2010年12月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 手作り品交換会*サクラ☆さんのリース(12/30)
  3. 冬のバラ(12/30)
  4. バルコニー改造ミッションその3(12/28)
  5. 遅ればせ、な・が・ら・の!(12/26)
  6. クリスマスイヴだけど(12/24)
  7. サンタのお話(12/23)
  8. これは誰のおまけでしょう?(12/22)
  9. 組み分け帽子もどきのわんこ帽子(12/19)
  10. スイーツデコマグネット(12/16)
  11. ミニチュアダックス3ワンズのお洋服完成~(12/14)
  12. 禁酒してました(12/10)
  13. わんにゃん服オーダー進行状況~(12/05)
  14. *no*ha*ra アンティーク風トランクのカードホルダー(12/04)
  15. 手作り品交換会*Smiley*さんのお花のおざぶ(12/03)
  16. クリスマスツリーと麦わらオーナメント(12/02)



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

手作り品交換会*サクラ☆さんのリース

2010.12.30(17:59)
1週間程前に作りたてほやほやをアップした
淡いピンク色のミニチュアトランクのカードホルダー
ベランダのちょこっとガーデニング☆のサクラ☆さんへの
プレゼントでした^^
IMG_2833.jpg
サクラ☆さんだから、サクラ色で。。。
って、安易杉(´゚ω゚):;*.':;ブッ


サクラ☆さんとは、今年種プレゼントで私が図々しく種を頂いてからのお付き合い^^
数カ月前につぶやいた、「T邸小棚交換会」に嬉しくも手を挙げて頂きました



サクラさんのご希望は
軽ジャンクで、焦げ茶onホワイトクリーム色
IMG_2829.jpg
いつも私が作る棚ほどジャンクにしないようにー。。。って
どちらかというと、シャビーな雰囲気を目指して
ペイント&仕上げしました


軽いジャンクなので、ひび割れ加工はせずに
がんがんやすり掛けしたいところを、ぐっとガマンして(笑)
IMG_2831.jpg


無事、棚完成後お届け出来ました^^
そして今日、サクラ☆さんからの素敵な手作り品が届きましたよぉ
IMG_2917.jpg
大きなお届け物でテンション上がっちゃう私、ゲンキンだわー。。。


開けるとジュートに包まれた箱が
IMG_2919.jpg
リスも可愛いね^^


そぉ~~~っと包みを開けると。。。
じゃぁーーん♪ サクラ☆さんお手製リース~
IMG_2920.jpg
ちょ・・ちょっとサクラさん?!
めちゃくちゃかわいいじゃないですかぁ~!
ウレシ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━ィイ!!
私ね、リース作れない人なんです
なんか何度やっても、こう、、、バランスうまく取れないというか
ざっくばらんなリースなら出来るんだけど
こうぎゅぎゅっと詰め込んだリース作れる人、尊敬してます



頂いたメールでも、同封のお手紙でも
凄い謙遜していたサクラさん。。。
ってか、このリース凄いツボなんですけど~
そしてお仕事で忙しいのに
私の棚より全然早くに仕上げていてくれたって言う^^;
ほんと、のんびりつくっちゃってごめんなさいでした><


みれば見るほど可愛いよ
アップで~
IMG_2921.jpg


ベランダの自然光で撮影
IMG_2922.jpg


ひとつひとつ時間かけて付けてくれたんだよな~って思うと
思わずそぉ~っと壊さないように持つ自分が居ます
IMG_2923.jpg


ほんのりと良い香りがするのよん
リビングのとっておきの指定席に置きました
IMG_2926.jpg
夕方で画像暗くてごめんね><


そしてこんなオマケまで!
IMG_2927.jpg
お仕事で県外に出向いた最に、私のために(笑)と
購入してくださったそうなの
黒米ね。
私が昔雑穀にハマっていたの、サクラさん知ってた?
と、八重咲きの紫のチューリップ球根だって!
「もう遅いかしら?」なんて、サクラさん
大丈夫^^
私、昨日チューリップ球根植えたばっかりだから(笑)


なんか年末で慌ただしい毎日だったけど
凄い癒された(`ゝω・)v
サクラさん、ありがとうございました~!
私の小棚も、がしがし使ってやってくださいね~




冬のバラ

2010.12.30(08:29)
毎年春にこんな感じで咲いて楽しませてくれる
お庭のキングローズ


寒い中お庭に出たら
ちらほらかえり咲きしてました!
春一季咲きだと思っていたのだけど
地植えにしてだいぶ大株になってきたからかな


外だと楽しめないので
少しお部屋に運びました
IMG_2894.jpg


アンティークレースと一緒に~
IMG_2895.jpg


今日ヤフーのニュースで
携帯無料ゲームに苦情増加とか書いてあったけど
小学生の子どもに携帯ゲーム、完全に不要でしょ
無料だと思って遊ばせてたら、アイテムくじで課金されてたと。


金銭感覚あるはずの大人だって
ハマったらどんどん課金アイテム増やしちゃうんだから
(旦那が怪盗ロワイヤルにハマり中。
 そんな暇なら、何か家の事手伝えや~!って)


子どもは大人の小さいバージョンではありません。
物の与え方、遊び方。って
たぶん学校の勉強より大事な部分だと
ヤフーニュース見ながら思った。




今日は冷え込むんだってね~><
ベランダで放置中の多肉さんたち、いよいよ避難させないと。。。


あなたも、こんな所でどろんこままごとしてたら
体、冷えちゃうよ~^^;
IMG_2916.jpg

バルコニー改造ミッションその3

2010.12.28(19:16)
わが家の2階には、ちょっと大きめのバルコニーがあります
1階の車スペースの屋根も兼ねているこの場所
南に面しているため、日当たりバッチリ
道路を挟んで、電車さえ気にならない人なら
とても快適な場所だったりします


あ、ちなみに我が家は電車から丸見えです
湘南新宿ラインとか宇都宮線とか乗っている方だったら
たぶん車窓から我が家が見えます、どうぞヨロシク


話は変わるけど、世界の車窓からって
いつ終わったの~?
気がついたら違う番組になってた
雰囲気は似てるけど。。。



今年の5月にこんな状態だったバルコニー
その後、ほぼ放置してました^^;
年内に、何か手をつけたいなと
年の瀬に、あわただしく改造ミッション決行(`・ω・´)シャキーン


半年ほど放置させていただいた大きめのスノコに
防虫効果のあるキシラデコール系のものをペイント
IMG_2909.jpg
今日は暖かかったので、何気に作業はかどりました^^
明日、この上から白くペイントします



あと、パズルのように配置替えね
IMG_2911.jpg


古いラックは、ジャンク系の物と多肉ちゃん置き場に
IMG_2912.jpg
IMG_2913.jpg


古い木箱は6個積み重ねて
IMG_2910.jpg
たしか古いじゃがいもの箱だっけ
よくガーデニングの本でもみかけるよね。これ
でも、これをお庭に置くときは要注意
およそ3年前ですが、
お庭のレンガの上に置いておいたら、なんとこの木箱
白アリの巣になってました(´゚ω゚):;*.':;ブッ


きちんと防虫防腐材塗りましょうね
T邸さんからのワンポイントアドバイスです
ダメ、絶対!的な


木箱の下段に飾ったのは
アヒルのじょうろ
IMG_2914.jpg
雑貨やさんで、傷ありのため
1匹100円だったの~♪
口から水がジャージャー出るよ^^;



そんなこんなでバルコニー改造ミッションはまだまだ続きます


あ!
昨日ワンコ服のサンプルを送ったSareeeちゃんが
サンプル服なのに記事に着画をアップしてくれました!
2010122722311435d.jpg
サン(♂)ちゃん、ひー(♀)ちゃん、2ワンズお揃い^^
ショッキングピンクの水玉服。。。完全に私の好みじゃないのよ^^;
たまたま生地屋さんで破格だったから買っておいたの
エセDJ風のサンプル服と命名しました
でも、おそろにすると、きゃわいいでしょ~


体型も様々なわんちゃん達に、ぴったりの服を作るべく
オーダー頂いた方にはサンプルをお作りするようにしてみました


サンプルを着ていただいた後、
気になる箇所の型紙をお直ししつつ
ご希望の布地で仕上げます!
サン&ひーちゃんの生地は、可愛いよ~
今から縫うの楽しみだもの^^
数週間後にはお披露目出来るかな?
さんちゃん&ひーちゃんファンの皆様、期待してて~♪


遅ればせ、な・が・ら・の!

2010.12.26(19:48)
いやー
。。。
今日やっとクリスマスらしいお食事出来ました^^

急いで撮ったらブレた^^;
IMG_2905.jpg
鳥モモ肉のカリカリオーブン焼きと
チーズフォンデュ
あと、画像に写ってないけど森のキノコスープ


デザートは、クリーミーなロールケーキ
IMG_2908.jpg
毎年いろいろ作ってるけど
ロールケーキ失敗しなかったのは初めてかも~
クックパッドのこのレシピで作りました


今日はちょっと嬉しいことあったよ!
いつか報告できるかなぁ~?!

クリスマスイヴだけど

2010.12.24(18:13)
世間はクリスマスイヴムードたっぷりですが
我が家では、旦那が仕事で不在のため
あまり盛り上がらず^^;



今日も子どもたちに、川沿いで遊ぼうと誘われ
(我が家は徒歩数分で川原です)


北風吹き荒れる中、親1×子2にてサッカーごっこ


もう帰ろうよ~って
大人が言うもんかと。我慢したけど
10分くらいしか我慢できなかった^^;
だって、川原って寒いんだもの~><


1時間ほどたっぷり遊んで
冷え切った体に、これは美味しい♪
IMG_2898.jpg
ほうとう


子どもはクリスマスほうとうだね~って言ってたけどwww
明日も忙しいので
我が家のクリスマスは26日
それが終わったら年賀状(←まだ取り組んでないし)


来年はこの先延ばしにする生活を
少しはまともに出来たら良いなぁ(´・ω・`)ショボーン



サンタのお話

2010.12.23(10:35)
毎年この時期になると悩むのが
サンタさんからの贈り物でしょうね^^


おこちゃまがいる家庭では
あれこれ考えるの、大変だったり、楽しかったり
頭をなやませたりしますね


うちの長女は
1年前の小2の時には「DS」が希望でした
サンタさんへのお手紙には
「ディーエスをください」
と、書いてありましたっけ^^;


周りのお友達が、揃ってDSにお熱を上げていたので
その影響もあったとは思うのだけど
なんとなく、サンタさんから機械的な物が届くのは良いのか?と
個人的な思いもあり。。。
DSでは無いものが届きました^^


サンタさんからのお手紙には
「DSはまたいつかね」と書いてありました


それで納得したようです


じゃぁ、1年後の今年は?って事になるんだけど
「DS」が欲しい!とは言わないのですよね。。。これが。
お友達と遊ぶときに少し借りて遊んでるけど
それで満足したのかしら?
結局はそこどまりのモノだったんだ。ってほくそ笑むワタシwww



小さな頃から
「サンタさんは、自分にぴったりのものを持ってきてくれるんだよ」って
繰り返し言っていたのが良かったみたい
今年もたぶん、自分の思いとは違うモノが届きそうだけど
それはそれで、喜んでくれるんじゃないかなーって
私は思っていたりします


サンタさんを信じていられるのは
何歳までだろうなーって最近考える
その魔法が消えるまでは、ぼんやりと夢見ていて欲しいなぁと。
早く大人になって欲しくないなって思います
うん。ゆっくりで良いんだよ。きっと



最後までお付き合いいただきありがとう
久々の子育てつぶやきでした^^


これは誰のおまけでしょう?

2010.12.22(10:13)
今日の朝起きてキッチンへ向ったら。。。
冬なのに


「G」


に出会っちゃいました><



弱ってたから、すぐに退治出来たけど。。。
朝からテンションダダ下がりでした^^;
最近お客さん多かったから、キッチンは特に念を入れて大掃除していたのになー



Gとは?なんぞや?って方いるかな
まぁ、多分おわかりかとは思うけど
皆様の気分を害さないために、伏字とさせて下さいね^^;



最近なんか忙しいと思ったら
次女ちゃんが少し前から幼稚園の午前中帰りで
午後はたっぷりと振り回されてます
長女ももうすぐ冬休みだしね
またにぎやかな毎日がしばらく続きますね
良くも悪くもだけど><




さてさて~こちらは
先ほど出来たてのほやほや~♪
シリーズ化しつつある、ミニチュアトランクのカードホルダー
IMG_2832.jpg


少し前に、私の作る棚を、何か手作り品と交換してください~って
ブログで公募したのですが
その棚に付けるオマケです^^



誰宛のおまけに入れるものか、わかる方いるかしら?
IMG_2833.jpg


ピンク単色ではなく、3色混ぜて塗りこみました
IMG_2834.jpg
もうすぐお届けになります!
〇〇○☆さん、お楽しみに~♪
(↑ブロ友さんなら、もう誰かお分かりね^^)


埼玉でも氷点下になったあたりから
お庭の花壇が死滅状態で^^;
唯一元気なのが、バラと
このお利口さんです
IMG_2266.jpg
ニオイスミレ
IMG_2267.jpg
ちいさなひと株が、株分けを繰り返して
毎年庭のあちこちでこんもりとしてくれるようになりました
目立たないけど、やっぱこんな感じのお花
好きだなぁ~^^


組み分け帽子もどきのわんこ帽子

2010.12.19(09:51)
昨日はお友達&子どもたち大勢での
忘年会でした~
時間があっという間に過ぎて
気がつけば夜中^^;
そして二日酔い気味のT邸がお送りします



先日無事にわんこママさんの3わんずにお作りしたお洋服
無事にお届けできたようで、記事にしてくれました~!
→(。-∀-)ニヒ 記事はこちら

 

早速3わんず揃って着てくれました!
Hc20101218203346980s.jpg
いやぁ~ん^^めっちゃ可愛い
我が家にはわんこ&にゃんこ居ないので
こうして作った服が着てもらえるところ見られるの
すごい嬉しいのです♪
試作をしただけあって(笑)、サイズ大丈夫だったかな?



そしておまけもちょこちょこと作ってみました
もうわんこママさんの所でもご紹介くださりましたが
女の子ちゃんたちには、共布のリボンを
IMG_2287.jpg



優しいお目々が印象的な海君には
組み分け帽子もどきのわんこ帽子を。。。
IMG_2288.jpg
後ろにくるっと折れているのが可愛いでしょ
(*´m`)相変わらず自画自賛です




実は我が家の子どもに頼まれてまして^^;
組み分け帽子のような魔女帽子を作ってくれ~!とね
わんこ用で仕組みを研究させていただきました。。。
IMG_2290.jpg
後に回すと、まるでハリーポッターの組み分け帽子




首もとで調節できるような作りです
IMG_2292.jpg
頭のサイズがわからなかったので、手探りでの製作となりましたが
ちょうど良かったのかな?
こちらもかぶった姿をアップしてくれました!





じゃん♪
CIMG2924s.jpg
グリフィンドーーール!!!


なんつって^^;

スイーツデコマグネット

2010.12.16(14:09)
ついこの間、旦那さんが
猫飼っても良い宣言したので!
いよいよ我が家にも猫ちゃんをお迎えできるかも~って感じになってきました


旦那の気持ちが変わらないうちに
お迎えしないとね^^
良い出会いがあればいいのだけど~


でも飼いはじめたら、長期の帰省は出来なくなるし
お部屋ももっとすっきりと暮らしやすくしないと。とか
こちらにもそれなりの覚悟が必要だよね?
まだまだ足踏み状態のT邸です


昨日、うちのご近所の
スイーツデコ先生に1日弟子入りしまして
こんなのが出来ました
IMG_2514.jpg
なんかすっごい私らしくないものを作っているような気が。。。^^;
子どもたちにプレゼントなので、隠れミッキー作ってみたりして
カップの底にマグネットを入れてます
冷蔵庫にペタンとね



そして、こちら
先ほどできたてのほやほや~
アズカバンの囚人で、ハリーが家出するときに持っていた
トランクの、カードホルダー
IMG_2481.jpg
著作権に引っかかってしまうので、もちろん販売はしませんよ~
あくまでひっそりと楽しむ用です^^


ミニチュアダックス3ワンズのお洋服完成~

2010.12.14(06:51)
 *お知らせ*
 ハンドメイドが好きなT邸です
 趣味の一環として、わんこ服にゃんこ服をお作りさせていただいております
 わんこもにゃんこも飼っていないため、
 犬猫洋服作りにおいてはなにぶん素人ですが
 ひと針ひとはり、じっくりと作ってます^^

 すでに何匹分のオーダー受けておりますので
 お届け目安は最短で来年の春になるとは思いますが
 ご興味のあるかたは、ぜひメールフォームよりご連絡下さいませ
 しばらくは修行のため、材料費のみでお受けしております^^

                         T邸





おまっとさんでした^^
オーダー受付中の、わんこ&にゃんこ服
今回はわんこむらの生活わんこママさんの3ワンズのお洋服でっす


わんこママさん家には
海君
海くんのお子のseaちゃん
末っ子のサラサちゃん
3匹のミニチュアダックスちゃんが居ます


オーダー受けてから、メールで何度かやりとりさせていただいて
サイズ、布地、どんなのがご希望か聞いていくのですが
わんこママさんの希望は
厚めの生地で防寒性の高いものを
そして、柄はお任せで。との事でした。


色合いは、黒と赤希望で出来ればラメ入りの布地という事で
探してみましたが。。。
厚地でラメ入り見つかりませんでした><
ごめん~わんこママさん~

だもんで、防寒性だけ考えてフリースにしました!
選んだ生地はこちら
IMG_2279.jpg
どうせなら可愛い3匹のお揃い姿が見たいわ~って事でね。
ノルディック柄もフリースで見つけたんだけど
いかにも今年の流行りっぽくて却下しました
アーガイル柄なら何年間か楽しめるかな?って思って♪


そして疑惑の(笑)試作品を経て
昨日完成しましたよ(*´m`)


まずは海君バージョン
IMG_2281.jpg
男の子なのでシンプルに~


そして、seaちゃんとサラサちゃんバージョン
IMG_2282.jpg
黒×赤で形はお揃い


女の子達の裾にはフリフリを付けてます
IMG_2285.jpg
後ろ姿も、見返り姿もきっと可愛いでしょう~^^


皆で袖口の切替がワンポイントよん
IMG_2283.jpg


わんこママさん!
今週中に発送しますね~
今おまけの品物作ってますので^^;
しばしお待ちをっ!


オーダーいただいてるSareeeちゃん
ごめんお言葉に甘えて、ゆっくり作らせてもらってます~
でも良いの出来そうよ~ん







禁酒してました

2010.12.10(19:39)
ここ一週間、ずっと胃のあたりがモヤモヤ~としてて
このモヤモヤ一体何だろうかと
あげく食欲がガタ落ちで
丸1日食べる気がしなくなった日もあったりで


病院に行ったら、結局胃腸炎だったんだけどね^^;
食欲ないときでも、無理に食べないといけないのかと思って
何か口にするようにしていたけど
先生曰く、スポーツドリンク類とか白湯とか
水分だけは摂るようにして、無理に食べることは無いとの話でした


食欲の無い間も、その前後も
気持ち悪くてビールどころじゃない!と
一週間ほど、禁酒!
毎日ビール飲んでた私が!
人間やれば出来るんだぁ~^^
って、禁酒目的じゃないんだけど~(´゚ω゚):;*.':;ブッ


ともあれ、もうすっかり元気になって
食事も美味しい♪
良かったよかったなのです


そして今日は。。。次女ちゃんが旦那と長野に行ってまして
私と長女二人きり~
幼稚園は休めるけど、小学校は休めないかと
長女、泣く泣く長野行き断念


なんかお祭りがあるらしいのよー
実家でね
おじいちゃんが福の神様になって
幸せをご近所さんに配る?らしく・・・
聞いた話だけでは、なんのこっちゃだけど
電話先で義母が「福を撒く方は大変なのよー」って言ってたから
行かなくて良かったかも(。-∀-)ニヒ


なのでおちびに邪魔されずにのんびりとお庭作業してました


花数が少なくなって寂しくなってた花壇スペース
IMG_2255.jpg


チョコレートコスモスはまだまだ元気に咲いてます
IMG_2257.jpg
日が当たると明るい赤に見えます


季節はずれのレースラベンダー
IMG_2259.jpg


大好きなバラ、アンティークレース
IMG_2260.jpg
ぐるぐるうずまき~


ひらひら~とクリーム色で咲いてました
ほんとにアンティークレースの名前ぴったりね
IMG_2262.jpg


午後は、さいたま市にある
「グッド038」さんへ久々に行ってきました!
社宅が近かった頃は毎週のように通っていたお店
天然酵母のパンが美味しい!
インド人カーンさんの作るカレーも絶品!
食材店のような様々な食品、食材の品揃えに
ワインとかお酒がたくさん置いてあるお店です^^
しかも飾りっけのない、店内です
どう~?行きたくなったでしょ


ブロ友のハラヒラ氏の所で見かけていた
ブルサンのチーズがあったので、手に取ったら
なぁんと!限定品で破格の190円でした!
ハラヒラさぁ~ん!手にする機会ありました!!
IMG_2268.jpg
定価500円以上のチーズが190円
ワ─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。─ィ!!!


他にも入荷の関係で安くなっていたチーズとか
オススメの600円のチリワインとか
IMG_2270.jpg
この3点で1000円ちょい
ありえないお値段でしょ^^


これは。。。これはまさかの!
禁酒解禁じゃないですかぁ~!?

って、結局飲みの話でまとまる本日でした




わんにゃん服オーダー進行状況~

2010.12.05(17:15)
完全な趣味の世界で
わんことにゃんこのお洋服のオーダーお受けしております^^


今日は前からオーダー頂いていた
「Sareeeさん」の2ワンズと「わんこママさん」の3ワンズの
型紙を書きはじめたのですが。。。




数字だらけで酔いました><



わんちゃんって、やっぱり人間のように
体型も様々
市販の型紙を参考にしてはいるものの
測っていただいたワンちゃんたちのサイズを元に手直ししていったら
何が何だか、わからない状態に~


そして隣で
遊べ遊べ~と誘う次女^^;


T邸さん、お手上げです。。。



でも!型紙出来たら縫うのはすぐだと思うので!
Sareeeちゃん、わんこママさん
どうぞお楽しみに~
んでもって今年中に完成しなかったら、ゴメン><
(ゴールが見えない為、完全に弱気になってますが^^;)


そしてにゃんこ服(ハーネスベスト)でもリクエスト頂いてます
「さんちゃん」と「ちゃ~こさん」


おそらくにゃんずハーネスは来年になりそうです
スローペースでごめんね~


取り急ぎ、進行状況でした

*no*ha*ra アンティーク風トランクのカードホルダー

2010.12.04(18:10)
*no*ha*raという名前で作品を作ってます


ややこしいけど
T邸=*no*ha*raです^^
さすがに手作り品でT邸って名前は無いでしょ~って思ってね


ひょんな事からmoon80さんというショップさんに作品を置いて頂けるようになりまして。。。
自分の世界観で作った作品が
顔も知らない方の元へ旅立っていくという事が
とても不思議で嬉しいと感じてます


今回作った作品は
木工品!
手芸というより図工といった面持ち


実はT邸さん
トイコンサルタントの資格持ってるんですよv(*^m^*)
子どもにとって良いおもちゃとは?というのを
見極める資格です
およそ10年前、子どももいない独身の頃に
おもちゃが好きという理由だけで取りました!


そこで勉強中にたまたま居合わせた
あの無垢工房の野手さんに
「あなたおもちゃ作家になれるよ!」と褒められたことがあってね
もう天に舞い上がるほど嬉しかったもんです(〃∇〃)
木のおもちゃお好きな方なら、もちろんご存知!でしょう
ならべっことか作られた方なんです
それはもう雲の上のヒトですから~^^


時は流れて、おもちゃ作家にこそなりませんでしたが
(なれなかったと言ったほうが良いか?)
あの時の何かをワクワクしながら作る気持ちのまま
作ったのが今回の作品です
少し前にちょこっとだけご紹介したっけ


フェイクスエードから本革に変更しました
アンティーク風のミニトランクのカードホルダー
IMG_2171.jpg


画像はポストカードを挟んでますが
名刺くらいの大きさのほうが、しっくりくるかな?
IMG_2172.jpg
先日moon80さんに納品済みです
気に入ってくださった方は、ぜひチェックしてみてくださいませ^^



手作り品交換会*Smiley*さんのお花のおざぶ

2010.12.03(17:40)
T邸棚の交換会、第二弾は~
Smiley_home*のSmiley*さんです^^
コタ君という可愛いおこちゃまを育てつつ
楽しくハンドメイドにリメイクにってしてるママさん
ベランダガーデニングも素敵なのですよ^^


そんなSmiley*さんへお作りした棚は
こちら
IMG_2158.jpg
アンティークの棚のように、何度も塗り重ねて仕上げました


所々ひび割れ加工と荒く削り地肌を見せて
IMG_2160.jpg


ひび割れ具合が難しかった~
自分のだともっと雑に仕上げるけど、お届けするとなると
手抜けませんので^^;
IMG_2161.jpg
アンティークやジャンクな小物を置いても
負けないような、絵になる小棚を目指しましたよ^^




そしてSmiley*さんからの交換品も届いてます
IMG_2154.jpg


これはどうでしょうか?とSmiley*さんからお話を頂いたとき
ぜひそれで~!と希望してあった物。。。
じゃぁ~ん
IMG_2155.jpg
お花のお座布団♪


ほんとにタイミングよく、木のおこちゃまイスをペイントした所でね
このイスに合う座布団欲しいと思っていたの!
だから色合いも、半ば無理矢理に「茶系で~」と
お願いしてしまった私
IMG_2156.jpg
ほうら^^可愛いでしょ!
しかもイスの大きさにジャストサイズ~


可愛いのでツリーの脇に置きました
IMG_2167.jpg
クリスマス気分上がりますね~
Smiley*さん、お忙しいところありがとうございました!
棚もどこぞやで使ってくださいませ~



クリスマスツリーと麦わらオーナメント

2010.12.02(13:37)
なーんかタイミング悪く
ずっと出せずじまいだったクリスマスツリー
今年はやっと今日出すことができました
IMG_2163.jpg
部屋をがーーーっと掃除して
朝から幼稚園のバス待ちの次女ちゃんに手伝ってもらって組み立てました
フェイクツリーだけど、ふさふさが微妙な色合いで可愛いのですよ~


今年は足元を古いキャベツボックスで隠しました
IMG_2164.jpg
床を傷つけないよう布を挟んでます


組み立てが終わったところで
飾りつけ!
この日のためにコツコツ子ども達と作ってきた
麦わらのオーナメント
IMG_2165.jpg
いつの間にか増えてるでしょ


一気に飾り付けちゃおうかと思ったけど
やっぱり子どもたちに好きにやってもらおうと思い直し
今日はここまで
でも雰囲気見たくて1個だけ飾っちゃいました^^;
IMG_2166.jpg


数日前に、発送しました~と言っていた
ブロ友とももちゃんの種プレゼント
来ないな~って思っていたら、ポストに入ったままでした^^;
死角で気がつかなかった><
IMG_2107.jpg
無事に届いてるからね~!
ありがとう。とももちゃん

| ホームへ |
カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
