2009年11月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 不思議舎さんに行ってきました(11/26)
  3. 残り物には福がある?(11/20)
  4. ミニつるバラテディベア(11/07)
  5. 台風後の柳のアーチとモッコウバラの誘引(11/03)



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

不思議舎さんに行ってきました

2009.11.26(17:55)
伊奈にある不思議舎さんへ行ってきました
IMG_6552.jpg
うちからは自転車で頑張れば行ける距離だと思うんだけど^^;
娘とお伺いしたので、ドライブがてら

店主さんの好きなものを置いてある小さなお店です
IMG_6548.jpg
この大きな棚は、お店を建てた時に一緒に作ってもらったものだそうですよ

お客さんがわたし達しかいなかったせいか
美味しいハーブティをご馳走になっちゃいました^^
IMG_6546.jpgお店をオープンしたときの様子や、買い付けの色々
初対面なのに色々と聞いてしまいました^^;
気さくな話しやすい店主さまでした

可愛い色合いのレザースリッパ
これ、欲しいなぁ
IMG_6550.jpg

外壁のレンガにこんな蛇口が
IMG_6553.jpg
もちろんお水は出ませんが、この遊び心良いですね

またのんびりとお伺いしたいお店でした。。。
地図はコチラ


大きな地図で見る


残り物には福がある?

2009.11.20(14:22)
またまた久々のカキコミになりました
そうなんです
T邸さん、やっちゃいました
バザー準備を終えたとたんに
インフルさんをお迎えしてしまいました。。。しかもA型です
んでも、インフルは乗り越えたのです
問題は持病の気管支炎がインフルから発症してしまって
気管が炎症を起こして熱が出るって感じの日々が
数日続きました><
熱が出る=休め
という事なのだろうと、全てを投げ出して寝ておりました^^;
今日は比較的気分がいいです
このまま治れば良いなぁ
皆様も十分ご注意くださいね

さてさて、バザーが終わったら
コレ、買っちゃう?
って数ヶ月前から心に決めていたものがありまして・・・・


オールドローズのバロン・ジロー・ドゥ・ラン
IMG_6557.jpg
近くのお花屋さんで乱雑に置かれたバラコーナーがあるのですが
そこでずっと気になっていたのです
名前を写メして家に帰ってから調べて、やっぱり気になるなぁって
ふと思い出したりしてね
数ヶ月前はまだまだ幼い苗だったのが、お迎えに行った時に
ものすんごい長尺でびっくりしました^^

前に付いていた写真つきのタグも取れていて
お店で探すのに一苦労^^;
(ナンチャンを探せ!のようだった)
   ↑分かる人いますか~?(笑)
IMG_6558.jpg
バロンジロードゥ・・・・
最後切れちゃってるし

挙句、鉢底からあふれ出る根っこたち・・・
IMG_6559.jpg
値段が取れていたので、店長さんに確認してみると
なんと「1980円!」
たっ・・・・確か前は2千円台だったような気が???
どんぶり勘定なのもここのお店の魅力だったりして

きれいに咲けば、深い赤に白いふちどりの入る
クラシカルな雰囲気のバラです


こちらはバザーで売れ残って戻ってきた
みつろうのキャンドル「マリアとイエス」
IMG_6566.jpg
お気に入りだったもんで、売れなくてちょっとほっとしてしまいました
(売れなくても良いやと高い値段を付けたのは内緒だけど)
娘の思い出のミツロウろうそくを溶かして作ったので
やっぱ思い入れが出来ちゃいましたね。。。
残り物には福があるなら、わけあってウチに戻ってきてくれたと思うことにします
おかえり




ミニつるバラテディベア

2009.11.07(20:23)
家の中で忙しくしている間に
ひっそりと咲いていたこの子
IMG_6533.jpg
ぽつん。と1輪だけ

夏前頃に、近くのHCで半額で購入した^^;
つるバラのミニテディベアさんでした
IMG_6530.jpg

ミニとつくわりには、結構な伸び具合で
何年後かは凄い事になりそうですが・・・
IMG_6531.jpg
今はこのひとつの花だけ
その名前にふさわしく、とても可愛い色合いです^^

台風後の柳のアーチとモッコウバラの誘引

2009.11.03(07:35)
めっきり寒くなってきましたね~
皆様お元気でしょうか?
しばらく間が空いてしまいました^^;
が、T邸は毎日元気です♪
家にお友達を呼ぶようになったとたんに
開運パワーを感じております!

家の中で、ワイワイしている間に
ちょっと放置気味だったお庭・・・
先日作業した箇所をアップしますね^^

10月の半ばの台風で、見事に吹き飛ばされそうになった
柳のアーチ・・・
素材自体が軽いものなので、地中に埋め込む具合が浅い箇所が
見事に外れてました^^;

IMG_6524.jpg
強い風が吹いても飛ばされないように、しっかり地中に埋め込んで

通り側から見た、モッコウバラの現在の様子
IMG_6525.jpg
先日ある本を読んでいたら、モッコウバラは秋に花芽が出てくるので
誘引は冬ではなく9月にする事
って書いてあったのです
しかし、私の聞いた話では
普通のバラのように冬場に葉を全て落としてから誘引した方が良いって
どっちが適切な誘引時期なのでしょうね・・・???

とりあえずわさわさと生い茂りすぎなので
7割程度はフェンスと柳に誘引しました
IMG_6527.jpg
アーチ上部に柳のトレリスを乗せて、藤棚のようにパワーアップ!
名づけて「モッコウバラのトンネル」
春が楽しみです~

こちらはバタースコッチというつるバラを植えた
レンガのベンチ部分
IMG_6528.jpg
麻紐でバラが絡むようにちょっと改良
まだ全体の1/3程度の伸び具合です
こちらも春が楽しみです^^

| ホームへ |
カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
