2009年10月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 人を呼ぶ家(10/18)
  3. これってどうなの?(10/11)
  4. かっぱ橋でお買い物(10/08)
  5. ピーターラビットのおうち(10/05)
  6. アンティークのカップボード(10/02)
  7. ブログを更新しようとしたら・・・(10/01)



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

人を呼ぶ家

2009.10.18(19:53)
新居に住み始めて早1年と7ヶ月
木の床もだいぶ良い味になってきた我が家です

ここに越してきてからというもの
「建ててる時から気になってたのよね~この家」

良く言われるようになりました
杢の家をつくる会さんの看板を掲げていたせいもあるかもですが
この家は、何か違う。と感じてくださった方が多いのかもしれません


「住み始めてからも、庭でご夫婦で作業してるし~」
とか
庭作りの様子を少なからず見てくださっている方がいるようです

そして嬉しい事に
お友達がグーーーンと増えたのです^^
人見知りの激しい
狭く深くだった、ワタシが、です

お友達になったみなさん、口を揃えて
「いつかこの家あがってみたかったの♪」って・・・
はぁー、そうですか。ワタシじゃなくて、家ね^^;
そんなオチかい!と思うのですが・・・

色んなお友達が増えて、お友達がお友達を呼んで
口コミで来てくれる人もいたりして
それはそれでとっても嬉しく
なんだか家の中まで晴れ晴れとするような気がします
(人を呼ぶとなると、少なからずいつもよりお掃除しないとですしね)

これって、風水的とか家相的に
我が家がとても良かったのでは?と思ったりもします
パパもプチ出世したような気がするし・・・
世間の不況で、家を建てる人が少なくなったと聞きましたが
今後の人生の運まで開けるとしたら、決して高いお買い物では
ないような。と
考えるのは、結果論?でしょうか~

先週は人人人・・・の訪問沢山だったのですが
どうやら今週も、人が押し寄せてきそうな勢いです
バザー準備でてんてこ舞いなのですが
さらに忙しさに拍車がかかってきました~
このまま楽しんで乗り切りたいと思います^^

ブロ友さん、訪問する時間が無くごめんなさいですが
落ち着いたら必ずお伺いしますね~♪


これってどうなの?

2009.10.11(19:18)
今、小学校2年生の娘が
先日学校から持って帰ってきたプリント

そこには
「朝のスピーチ」テーマ「すきなテレビ」って
書いてありました^^;
んで、子どもに好きなテレビについて作文のように書いてもらって
発表するって感じだと思うのですが

もっと他にテーマ、無かったのでしょうかね・・・
それだけ子どもの生活にテレビは不可欠な物になっているのかしら
ちょっと疑問に感じた私でした




ちなみに、娘の書いた物は
フランダースの犬
作文の最後には「わたしはねろみたいになりたいです」って
書いてありました
アロアじゃなくて、ネロなのねって
嬉しくなってしまいました^^


かっぱ橋でお買い物

2009.10.08(08:28)
以前から行ってみたかった「かっぱ橋」へ行ってきました~
今月の12日まで道具祭り開催中です^^
IMG_6453.jpg
なので人が沢山いましたっ

都内で夕方から用事があったので
その前に少し余裕を持って行ったつもりでしたが
最初に入ったお店「おかしの森」さんで
一人テンション上がって長居してしまいました^^;
(ひとりで参戦して正解だったかも・・・
瞳孔開きっぱなしで
アッチに行ったりヽ(゚◇゚ )ノヽ( ゚◇゚)ノコッチに行ったり)


ではでは、戦利品の(一部)ご紹介です♪

前から欲しかった、貝の型
IMG_6465.jpg
子どもが最近はまっている、おやつ作りに

そしてコチラ、ノルディックウエアのプロフォームシリーズ
販売価格2700円のお品が・・・
IMG_6462.jpg

なんと600円!
IMG_6463.jpg
良いのでしょうか^^;安すぎて逆に心配になります

他にも小さくて可愛いものをゲットしてきましたよ~
夕方会う予定だった雑貨好きの親友にも、小分けにしてプレゼント!
(基本、業務用の問屋街なので大量の袋売りが多いですよ)
プレゼントは「めちゃくちゃココロおどった」と親友の後日談です^^
IMG_6468.jpg
模様の可愛いプチモールドは、お値段言えないほどの安さです♪
また行きたいなぁ・・・


沢山の買い物袋を抱えて、九段下へ
IMG_6461.jpg
ユニコーンのドラマー川西さんの生誕50周年をお祝いするイベントです
久々のママ休業日
楽しかったあぁぁー!!!

ピーターラビットのおうち

2009.10.05(06:56)
先日、長女の学校のお友達が
沢山遊びに来てくれたのですが
そのうちの一人の女の子が
「なんだかこのお家、ピーターラビットの家みたいだね!」
って、嬉しい事言ってくれました^^
あげく、キッチンに来て
「ほら~キッチンもそっくり~^^」だって
・・・いや、我が家のキッチンは生活感丸見えで
ピーターラビットのキッチンとは程遠いんだけどね^^;

こちらの絵は、「のばらの村のものがたり」シリーズの挿絵
(知ってる人、いるかしら?↑)
IMG_6452.jpg
フランスの田舎の古いお家のような挿絵が沢山出てきます
ピーターのお家より、のばらの村のお家みたい!と言われたいT邸でした

そして昨日、長女が「全部自分で作りたい!」と
珍しくキッチンにやってきました
(次女の方がキッチンに立つの好きだったりします)
IMG_6450.jpg
何を作っているのかと言えば

お芋のクリーム大学芋
IMG_6451.jpg
お芋を切って、油で揚げた後
コンデンスミルクをかけて出来上がりです~
油で揚げるのが怖かったのか、高温にできず
ちょっとしなしなですが^^;美味しかったです

アンティークのカップボード

2009.10.02(08:05)
新居に引っ越す前に、ずっと探していた
アンティークのパイン材のカップボード
長年の夢でもあったし、この機会を逃したら買えないだろうと
探しに探して見つけたものです

ずっと前の自分のブログ記事を読み返していたら
「新居に越したらカップボード紹介します」
と書いてありました
でもずっとご紹介できていなかったのです
なぜなら、突っ張り棒で簡易的な地震対策しかしてなくて
見た目が悪かったから^^;
でも!昨日急に思い立って
・・・やるなら今しかねぇ~♪と口ずさみながら
ひとり、カップボードの地震対策をしました!

IMG_6436.jpg
中の物を全部移動して・・・

上下をつなぐ部分に、こんなジェル状のクッションを挟み
IMG_6437.jpg

金具で背面を壁に2箇所固定
これで一安心かしら?
IMG_6438.jpg


んで、右側にぽっかり空いたスペースに
古い木箱がぴったりサイズだと言う事が判明し
子ども部屋で散らかる絵本は、ここに移動
IMG_6446.jpg


カップボードはアンティークのお店「パディントン」さんで購入しました
IMG_6448.jpg

ネットショッピングで大型の物だったので
納得いくまで何回もメールして、商品のコンディションや、飾り方など聞きましたが
とても丁寧にメールの返信をして下さったので
安心してお買い物できた記憶があります
購入時のメールを読み返したら、もう2年も前のお話でした
実はこちらのお店では、アンティークのドアも購入しています
それはまた後日^^
久々にお店覗いて見たら、家具の可愛いこと!
アンティーク好きな方なら、見るだけでも楽しいですよ~

ブログを更新しようとしたら・・・

2009.10.01(19:55)
たった今、ブログを更新しようとしたら
潜在意識の法則で、こんなことが書かれていました

「うれしくなくてもうれしそうにふるまいなさい。悲しくなくてもできるだけ悲しさを忘れなさい。疲れていても疲れたと口に出すのはやめなさい。マイナスの事柄はつとめてプラスに解釈しなさい。これが好ましい心的態度をつくり出す秘訣です。」

今日は朝からお部屋の掃除を怒涛のごとくこなしていて
疲れました~と書こうとした矢先でした・・・

(疲れていないと言ったら嘘になりますが・・・)
お部屋もきれいになって、楽しかった!
って感じで良いですかね^^;

()の中の気持ちも不要かな?

お部屋の掃除したら、なんだか気持ちよくなりました!

って事で、本日の記事終了~

| ホームへ |
カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
