2009年03月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 懐かしーい!(03/31)
  3. ジャーマンアイリス(03/27)
  4. ちょっと(03/26)
  5. ウッドデッキ作り10日目 完成!(03/26)
  6. 王様のおやつ ガトーラスク(03/25)
  7. ウッドデッキ作り 9日目(03/23)
  8. ウッドデッキ作り 8日目(03/20)
  9. 施主支給品 子ども部屋の照明(03/19)
  10. 埼玉某所の子ども図書館(03/18)
  11. 森のコーヒー(03/17)
  12. クリスマスローズだらけ(03/16)
  13. 木の家レポ・・・住み始めて1年経ちました^^(03/15)
  14. 春の花祭り(03/12)
  15. Flavor工房 高橋かおりさんの器(03/11)
  16. スピリチュアルなメッセージに出会う一日(03/09)
  17. ウッドデッキ作り 7日目(03/08)
  18. 秦基博さんの初武道館(03/07)
  19. カフェベーグルへ、れっつらごー(03/05)
  20. おひな祭りの夜ご飯(03/04)
  21. おひなさま(03/03)
  22. ハンドメイドのテレビ台のその後(03/02)
  23. 花見月(03/01)



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

懐かしーい!

2009.03.31(09:19)
先日、近所の駄菓子屋さんに行ったら・・・
IMG_4834.jpg
おぉー!懐かしい!
この手の子供向けカードは高いよなーって、値段を見ると「20円」!
安い^^ 昔もこの値段でした?

昔、免許証を大事にもってたっけ・・・って思いつつ
子どもが欲しい!と言うので購入してみると、出てきた物は
IMG_4866.jpg
ニャスモ(笑)

裏側も凝ってますね
IMG_4867.jpg

ニャスモに時代を感じましたが、こっちもしっかり出てきましたよ
IMG_4868.jpg

あまり可愛くない「なめネコバトルカード」なる物もありましたが
免許証のタイプだけ、しっかりとした固さのカードなのは、なぜ?
駄菓子目的じゃなく、カード目的で
また駄菓子屋さんに行ってしまいそうな自分がちょっと嫌だったりして



ジャーマンアイリス

2009.03.27(15:13)
吐き気と微熱が続いていましたが・・・
丸1日、寝ていたら



治りました



きっと体が休みなさい~って、言ってたのだと思います
もうすっかり完治^^なので
またグイグイ飛ばしていきますよ~

お近くの方に、ジャーマンアイリスの株を沢山いただいちゃいました^^
IMG_4829.jpg
植える場所が見つからないほど沢山~
花の色も、何色だか分かんないよっ!と言いながらおすそ分けしてくれたので
お花の色は咲いてからのお楽しみ

ちょっと

2009.03.26(12:02)
体調崩して、寝込んでおります(*с*)

コメントへは全て目を通しておりますが、お返事遅くなりますーごめんなさい

どうやら原因は遊びすぎ、、、かな?

ウッドデッキ作り10日目 完成!

2009.03.26(09:34)
先日、ふいに作ってみたくなった風車
100均でプラバンを買ってきて、家にあった針金とビーズと細い竹で作りました
この前の強風で、みごとに竹部分から外れて吹っ飛んでましたが^^;
すぐに直せるし、プラバンなので庭に差しておいても大丈夫~
IMG_4852.jpg

さぁ、いよいよ最終段階のウッドデッキ
階段を作って・・・って、階段の作り方ってこれが正解!ってあるのでしょうか???
結局最後までよくわからないまま、主人が作り上げてました
IMG_4846.jpg

完成!
IMG_4851.jpg

やったー!!
なんとか桜に間に合いました!

私が庭作業している時、子どもが楽しそうにここでお店屋さんごっこ
しています
やっぱ、子どもが遊んでくれている姿を見ると
大変だったけどやってよかった~

次は、ずっと放置していた西側のフェンスかなー
暑くなる前に終わらせたい。。。ので
またパパ現場監督さん、お願いします~

王様のおやつ ガトーラスク

2009.03.25(00:34)
昨日あたり、子どもの卒業式を迎えられた方は多いのでしょうか?
泣きました?
子どもの節目行事と歌声で、毎度涙腺がゆるむT邸です
ともあれ卒業おめでとう御座います^^

卒業にはまだまだの我が家なので
昨日はパパに子どもをお願いして~
午後からスキマスイッチのライブに行って来ましたよ♪
大橋さんの透き通る歌声に、シンタさんの鍵盤が混ざり合って
とても心地よい2時間半でした

友達が、「これあげる~」と持ってきてくれた
王様のラスク
IMG_4857.jpg
デパートでよく行列ができているそうで・・・
話には聞いた事あったのですが、ラスクがそんなに美味しいもんかい!って
高をくくっていたのですね

しょせんラスクはラスクでしょ。と言い切る私に
まぁ、食べてみなさいな。って感じで買ってきてくれたと思うのですが

んまーーーーい!
そこいらのラスクとは、ちょっと違いました
今まで美味しい評判を信じなかった自分を恥じた瞬間
IMG_4858.jpg
プレーンとホワイトチョコレートタイプ
チョコの方が美味しいです^^
せきちゃん、ありがとう~
只今、真夜中の0時半ですが・・・ライブの余韻に浸りつつ、食べちゃいます!



ウッドデッキ作り 9日目

2009.03.23(09:41)
いやー、ウッドデッキつくりもいよいよ最終段階です
今日はパーゴラ部分を付けるようですよ

こちらは1年前に、T邸ひとりで作りあげた室外機カバー
前の社宅時代にベランダに敷いていた木の端材で無理やり製作
思えばこの頃は電動のドライバーとか何も無かったもんで
全て釘と手動でネジ打ちして作った思い出が・・・
ゆがんでますしね。。。まぁ、しょせんカバーなのでこんなモノでしょう
初期作品とお見逃し下さい(笑)
IMG_4847.jpg

そしてパパ現場監督さんが悩みに悩みつつ作業した、パーゴラ部分
IMG_4838.jpg

半分の屋根にしようと、最初から三角パーゴラにする予定はあったのですが
木の接合部分とか?パパは色々と頭の中で考えながら作ってました
私は一切何も考えておりません(笑)
ただ木材を押さえるだけ、ネジ打ちするだけでした^^
IMG_4840.jpg

・・・と、言うわけで2階から見下ろした図
強度の事を考えて、柱部分に垂木と言われる部分を噛ませるたり
色々と工夫してます~
IMG_4843.jpg

明日は階段アップしますね

ウッドデッキ作り 8日目

2009.03.20(10:47)
ベランダからの景色です^^
IMG_4806.jpg

梅は終わってしまいましたが、花桃が満開です♪
IMG_4808.jpg

そし右に目を向けると、大きなミモザ
IMG_4809.jpg
自分ちの庭じゃなく、線路沿いに咲く花たちで春を感じています^^;
我が家は2階リビングなので、まさに高見の見物状態



そしてコチラ、お日様サンサンと差し込むカーテンを開けると・・・
IMG_4798.jpg

なにやらひとりで頑張るパパ現場監督さんです
IMG_4800.jpg

こんな切込みを一生懸命作ってました
IMG_4802.jpg
IMG_4803.jpg

これから先、どうなるのでしょうか・・・
ウッドデッキ作りは、主人のお休みに合わせて進行してます~
いつも飛び飛びなのは、ご了承くださいね

施主支給品 子ども部屋の照明

2009.03.19(06:36)
久々の施主支給品のご紹介です
昨日に引き続き、我が家の子ども部屋
IMG_4819.jpg
フランスのアンティークのガラスシェードです
だいぶ前に、アンティークショップのセールで購入しておいた物
どこにつけようかな~と悩み、結局子ども部屋につけることにしました
良いなぁー、私が使いたいくらいだわ^^

IMG_4822.jpg
子ども2人なのでいつかは仕切りますが、今は1部屋として使っています
お色違いで大きさもほぼ同じのシェードをつけてます
色が変わるだけで、灯りを付けた時の雰囲気もまた変わります

そしてコチラ
壁のブラケットライトはアンティークショップの
Jigsaw Vintage CO(ジグソー・ヴィンテージ)さんで購入しました
実店舗は横浜の大倉山ですが、ネットショップもあります^^
いつ見ても素敵な品揃えで、毎回欲しい物が見つかります
IMG_4818.jpg

これも子どもの数に合わせて2灯つけてます
IMG_4817.jpg
こちらのショップさんは古いコードのままではなく、きちんとオーバーホールして下さってからの販売なので
アンティークに抵抗のある方でも、大丈夫だと思いますよ
このブラケットも、我が家を担当してくださった電気屋さんが付けてくださいました

そして、このスイッチ!
上の真鍮×陶器の物はデッドストックのイギリススイッチ
下の陶器の物は、新品現行のホームステッド陶器スイッチです
IMG_4816.jpg
古いスイッチは、現場では嫌がられることが多いのです
まー、当たり前と言えば当たり前ですね
中の部品が無くなってたり、ひどい物になるとほこりまみれですからね
なので、新品PSEマークつきのスイッチなら付けてくれるだろう!と踏んで
一応現場監督さんに画像で送りつつ、現場に持ち込んで「このスイッチ使ってください!」と
お願いしたのですが
結果・・・
「無理です」と言われました  ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

「基本的なスイッチしか付けれません。取替えは住みだしてからご自身でお願いします」と
言われてしまったのですねー
低予算でお願いしてる上、こんな余計な事お願いしてこられても困る
って感じだったのかもしれませんが
スイッチプレートの交換じゃなくて、スイッチ部分ですよ?
そこをド素人に交換したまえ。と。

でもね
そこで諦めるT邸さんじゃーございません
自分でこのスイッチに交換してやろうじゃねーかい!って
壁を珪藻土で塗る前に、ブレーカーを落としてスイッチの取替え
自己責任の元、行いましたが
皆様は素人工事は危険なのでお控えくださいませ

頑張った甲斐あってのスイッチなので、きっと子どもが大きくなってからも
忘れないだろうなぁ^^
IMG_4815.jpg

低予算の元での家作りだったので、諦めも沢山あって
当時は眉間にしわ寄せて、プンプン怒ったり泣いたりする日もありましたが
今となっては、全てをお任せすることのない家作りで良かったね。と思います
普通の主婦だったら、スイッチの交換なんて
しないですからね~

今の我が家の出来そうな事は自分達でやってみる!精神は
現場の「無理です出来ません」の言葉から生まれたものと、今では感謝しています

埼玉某所の子ども図書館

2009.03.18(10:17)
埼玉某所にある、小さな子ども図書館へ行ってきました
IMG_4810.jpg
やわらかな薄いカーテンのその先には・・・

アンティークの木箱に納められた絵本たち
IMG_4811.jpg

反対側のスペースは、子どもの遊び場となっています
IMG_4812.jpg

・・・・・って、ごめんなさーい^^;
ここはうちの子供部屋でした

引っ越して1年ほど、放置してあった子ども部屋を
やっと(遅すぎ)重い腰を上げて、なんとかきれいな状態に、模様替え
汚くなる前にブログにアップしとこうと思って画像に収めました
ほんとは、まだまだ手を付けたいのですけどね
今はこんな状態です

長女のお友達が「○○ちゃんのおうちには、図書館がある!」と言ってくれて
そうかー、子どもの目線ではそう映るのねって関心して
じゃぁ、小さな図書館のイメージで模様替えしよう!と
1日がかりでおもちゃを大移動
絵本のスペースと、おもちゃのスペースを両サイドに分けたので
子どもが遊んでる時に、大人がほんのスペースで読書できたりするかも?です

次はここでのんびり出来るようなクッションを作って
窓枠を塗って・・・ステンドを固定して~って
時間が足りません><



森のコーヒー

2009.03.17(16:43)
森のコーヒーという無農薬コーヒーを頂きました
ありがとう御座います!
IMG_4794.jpg

いつもは安い豆を挽いて飲んでいますが^^;
コーヒー豆ってもらうと嬉しい物ですね~
IMG_4795.jpg

ネルドリップでじっくり蒸して
IMG_4796.jpg

カフェオレにしていただきま~す
IMG_4797.jpg

まろやかで美味しかったです!
しばらく堪能してから、また安いコーヒー豆に戻ります(笑)



クリスマスローズだらけ

2009.03.16(03:06)
昨日はぽかぽか~なとても良いお天気でしたね
うちから徒歩数分の激安園芸店まで久々に行く事に
お散歩がてらね

ここは看板もひとつだけ、路地に入った所にあるので
あまり気が付かない人もいそうですが
安い!のです
パンジーが1ポット58円でした
ミモザの苗も380円・・・まだ大きくなる前ですが
安いですよねー

子どもたちに「好きなの選んでいいよ~」と言ったら
とてもワクワクしながら選んでましたよ
やはり女の子ですね^^

お店の奥に、温室があって
入ってみると、これがすごい
20090316030631

全てクリスマスローズで埋め尽くされていました!
デジカメ持って行けばよかったぁ~
残念ながら携帯から

クリスマスローズもお花が沢山付いた鉢が980円!で
(ダブルのレアカラーはお値段もお高めでしたが、でも相場よりは安そうです)
購入意欲を刺激されましたね

また行って、画像リベンジしてきます!

木の家レポ・・・住み始めて1年経ちました^^

2009.03.15(09:00)
最近、掃除をサボりすぎて
ふと気が付けば、冬の間積もりに積もったほこりやら細かいゴミと共存していたT邸です
「これじゃいかん!」と思い立ち
丸2日間かけて、年末の大掃除ばりの掃除に乗り出しました

まずはロフトのほこりおとし
IMG_4779.jpg
冬の間、冷え冷えの1階寝室から逃げるように
ロフトに寝床を移したのです・・・
布団を下ろして(一度ロフトに布団上げちゃうと、下ろすの結構メンドイのですよね^^;
ロングストロークを小学校の廊下の雑巾掛けばりに
タタタターーーッと雑巾掛け

我が家の床は杉材なのですが
人気のパイン材に負けないくらい温かみもあり
気に入ってはいるのですが、さすがに1年も経つと床に傷が付きまくってます
IMG_4780.jpg
ここはちょっと傷がひどい箇所
IMG_4781.jpg

あえて傷部分をこうして載せてみましたが
私自身は、あまり傷が付く事は気にしていません
逆に、小傷が付いてなんぼのものだろうと思ってます
傷が付いて、良い味になれば良いなぁ~と
住み始めが一番きれいな状態で、あとは汚くなっていく家って考えるのじゃなくて
住み始めてから5年後、さらに10年後・・・20年後
この家もだいぶいよいよ良い味出てきたね~と
愛着が増して・・・
住みよくなっていて・・・
家族を見守ってくれていて・・・って考える事ができれば良いなと思っています
っつーわけで、これからもよろしく!我が家!

IMG_4786.jpg

春の花祭り

2009.03.12(13:10)
小さな白い花って、どうしてこうも可愛らしいのでしょう^^
IMG_4769.jpg

昨日はお友達の働いているお花屋さんへ
このお花のセットのお値段、なんと
IMG_4768.jpg
1050円!
大中小のポット色々10個入ってます
黒っぽいような背の高い葉っぱに惹かれて(←花の名前聞いたのに忘れちまったよ)
このセットにしましたが
他にもお買い得1050円セットが沢山で悩みました

好きなカバープランツ、グレコマも入ってました
IMG_4770.jpg


そして、その帰り道
急激な疲労感に襲われて
何か甘い物を食べないと、今日の残りの時間乗り切れないかも・・・

勢いで購入したカステーラさん
IMG_4771.jpg

はい、ズームイン
IMG_4772.jpg
はじめて食すカステラだったのですが、甘みが控えめで
ふわふわ~しっと~りの、かなり美味しいカステラでした!
「カステラ嫌いじゃなかったっけ?」と、主人
嫌いなんだけどなんだか猛烈に食べたかったんダヨゥー

↓ここの商品です
IMG_4773.jpg
どこかで見かけた際には、ぜひどうぞ

Flavor工房 高橋かおりさんの器

2009.03.11(02:57)
次女です
IMG_4759.jpg
なにやら窓際で、お花見中
片手にから揚げを持っております
(花よりから揚げ?)

そしてコチラ
IMG_4764.jpg
先日、カフェベーグルさんで個展を開いていた
高橋かおりさんという陶芸作家さんの作品の器
見た瞬間、この子達は我が家にお嫁入りしてもらおう!と
ほんとは4個欲しかったのですが・・・悩みに悩んで2個に絞りました

けっこうな大きさがあるので
いつも飲んでる量の1.5倍~2倍くらいの量が入ります
IMG_4767.jpg
カフェオレで、しばしの間まったり・・・
コーヒー飲んでる数分だけでも、のんびりする時間が毎日あったら良いですね

スピリチュアルなメッセージに出会う一日

2009.03.09(19:42)
今日はお友達のakikoさん宅にて、おもてなししていただきました^^

ハートがテーマだそうで、食材がハート型に
IMG_4747.jpg

IMG_4749.jpg
IMG_4750.jpg

御土産のT邸さん作、ガトーショコラ
偶然にもハートつながりで、以心伝心でした!
IMG_4751.jpg

こちらはデザートのアイス
スプーンがチョコなのです わかります?
IMG_4752.jpg

4人で、わいわい楽しくおしゃべり
途中で「カエルカード」と「日本の神様カード」を引くことに
このカード、占いとは違うものらしいのですが
スピリチュアルなカードで、ひそかに人気らしいです

カードを選ぶ時は、本来の自分を思い浮かべながら選ぶのですが
T邸さんのカエルカードの結果・・・

 空白 
 おめでとう、すべては整いました!
 あとは行動あるのみです。
 遭遇するすべてのことを楽しんで。   Good luck!

引いて読んだとたん・・・「ぞわわわーっ」と鳥肌です
今の自分にぴったりなカードでした


そして「日本の神様カード」の結果・・・

 かやのひめのかみ
 野山に出て、においを感じてください。
 野は生命力に満ちています。
 ~中略~
 生命の糸が紡ぐ大いなる循環の中に安らぎ、あなたの名前を見つけてください。
 そして愛してください。

・・・・・・・これでまた
「ぞわわわわゎゎゎーーーー」っと鳥肌です
今年頑張って行きたい事。そして少し前に自分で勝手に作った名刺の事。
それがそのまま書かれていた気がして
自分にこれほどまでにぴったりなカードを自分で引いたことにびっくり
腰が抜けるかと思いました><
やっぱakikoさんとこにいくと、不思議な事多いわ~






ウッドデッキ作り 7日目

2009.03.08(10:06)
昨日はとっても良いお天気でしたね~♪
前日にライブへ行ってしまったので、家事仕事が山盛りだったのですがー
パパ現場監督さんもお休みなので、ウッドデッキ作りを進める事に
IMG_4735.jpg

やっとフェンスパネルが出揃いました
IMG_4739.jpg
これを全て作るのに、結構時間がかかりましたよ
立て目のデザインは大変だから挑戦する人が少ないのかな?
クロスフェンスや横張りフェンスは結構見かけますよね

先に手すりを取り付けてから~
IMG_4738.jpg
IMG_4740.jpg

フェンスを手すりと柱にネジどめしていきます
IMG_4741.jpg

フェンスはあえて斜めのデザインにしたのです
こちら側から見ると、少し向こう側が見える感じに
IMG_4742.jpg

反対側から見ると、視線はシャットダウンされる仕組みです
IMG_4743.jpg

程よく風を通しつつ、視界と太陽の光をさえぎる事ができるので
このフェンスのデザインは、なかなか気に入ってます^^
ここまで優秀なデザインだと思っていなかったのです
さて、今日もパパ現場監督さんが呼んでます
寒いけど外で作業しなくちゃ^^;頑張ります~

秦基博さんの初武道館

2009.03.07(15:13)
人がいて、楽器があって、歌声があって、その場で音を出した時
はじめてその場所に、その空間に本物の「音」が響くのだそうです
改めて昨日のライブではその事を実感しました

CDとかTVから流れる音は、何かを通して聞いているにすぎないから
空間に流れてる。流してるって感じですかね

赤ちゃんとか子どもに聞かせる音でも
CDで聞く音よりも、お母さんの子守唄の方が良いって言うとわかりやすいでしょうか

昨日、武道館では初!の秦基博さんのライブ
T邸さん、ニコニコ顔で観に行ってきました♪
彼の歌声はCDで聞くよりも
ぜひ生歌で聞いて欲しい
秦さん自身も、ライブで聞いてもらう事を
きっと大事に思っているのでしょう
途中のトークでも、そんな想いが言葉の節々に感じ取れました

「鋼と硝子でできた声。」とはよく言ったもの
誰が考えたのだろう、このキャッチコピー。。。
聞いてて心地よくて、スーっと体に入ってくるような、不思議な声です
あぁ生まれ変わったら、男に産まれてあの喉が欲しい
なんてどうでも良い事を考えながら、聞いてました^^;

カフェベーグルへ、れっつらごー

2009.03.05(23:07)
念願の「cafe bagel」カフェベーグルさんに行ってきました^^

ブログを通じて、お知り合いになれたishikawaさん作の我が家のポスト
こちらの記事でもご紹介していますが・・・
デザインは違いますが、カフェベーグルさんにもishikawaさん作のポストがあります
IMG_4727.jpg
あぁー、画像遠すぎました・・・
中央に見えるのがポストです
この小屋は、今はスタッフオンリースペースで入る事ができませんが
オープン当初は、雑貨が所狭しと並べられていたのだそう
雑誌の撮影でも使われているので、見たことがある方もいらっしゃるかも?ですね


IMG_4728.jpg

念願のランチ(画像3連ちゃんでいきます)
IMG_4730.jpg
IMG_4732.jpg
IMG_4734.jpg

感動的だったのは
おこちゃま用の100%ジュースが50円!だったこと
そして、特別に我が子用に出していただいた牛乳も50円。。。
実際お子様連れが多くて、にぎやかな店内でした

ギャラリースペースで高橋かおりさんのうつわ展が開催されていました
とっても素敵な質感と形に惹かれて
フリーカップを2個お持ち帰りしました
また後日アップします~

おひな祭りの夜ご飯

2009.03.04(03:20)
いつもはあまり手をかけない我が家の食卓ですが
女の子のお祝いの日らしく、ちょっと手をかけてみました
IMG_4642.jpg

ちらし寿司
中華風スープ
菜の花サラダ(ホタテon)
いちごのケーキ

うずらで作ったお雛様は、顔なしですが
娘がいつの間にか自分で顔作製
・・・って、アヒル顔・・・
IMG_4643.jpg
子ども用は、一応ハートの形でご飯を盛り付けていたのですが
長女の第一声は「おしりだ!おしり!」でした・・・
ハートだよ!

いちごのケーキも、一応手作りです
IMG_4645.jpg
お店で買うと、あま~すぎて私が食べられないので
甘さ控えめの、いちごたっぷりにクラッシュナッツがけのケーキを作りました

せっかくの夜ご飯だったのに
パパは飲み会で不参加です><
残念ね~

おひなさま

2009.03.03(16:01)
今日はひな祭りって事で
うちの少し変わったお雛様のご紹介です

長女が生まれて購入した、小黒三郎さんの組み木のお雛様飾りです

IMG_4639.jpg


「ただ眺めるだけでなく、飾って片づけることが遊びになるお雛さまです。祭りの主人公である子どもたちに遊んでほしいと願っています。」という小黒さんの言葉の通り
今年やっと長女一人で、丸い入れ子から出して飾りつけできるようになりました
(ほったらかしにしておいたら、いつの間にか飾ってあった・・・)
パズルのようにしても遊べますが、パーツをなくしてしまいそうで
まだそこまでは遊ばせていません・・・
でも、素朴な可愛らしさが、良いでしょ?



そしてこちら、昨年引っ越す前に
毎日のように通っていた骨董品店で購入した「おじゃみ雛」
IMG_4640.jpg
手作りの上手なおばあちゃんが作られているのだそうですが
見た瞬間・・・これはお家に持って帰らないと!と
ビビッときた御雛様です

この表情が良いでしょう~
IMG_4641.jpg
最初は子どもにも大事に扱わせていましたが
お雛様も、遊んでなんぼの物かと思って
おじゃみ(おてだま)らしく、最近はお手玉として遊んだりしてます
使った後は、大事に飾ってね。と



ハンドメイドのテレビ台のその後

2009.03.02(16:34)
前に、作りかけのテレビ台をご紹介しましたが・・・
IMG_4519.jpg
ごちゃごちゃ^^;

その後、扉を付けるべく重い腰を上げまして・・・

両脇の縦に長い扉部分を先に作り
IMG_4634.jpg

取り付け~
IMG_4635.jpg

おぉー!
両脇のごちゃごちゃが隠れました♪
掃除機がスムーズに出し入れできるキャスター台も
勢いに任せて作っちゃいました
IMG_4636.jpg
相変わらず、棚の上が工具だらけ・・・
いつ完成になるのだろうかなーーー
早くすっきりとさせたいと思いつつ、きっと完成までもう少しかかります

花見月

2009.03.01(08:19)
3月ですね~
こちらはT邸の定位置から見える窓ですが・・・
IMG_4629.jpg

近づくと・・・見えます?
IMG_4630.jpg

レースカーテンを開けると・・・
IMG_4631.jpg

そしてズームイン
IMG_4633.jpg

線路際に、梅の木が数本植えてあって
まるで自分のうちの庭のように、花見できるのですよね~♪
引越しするまでこんなに見事に咲くとは知らなかったのですが
これは嬉しい

昔々、線路際の荒地からカメムシが大発生していて
近くに住む方が、ここの当時の市長さんに「どうにかならないものか」と相談したら
誰かが耕して、畑にでもすればカメムシも減るでしょうって返事だったらしいです
「じゃぁ、やっちゃうよ?」と
線路際の市民での開拓(?)がはじまり
今では道行く人たちのちょっとした名所となっている、この線路沿いです

うちの庭も、道行く人たちが覗き込んでいくのですよね・・・
DIYなんかしてるから、なおさらですね
| ホームへ |
カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
