2010年09月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. DIY! ソーラーパネルで蛇口噴水作り(09/30)
  3. 「ちばわん」さんのわんにゃん救済フリマにちょこっと手作り(09/28)
  4. 蝶がくる庭(09/27)
  5. イチゴ模様の。。。(09/24)
  6. 悩んで結局(09/22)
  7. お庭でのんびり(09/21)
  8. イベントのお知らせ(09/19)
  9. 子ども部屋の天蓋プチリメイク(09/17)
  10. もうだめかもしれません><(09/15)
  11. 古いじょうごを鉢代わりに(09/13)
  12. 朝のお庭と旦那の帰宅時間(09/11)
  13. 久々にくるカラ小道(09/10)
  14. 玄関前の棚ちょこっと塗り替え(09/09)
  15. バラの誘引ワイヤーの設置(09/07)
  16. 枯れたサンレモクイーンに代わって(09/05)
  17. さわちん頑張れ(09/04)
  18. のりりんさんmadeの素敵な石鹸(09/02)



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

DIY! ソーラーパネルで蛇口噴水作り

2010.09.30(03:17)
今日は久々のDIYネタですよぉ~!!!
このウサギさんの水栓スペース


まずはビフォー
IMG_0850.jpg


アフター
IMG_0908.jpg
どこが変わったか分かります?
鉢がブルーになったとか、ブリキの壁掛けがついたとかではなく
出てる水!
これね、ソーラーパネルとポンプで蛇口につないで青い鉢から循環させてます
ようは出てる水は、蛇口からひねって出てきた水じゃないんだな



ソーラーパネルってのは、これね
IMG_0856.jpg
このパネル、すごい小さいの!
350のペットボトルくらいの高さだと思う
お庭に水辺を作りたい思いは前からあったのだけど
もう外電源にコンセントつないだりするのはちょっとね。。。と思っていた矢先に
見つけた、ソーラー噴水セット!

購入先は→"WING SOLAR"さんですよ
ちなみにこちらのお店、別館では「世界の種」を1袋100円で販売しています
ご存知のガーデナーさんも多いのでは?


設置の手順は長くなりそうなので(簡単だけど)
また明日~


「ちばわん」さんのわんにゃん救済フリマにちょこっと手作り

2010.09.28(15:35)
突然ですが、この子
2010051515130290f.jpg
めっちゃ可愛くないですか???


海辺の小さな家
Sareeeさんの作った可愛い羊毛ダックス
この子にズキューンと心臓打ち抜かれたような気がして
プレゼント企画に参加させていただいたのは
今年の5月のこと

あ、残念ながら外れてしまいましたが^^;


そのsareeeさんが
「ちばわん」(犬・猫の里親探しのボランティア団体)さんが開催するいぬ親会のフリマ用に
ハンドメイド品の募集をしているらしい事を知ったのは
およそ1週間前。。。
仲良くして頂いている数人のブロガーさんが
皆さん、作品提供されていたの^^


私、前からよくわんにゃんグッズを作ってと
頼まれることがあって
今回、ユーもやってみなさいよ。と神様が言ってるような気がして
すぐにsareeeさんに連絡したのです
良かったら何か提供させてくださいって


そして縫い縫いすること数日間。。。昨日無事に発送できました~
期日に間に合ってよかった!

ハンドメイドしたのはまず、これ
小型犬用のバンダナ
IMG_0894.jpg
ブルー系、ピンク系、パープル×茶系で
すべてリバーシブルとなっています
Dカンを2個つけたので、サイズ調節が可能です


そしてもう1点
ワンちゃん用のレインコート♪
イベントでガマグチを作った撥水の布が余っていたのと
可愛いドットのパイピンクが手に入ったので
合わせて可愛らしく^^
IMG_0895.jpg


サイズ的にはスコッチ、キャバリア、ビーグル、コッカーなどの
小型犬の大きな子に合うサイズの型紙で作りました
IMG_0898.jpg
実際にワンちゃんに着せてみたい衝動に駆られますが~><
サイズ合う子にめぐり合えますように


一応、散歩用のヒモが通せる穴も開けてみたりして
IMG_0896.jpg

ほんの少しの協力しか出来なかったけど
殺処分されてしまう悲しい運命のわんにゃんちゃん達が
少しでも少なくなりますようにとの気持ちを込めて

10月 03日 湘南いぬ親会 鎌倉海浜公園
ペットショップへ行く前に
わんちゃん探している方は、ぜひ足をお運びください


蝶がくる庭

2010.09.27(15:48)
娘の運動会が無事終わり
ほっと一息。。。
お弁当頑張って作ったけど、あんまり食べてくれなかったし~^^;


最近ね
お庭に出ると、蝶がひらひら~って
飛んでるのです
なんとも優雅な時間だわーって、幸せな気持ちになります


T邸の目指すお庭は
家族の庭であること。と
自然生態系が保たれているビオガーデン
無農薬でバラ育ては、難しいところも沢山あるけど
今のところ、楽しくやってます


8月、ベランダに置いたスイートスプリングの葉にいたチョウチョの幼虫
IMG_0245.jpg
毎日ムシャムシャと葉を食べまくり^^;


羽化したてのチョウチョがデジカメで撮れました
IMG_0326.jpg


なんとさなぎになったのが、網戸と窓の間
窓を開けるたびに、さなぎがつぶれちゃうのじゃないかしら。。。と
心配しつつ見守ってましたが
ある朝、羽化して窓と網戸の間で窮屈そうにしていたの
急いで離してやると。。。
ベランダの鉢につかまり、しばし休憩してました


だからこんなアップでも大丈夫でした
IMG_0329.jpg


そして時は過ぎ
先日の柑橘系の葉には、こんな子や
IMG_0868.jpg

こんな子も~
IMG_0871.jpg
他にも数匹いまして。。。
あいかわらず我が家のかんきつ類の葉は、食べられ放題

中でもすごい状態なのが、この
スイートスプリング
シークワーサー、レモン、ネーブルオレンジと
他にも蝶が来るという柑橘類はあるものの
これが1番人気
美味しいのかな?
IMG_0869.jpg
見るも無残><
食べられちゃぁ新葉が芽吹いて
また食べられて。。。の繰り返しです
それでも、葉っぱに見つけた蝶の卵を
捕ってしまう気にはどうしてもなれなくて


次は、トンボがやってくる
水場をお庭に作ります~
ただいま構想中^^
考えているときが、何気に一番楽しかったり~♪




イチゴ模様の。。。

2010.09.24(19:28)
今日はあいにくの曇り
明日は娘の運動会ー
でも予報は雨。。。
こんな時はお弁当の用意困っちゃいますね><
強行するのか?しないのか?


今日はこんなの作ってました
何だかわかるかな?
IMG_0866.jpg
ミシンでダダダーーーっとね
あともう1点仕上がりますよ^^

悩んで結局

2010.09.22(19:02)
今日はね
夕飯の準備の時間になって
かなり悩みました

なぜならば、旦那が飲み会だという事と
明日は子どもたちも学校お休みなので~
ここは思い切って、外食しちゃうか?とか
お庭作業しつつ考えていたのですが。。。

しかし今日は暑かった><
5時過ぎ、キッチンに立った私は
ついビールを、プシュッと。。。
開けちゃいましたぁー><
軽いキッチンドランカーやん

こうなったら外食も出来ないので
適当にカルボナーラとサラダを作って食べました
私やっぱりお料理苦手
これが毎日3回、年365日×3回の合計1095回やってくるかと思うと
ひぇぇぇ
逃げれるものなら逃げ出したい

逃げられないので、
ほどほどに作ってますが、これじゃイカンと思う事もしばしば
もっと頑張らないとなぁ、、、


お庭ではアンティークレースが咲いてました
IMG_0862.jpg


何年もこの鉢に植えっぱなしのキャットテール
今年もふわふわに~
IMG_0861.jpg

名づけてメルヘン花壇も
わさわさと茂って良い感じに
IMG_0860.jpg
なぁんか、絵本の世界のような
ファンタジーの花壇だわ。。。と見るたびに思うのですが
(自分で作ったのだけどさ)
33歳にもなって、何を言ってるんだと思われそうだけど
小さな花壇スペースくらい、夢見る世界にしても良いよね???


さて~
少し前に注文して昨日届いたコイツ
IMG_0856.jpg
明日これのDIYに取り掛かろうと思ったら
あいにくの雨予報。。。
残念だけど、明日はお預けかな?

お庭でのんびり

2010.09.21(10:08)
昨日のハンドメイドのイベント参加は
無事に終了しました^^
来て下さった、購入くださった全ての方に感謝します
ありがとうございました!


連日手作りしていたら、ちょっと疲れが
今日は朝からお庭でのんびりと
水遣りしたり、子どもと遊んだり
ぼーーーーっと植物見て過ごしました
やっぱり緑には癒されます



ふうせんかずら
IMG_0848.jpg


ブルースター
IMG_0846.jpg


イングリッシュローズ・タモラ
IMG_0845.jpg


日々草がはらりと地面に落ちてました
IMG_0662.jpg


グリーンアイス
IMG_0847.jpg


今日はこの後、のんびりと種まきの予定
IMG_0849.jpg
ジフィーセブンの準備が整ったらはじめます~


イベントのお知らせ

2010.09.19(11:08)
突然ですが明日
埼玉県は蓮田市のカレーカフェOkuraさんにて
11時~「手作り市」に参加します^^
お近くの方は、ぜひ~


手作りするときの名前は「no*ha*ra」です
ただいま最後の追い込み中
第1回目の手作りイベントだそうで
こまごましたモノが沢山あったほうが良いかなと
シュシュとがま口を作ってます
IMG_0840.jpg
「no*ha*ra」の詳しい話は、また今度~^^

子ども部屋の天蓋プチリメイク

2010.09.17(06:46)
この前、お友だちと好きなお笑い芸人さんは?との話になり
おぎやはぎが人気でした^^
んで、私がピースの又吉さん面白いよね。と言ったら
???
な顔をされてしまいました><


ロッチの中岡さんも好きだなー
コント見てても、良い人にじみ出てません?
子育て落ち着いたら、また昔のように
お笑いのライブとか通いたいなとひそかに思ってます

あ、そういえば12月に
ノンスタイルさんが埼玉で無料ライブやるそうで
近いから見に行こうかな!
ノンスタイルの石田さんも面白いので好き~



さて。。。昨日の雨で外に出れなかったので
お部屋でこんなモノを
IMG_0721.jpg
造花のパーツ?


大きいお花と小さいお花を重ねて
両面テープでくっつけて
IMG_0722.jpg


天蓋部分にも両面テープでくっつけたら
IMG_0720.jpg


ちょこっとアクセントになりました
IMG_0718.jpg
造花はセリアさんで2パック購入しておいたもの
200円のお手軽リメイクです


もうだめかもしれません><

2010.09.15(15:09)
3日前から、なにやら目の調子が悪いです
眼科に行ったら、炎症を起こしているとの事でした
目が充血したまま雑誌の撮影に来てもらっちゃったなぁ・・・
発売されて、目が血走ってても
スルーしてください^^;


もうだめかもしれないのは
私の目じゃなく、お庭のこの子
IMG_0753.jpg
レンガのベンチアーチに絡めた
つるバラのバタースコッチ
根元まで枯れ枝になってきました。。。
バラ園の方曰く、根が水を吸い込んでない状態なので
思い切って半分まで切り詰めてくださいとの事だったけど
切り詰めても芽吹かない><
原因は何でしょうか。。。


気を取り直して
レンガの立水栓の脇のフジバカマが
今年もわさわさに茂ってます
IMG_0752.jpg


くるカラの小道と花壇
花壇としては一番最近作った箇所だけど
だいぶお気に入りの場所です
IMG_0750.jpg


なにやら不敵な笑みを浮かべるウサ
IMG_0751.jpg
目がリアルなだけに、不気味だけど
なんとも可愛い
ブキ可愛い?

しばらくこのままにしておいてます^^


古いじょうごを鉢代わりに

2010.09.13(16:25)
今日はとある雑誌の取材の日でした^^
詳しくは発売後に発表できるかと思いますので
どうぞお楽しみに~♪


さて~
5月にさいたまアンティークフェアで手に入れた
これ、なーんだ?
IMG_0511.jpg


ジャンボサイズのじょうご
アメリカの古いものです
IMG_0512.jpg
結構な大きさですが、なんか庭に使えないだろうかと
調子良いアメリカ人のお店で買ってきました
値札4800円だったけど、1500円にしてくれたよ
定価じゃ絶対買わない値段だよね(笑)


何処に置くか決めかねて
ずっと庭に放置してありましたが
それはそれで、良い雰囲気だったけど
今回ココに刺してみたら
IMG_0513.jpg
おや、ぴったりはまった!
レンガとレンガの間の隙間にジャストフィット~


そこにハーブゼラニウムを植えてみました
IMG_0697.jpg


なんか、ミシンとの調和がいまひとつですが。。。
IMG_0698.jpg
花器としては変わってて
変わり者だねーと言われる私にぴったりかと(笑)


朝のお庭と旦那の帰宅時間

2010.09.11(07:05)
だいぶ朝晩は涼しくなってきましたね!
今日はいつもと違い、朝からスカッと起きれました
なぜなら今日は、およそ1ヶ月ぶりのママ休日DAYだから~
遠足前の子どものように、ワクワク~♪


でもね


ただいま朝の6時半。。。
昨夜、飲み会だった旦那が
まだ帰ってきてませーん><


お出かけ前には帰ってきてね
二日酔いでも、子どもの面倒
しっかりみてもらうからね~!!


朝から洗濯機をまわし
お庭チェックしていると。。。
スモークツリーにイラガ発見
IMG_0700.jpg
んも~!
取りきれてなかった生き残りさんだね
この後、すぐ私に狩られたけど。。。


スモークツリーの下の方で目が合ったコイツ
IMG_0701.jpg
どこにいるかわかる?


俺の事?
IMG_0702.jpg
なんでカマキリって、いつも同じ場所で
同じように目が合うのだろう?不思議~
私にかまわず、しっかり害虫退治しておくれ



さてこのスモークツリー
小さい苗を購入後、地植えにして確か1年半ほどですが
今年に入って、ぐんぐん成長
IMG_0703.jpg
でも枝が暴れすぎ><
ぐにゃぐにゃしすぎでしょ!


パーゴラをはさみ、反対側に対に植えているスモークツリーは
ピンとお行儀よく伸びているものの、毎年ウドンコ病に。。。
IMG_0705.jpg
一長一短だわ^^;


昨日ちょこっと書いたメルヘン花壇(?!)
IMG_0706.jpg
目のキツいうさぎと、ホットパープルという種類の観賞用トウガラシ
このコントラストだけで、ここのコーナーは大満足^^
そういえばこのウサギ、奥の立ってる子
耳が折れて補修してあるの
お店で「破損の為、非売品」となっていたところを
無理言って購入させてもらいました!
しかも半額で~♪


濃い紫の葉に、トウガラシなのに控えめな実がなんともツボでした
IMG_0707.jpg
シワシワの実を収穫したから
種が採れるかな???


そして花壇の中でとっても素朴に咲くこの子
IMG_0708.jpg
薄紫の小花が穂先に沢山咲きます
たぶん宿根草なのだけど、名前を忘れてしまいました><
分かる方いましたら教えてください~


久々にくるカラ小道

2010.09.10(10:36)
久々にアップのT邸ガーデンくるカラの小道
色んなところで買い求めた宿根草とか
不思議色の一年草で、
右側はなんともメルヘンな花壇になってます
IMG_0645.jpg
ホントは花壇の中央に、小さな噴水を設置したいのだけど
今はなかなかやる気が起きず
ある日急にヤル気メーターが上がるので
それまでどうかお待ちを^^


くるみの小道の先には
子どものお砂場があります
IMG_0663.jpg
荒れ荒れだったので、少し整理しました
フジバカマが伸びて、ちょっとひっそりと奥にある雰囲気


そして家の東側
最初に作ったお庭の今の様子
IMG_0646.jpg
突き当たりに、裏のおうちのフェンスを隠すべく
ちょこっとDIYしました
見えるかなぁ~?


画像中央のモサモサ茂るのは
モッコウバラですが
毎年イラガが発生します
そぅ、あの触ってしまうと痛い「イラガ」です
今年はココだけでなく、スモークツリーにも。。。><
T邸ガーデンは無農薬がモットーなので
イラガ発生の季節は、葉っぱの見回りをして
出来れば集団で生活している赤ちゃんイラガを
葉ごと取り除くようにしています
大きくなっちゃうと、単独行動しちゃうので
そうなったら厄介でしょ

葉の葉脈だけ残されたような、葉っぱを見つけたときは
注意してみてみてくださいね

あとイラガ対策と言えば
カマキリに任せることかな。。。
モリモリ食べてくれるので、今のところ
そんなには大発生になってません^^





玄関前の棚ちょこっと塗り替え

2010.09.09(06:39)
昨日来る予定のお客さまは
雨のため、来週に予定変更~

かぼちゃのケーキは、子どもたちのお腹の中へ
消えていきました
IMG_0658.jpg
チーズケーキだけど、かぼちゃの風味がしっかりとした味です
きむらかよさんのレシピでいつも作ってます^^


玄関前に置いてあるDIYの棚を塗り替えました
茶色だったものを、白に
IMG_0655.jpg
前面が開け放してある棚なので
目隠しを付けるべく、古いナンバー釘を打ち込んで


目隠しの布は頂き物です
IMG_0654.jpg
ワレモコウ柄のテーブルクロスでしたが
一部日に当たり退色していたので、半分に折って目隠し布に


ちょうどマリンランプの下側なので
アイビーを置いて、ちょっと良い感じのスペースとなりました
IMG_0656.jpg


お庭のクレマチス。。。確かアラベラさんの
花後にふわふわの種が出来てました
IMG_0657.jpg
可愛いのでこのままディスプレイしてます^^
ふわふわでたんぽぽの綿毛みたい


昨年頂いたフウセンカズラの種を
お庭に撒いておいたのをすっかり忘れていたら^^;
花壇の片隅でしっかり育ってました
袋が茶色くなったら種の取り時
IMG_0652.jpg
ハートの模様(人によってはおサルの顔という人も)が
可愛くて!
次女が毎日ふうせんかずら担当になって、せっせと採取しています


何もないところから作ってきたお庭で
毎日何かしら嬉しいことや発見があり
これほど幸せなことは無いなぁと思ったりします
今日も、感謝を忘れずに一日頑張ろう~

バラの誘引ワイヤーの設置

2010.09.07(22:12)
なんか
鈴虫が鳴いたり
涼しい風が網戸越しに入ってきたり

なんだか秋っぽ~い感じがしてきました

でも明日になったら
またうだるような暑さがやってくるのかな
嫌だなー
もう日焼けはイヤダ
若さでは乗り切れない三十路街道まっしぐらのT邸がお届けします


明日お客さんが来る予定なので
こんな時間ですがケーキを焼きました
かぼちゃのペーストを入れた
かぼちゃチーズケーキ
冷めるまで待ってないと><
もうかなり眠いのですが~。。。


先日、伸びに伸びたポールズヒマラヤンムスクの
誘引をするべく
家にあった針金などを駆使し誘引してみました


ここの壁に
IMG_0631.jpg


こんな感じでジグザグにワイヤーを張り巡らせる
IMG_0632.jpg
どうでもいいけど壁にヒビ入りすぎな気が。。。
ヒビ入りますよ。と念を押されて
それでも塗り壁にしたので、致し方ないのですが


さっそくバラを伝わせてみるの図
IMG_0634.jpg


しかしこのバラ
元気だなぁー。。。
来年の春はどんな感じになってるんだろう???
IMG_0633.jpg
今年の1月には
こんな感じでした
半年ほどで、こんなに成長
めちゃ強健です^^







枯れたサンレモクイーンに代わって

2010.09.05(10:17)
今日は比較的過ごしやすい?と思いきや
じりじりと暑くなってきた埼玉です


先日作ったハンギングの寄せ植え
IMG_0637.jpg


パーゴラの両脇に対で飾りました
IMG_0638.jpg
まぁ若干大きさ形が違いますが^^;
もう少し成長したら分からなくなるかな~
IMG_0639.jpg



そしてコチラの画像
IMG_0523.jpg
奥のベンチでいつものようにままごとしているのが
我が家の次女ちゃん
そしてその手前・・・・


大株のサンレモクイーンが枯れました><


見る見るうちに茶色くちりちりに。。。
試しに引っこ抜いたら、力を入れなくてもスポッと
根っこが壊滅状態でした
コガネムシの幼虫の仕業かなぁ。。。
もう土掘り起こしても見当たらなかったけど


気に入っていたサンレモクイーンに別れを告げて
ここのスペース、一新してみました
IMG_0640.jpg
奥のがノリウツギ・ライムライト
手前の寂しい部分には、夏を乗り切るようにコリウスを
あとね、銅葉のかっこいいのはパープルファウンテングラス
これは残念ながら冬越しできないみたいなので
地植えにせずポットのままアクセント的に置いてます


IMG_0641.jpg
毎日暑いけど、頑張って乗り越えておくれ~



さわちん頑張れ

2010.09.04(19:14)
毎日猛暑の埼玉です~><
熱いよぉ。。。残暑って感じじゃないんだよね
真夏の暑さだよねぇ???
この異常気象、何年後かには普通の現象になっていたりしてね
元凶は自分たちだから、何も言えませんが


さて今日は
T邸さんの大・大・大親友
さわちんの話です


さわちんは、高校の同級生でした^^
私が服飾デザイン科、彼女は普通科でした
クラスは端から端まで離れていましたっけ
でも、なぜか仲良くなったのです
共通の友人が居たのか?どうやって知り合ったかは忘れてしまったけど


仲良くなってからは
一緒に銀座七丁目劇場までお笑いを見に行ったり
2人でバンド組もうぜ~とかの話になったり
当時から好きだったスピッツの話で盛り上がったりと
彼女と過ごす時間、とっても楽しかったの♪
そして私の興味のわく事を先にやってのけるのが
さわちんの凄いところでした


お互いに親が厳しかったのに、一人暮らしを先にはじめたのも彼女
憧れていた仕事を先にやってのけたのも彼女
パソコンのあれこれ教えてくれたのも彼女
そして、結婚も子育ても・・・


たぶん二十歳になりたての頃にお嫁に行ったのじゃないかな?
しかも遠い香川県まで。。。
その後は埼玉と高松・・・数えるほどしか会えてないし
連絡も普段全然取らないのだけど
一番の親友は?と聞かれたら、まず最初に
「さわちん!」と答えると思う


そして今年の夏
一緒にオーガスタキャンプ行こう!と話が出たのですが
(なぁんと同じ秦さんファンだったの~♪)
さわちん4人目!妊娠!!
という事で、その案は無くなったのですが


でもでも。。。
同い年にして4人の母
私はいつまでも、さわちんの背中を追いかけているような気がしたりして


遠く離れているけど
いつも応援してるよ^^
さわちん、頑張ってね~!!!
そしていつか、子育て落ち着いたら
あれこれ思いっきり楽しみましょ~♪




のりりんさんmadeの素敵な石鹸

2010.09.02(21:11)
やっとこさ終わった子どもたちの夏休み
・・・・長かったよぉー
全国の育児中のママさま、お疲れ様でした~^^


夏休み中のほったらかしを取り戻すべく
毎日お庭に出ていますが
今かなり凹み中です


それは、これ
    ↓
IMG_0628.jpg
つるバラのバタースコッチが元気が無い><
葉を次々に落とし、気になってはいたのだけど
今日見たら、枝も水切れのようなカサカサした感じに・・・
IMG_0629.jpg
ただ単に肥料を切らしていたから葉を落としたのかと思ったけど
どうやらそうではないみたい
水も毎日あげていたから、水切れでもない。。。


のこる原因はカミキリムシの幼虫かと思うのだけど
もしここで根っこに潜む幼虫を退治できても
復活してくれるんだろうか
・ ・ ・ ・ ・
明日とりあえずもう一度チェックしてみることにします


さてさてそんな落ち込みのさなか届いたこの郵便
のりりんさんの手作り石鹸便です!
IMG_0612.jpg
バラの憂鬱、一気に吹き飛ぶ^^


開けるとこんなかわいいポストカードに直筆メッセージ
こうゆうの、何気に嬉しいなぁ
IMG_0613.jpg


開封する前からワクワク~
IMG_0614.jpg


カゴの中には、こんなに色々詰め込まれていました!
IMG_0615.jpg
なんか、海老で鯛を釣ってしまった気分なのだけど
こんなに頂いて良かったの~?のりりんさん



このマーブル模様の素敵な石鹸は
その名も「ハンガリー女王の石鹸」
IMG_0616.jpg
のりりんさんのブログから転記させていただきますと

 ローズマリーをウルトラ抽出したオイルで作りました。
 水分はローズマリーと白ワインを煮詰めたものを使用しています。

。。。なのですって
ウルトラ抽出とは?白ワインで煮詰める?!
なんだかすごいスペシャルな感じがしますよね
石鹸は使ってなんぼかとも思いますが
もったいなく使えません><


そしてコチラは「ひみつの石鹸」
IMG_0618.jpg
イチゴミルクの石鹸の中に、何かが隠れているそうです^^
のりりんさんが、我が家の姉妹に考えて
プレゼントしてくれたものなのですが、まだ子どもには内緒~
だって与えたらすぐに使って無くなっちゃいそうなのだもの。。。
もうちょっと目で見て楽しんだら、使い出したいと思います!


そしてコチラはおまけで入れてくれたであろう
バスソルト
IMG_0619.jpg

サシェ
IMG_0620.jpg

ハートプリンの石鹸
IMG_0622.jpg


このハートプリンの石鹸がなんともツボだったもんで
遊んでみました^^
IMG_0624.jpg
うちの食いしんぼ次女ちゃんなら、間違って食べちゃうかも~
可愛いのでこのまま飾ることにしました!


王女の石鹸は、アンティークのソープホルダーの上に置いて
IMG_0625.jpg
しばらくはこのまま飾って楽しみます~♪


素敵な石鹸をどうもありがとう!のりりんさん~
そして素敵なご縁を下さった、かるびちゃんにも感謝です!
IMG_0627.jpg


| ホームへ |
カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
