色からグレーかかった白に塗り替えました
2011070101.jpg
それと、後の柱も白く塗っちゃいました!
白の分量が増えると、部屋のイメージ変わって良い感じです



がんママからの質問で
階段の部分は貼ったの?との事でしたが~
ケージ作ったときの余りのカーペットをボンドで貼りましたよ^^
2011070102.jpg
爪とぎもできるし、木だけの時は警戒して乗ってくれなかったので
頑張って貼ってみて大正解でした♪



丸い穴は電動ジグソーでくり抜いてみましたが
あまりみやびには活用されず><
飾りと化してます^^;



それでも無理やり使って欲しくて猫草置いてみたり~
2011070103.jpg



さてさて
昨日は、とっても素敵な。。。あの雑誌の取材がありました!


「みやびちゃんと手作り家具をぜひ。。。」と
お話を頂戴したのは、震災の前
その後、ご連絡が無かったので流れたのかしら?と思っていたら
やはり地震の影響で先延ばしになったそうで。
無事に撮影当日を迎えることができました!



あの憧れの雑誌に載せていただけるなんて!
夢のようですが。。。
みやび様様ですね~



我が家の手作り部分をたくさん撮って下さいました^^
一緒に映るはずのみやびは、カメラのシャッター音が怖かったのか
後半はずっと雲隠れしちゃいましたが><
20110704.jpg
8月上旬発売だそうです~
発売後、またお知らせしますね



カメラマンIさん、編集のNさん、Oさん
暑い中ありがとうございました!!!
2011070105.jpg
ふてくされ中のみやびはさておき(笑)
めっちゃ楽しい撮影でした^^


| ホームへ |
カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
