2009年02月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 住いのコミニティサイト スマッチ!(02/27)
  3. TEAM NACS「下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。」観てきました!(02/26)
  4. 二足のわらじ(02/25)
  5. UNICoooooRN(02/24)
  6. ウッドデッキ作り6日目(02/23)
  7. キッチンドランカー(02/21)
  8. 窓の目隠しにアンティークレースベッドカバーをつけました(02/20)
  9. シャンブル祭り(02/18)
  10. 見逃したぁぁ(02/18)
  11. 多忙になってまいりました(02/17)
  12. テレビ台作りの途中経過(02/15)
  13. 生チョコつくり(02/14)
  14. ウッドデッキ作り6日目(02/13)
  15. 五円切手(02/12)
  16. 人は財産(02/11)
  17. 冷蔵庫にあったありとあらゆるものを詰め込んだパイを作ってみたんだぜ(02/10)
  18. ウッドデッキの木材追加~(02/08)
  19. DIY!玄関タイルを貼ろう総まとめ・・・その3(02/07)
  20. DIY!玄関タイルを貼ろう総まとめ・・・その2(02/06)
  21. かあちゃんは夜なべして・・・(02/06)
  22. DIY!玄関タイルを貼ろう総まとめ・・・その1(02/05)
  23. カフェla mano (ラマーノ)に行ってきました(02/04)
  24. なんとか(02/03)
  25. 願掛け(02/02)
  26. ショートカット(02/01)



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

住いのコミニティサイト スマッチ!

2009.02.27(13:49)
住いの達人ブログに登録しました
image.jpg
家作りのコミニティサイトです
1月にお誘いを受けていたのですが、やっと記事をアップしました。。。
とは言っても、このブログの過去記事のDIYをピックアップして
コピペしていくだけなのですが
3つアップロードした時点で、PCのスピードが格段にのろくなり・・・
あぁどうしちゃったのでしょう~頑張れ!T邸のパソコン!

DIY記事のみで、重複しておりますがスマッチ版 アンティーク好きの家作り!ブログ
どうぞよろしくお願いします


TEAM NACS「下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。」観てきました!

2009.02.26(10:39)
演劇見に行くなんて、何年ぶりだろうなぁ。。。
友人が大泉洋さんの大ファンでして、お誘いを受けて観に行く事に

IMG_4624.jpg

TEAM NACS(チームナックス)とは
北海学園大学の演劇研究会出身の演劇ユニットなのだそうです

内容などはネタバレしないほうが良いと思うので伏せますが
いや~。良かった!
泣けましたよ 笑いましたよ!
洋さんの役どころ、美味し過ぎでした^^

しかし、役者さんってすごいお仕事ですね
尊敬してしまうなぁ。。。短時間で人を笑わせて、感動させて、泣かせて。。。
行ってよかった!と思えるお芝居でした

この後、池袋では3月14日まで
→大阪→福岡→名古屋→仙台→札幌とまわるようです
機会がありましたらぜひ!観に行ってみてくださいませ


夜ご飯はサンシャインの中のビッグシェフで
たまには良いよね~なんて思いながら
サーロインのサイコロステーキ&タルタルハンバーグを^^
ライス&スープ&サラダも付いて1380円は安い!
ビールは飲まなかったけど、ものすんごい飲みたかったよぉ><
20090226103918
20090226103915

二足のわらじ

2009.02.25(06:00)
最近、朝起きると
「ぽかーん」
な、状況が続いています

頭が上手く働かないと言うか
やる事が多すぎて、なにから手を付ければいいんだっけ???と
悩んでいるうちに時間は過ぎていくというかんじでしょうかねーーー
たまには時間に流されていくのも良いかなと思いながら
最低限やるべき事(家事ね!)からやるようにしてます

占いはあまり信じない方なのですが
たまに面白半分で占ってみると
(↑占い師さんに占ってもらうわけじゃないですよ。。。ほら、そのへんのタダでできる占いです)
けっこうな確立で「あなたは2足のわらじが履ける人だ」と結果が出るんですよね
今まではあまり気にしてなかったのですが
最近。。。2足のわらじを履くとはこの事か!と感じる事がありまして^^
嬉しい悲鳴と言えばそうなんですけど

ほら、わらじだけでは決して走れないから
私がわらじに慣れていかないと、いつ転ぶか分かりません><って
自分にムチ打つ感じ?

で、
「ぽかーん」
なんでしょうな。きっと

こんな時は、息抜きするに限ります
って事で、本日は大泉洋さんのお芝居を見に行ってきます!
久々の池袋だわ~ドキドキ

こちらは先日焼いた「りんごキャラメル煮入りのパウンドケーキ」
画像撮る前にナイフで切り込み入れてしまったので
かなり可愛そうなハートになっちゃいました・・・
IMG_4570.jpg

UNICoooooRN

2009.02.24(05:00)
5人揃って、あんな笑顔でいてくれたら
もう何も言う事ないでしょう^^

3月1日までGyaOで舞監なき戦いの動画が無料で見れますよ
ユニコーンの昔を知らない方、もっと知りたい方はドーゾ
永遠の名曲(だと思っている)
 「車も電話もないけれど」と「開店休業」も見れます♪

ウッドデッキ作り6日目

2009.02.23(02:49)
ウッドデッキ作り6日目・・・というか第6回ご紹介とした方が良さそうですが
えー、パパ現場監督さんのレーシックの経過もだいぶ良いという事で
休みの日は一日DIYに勤しんでおります

この日は、デッキにぐるりと取り付ける予定のフェンス作りです
IMG_4578.jpg
横張りとか、クロスフェンスなら手間もかからず
木材も少なくて済むのかもしれませんが
フェンスは立て張りが良いんじゃない?って事で、こんな形の斜めフェンスになっております


IMG_4579.jpg
端材スペーサーで角度と間隔を調整して、ネジ止め


こんなんでましたけど
IMG_4580.jpg

何個かフェンスを作っていたら、ありゃ?木が足りない?
またまた木材追加しないといけないようです^^;
え~いっ!3度目の買出し行ってきます!

キッチンドランカー

2009.02.21(17:24)
20090221172401
自分がキッチンドランカーではないかなと
たまーに思う
たぶんじゃなくて、きっとそうだな





だって、つまみ食いしながら飲むの美味しいんだもん

窓の目隠しにアンティークレースベッドカバーをつけました

2009.02.20(09:00)
我が家のリビング窓は
FIX窓と呼ばれるはめ殺しの窓が付いてます
2階リビングに決定した際、設計士さんが
2階からもお庭が見えるようにと、ご配慮下さった窓なのです
IMG_4540.jpg

ただ、今は庭作りがかなーりのスローペースなので
この窓から庭を見下ろしてニヤニヤできるのはまだ先の話だと思うのですが
ガーッとカーテンを開けておくと、道行く人たちが2階を見上げて
目が合ってしまったり、なんだか見られている感が凄かったのですね
・・・これはなんとかならないものかと、考えまして



これをつけました
IMG_4539.jpg
大判のアンティークレースです
ベッドの一番上に敷いて使う物らしいです
オークションにて、激安にてゲットです♪


お天気の良い日は、お日様の光がレースに透けて
床にレースの影が映ります
IMG_4544.jpg
外からの視線はシャットアウトできて、家の中からは普通に庭を見ることができるし
この状態なら、お日様の光も取り込めて、なおかつ床に映る影も美しい・・・
1枚で4度美味しいレースでした

見るたびに幸せな気持ちになります^^


シャンブル祭り

2009.02.18(19:37)
20090218193715
今日Amazonから届きました!
一曲目のひまわりで涙で歌詞カードが見えなくなって
最後のHELLOで、いてもたってもいられなくなって
16年前、一緒にユニコーン最後のラジオを聞いた旧友に連絡しました

私、生きてて良かった(T_T)
神様ありがとう

見逃したぁぁ

2009.02.18(00:04)
17日のR1グランプリ
・・・・・
どっぷり熟睡で見逃しました
一眠りして、日付が変わろうとしている今、ごそごそと起き出した始末で
便利な世の中なので、まーすぐにどこかで見れると思いますが
T邸的には夙川アトムさんが好きだったのですが
優勝にはならなかったのかな

さぁ、今日も一日ガンバロ

多忙になってまいりました

2009.02.17(05:16)
ちょ、最近
DIY費だの、旅行だのに
予算をつぎ込みすぎて、お財布の中身が寂しい状態になってきました
(前からそうだったといううわさもありますが)

。。。というわけで、T邸さん少し出稼ぎに行きます
ブログ更新遅れても、たまーに覗いて下さると嬉しいです!

画像は最近の携帯の待ちうけ
和製ジミヘン
IMG_4538.jpg
写メ、クイックサーチ、ジグブラウザ、ミュージック、電卓に
すぐにアクセスできるよう設定してます
シャンブルはいよいよ明日発売ですね!


テレビ台作りの途中経過

2009.02.15(14:26)
以前「作ります~」とブログ宣言していたテレビ台・・・
このテレビスペースを、もっと活用すべく毎日少しずつ
トントン、ギコギコ
IMG_4298.jpg






今はこんな感じです
IMG_4519.jpg
棚が出来たそばから、どんどん収納してしまいました^^;
生活感丸出しの画像で申し訳ない

収納が少ない我が家です。。。
リビングに散らかる物を少しでも収納できればと、テレビの両脇に収納スペースを配置
しかし・・・まだ完成じゃないんですよねーこれが
今は扉を付けるべく、四苦八苦しております
まだまだ頑張りますよぉ^^

生チョコつくり

2009.02.14(17:04)
今日はバレンタインデイなので~♪
朝から女3人で生チョコ作り
作ってるそばから、子どもは試食会
結局ひとりで作ってるやん・・・

ともあれ美味しい生チョコが出来ましたよ
IMG_4377.jpg

ウッドデッキ作り6日目

2009.02.13(08:37)
ウッドデッキ作り5日目から
だいぶ日にちが開きましたが
やっと木材も揃い、床を貼る事が出来ました

同じホームセンターで買った同じウエスタンレッドシダーですが
色がだいぶ違ってますね
IMG_4290.jpg
まだ十分に乾燥されていないような色です
・・・大丈夫かな

端材をスペーサーにして、等間隔でねじ止めしていきます
IMG_4292.jpg

やっぱ、遊んじゃいますね
出来たそばから子どもが乗り込んで、大工さんごっこしてます~
IMG_4294.jpg

床貼ると、ぐっと出来上がり感が増しますが
この後、階段つくりと、小さな三角パーゴラ、フェンスを設置予定
IMG_4296.jpg

ここで、パパ現場監督さんが
レーシックの手術をすると言い出し
1週間ほど、木材の切断は出来ねぇ!と言い放ちました><
出来上がりをご紹介するのはまだまだ先のようです・・・





五円切手

2009.02.12(11:06)
20090212110647
なにげに可愛い

人は財産

2009.02.11(07:39)
昨日は、ここに越してきてからお友達になった
アンティークショップのオーナーKさんの送別会に呼んでいただいたT邸です

ハンドメイドも取り扱うそのショップさんで出会った
ツワモノハンドメイダーさん達が一堂に会して
心のこもったきんちゃくを作りました
20090211073930
持ち寄りはぎれとリネンで作った、可愛いきんちゃく
Kさんは海外に行ってしまうけど
いつかまた会えるはずと信じています
素敵な人たちと出会わせてくれた事
感謝です!

以前、同じ幼稚園に通っていたママさんが
「人は財産だ」と言っていました
良い言葉だなぁと、思います
その時は目上の人に対しての言葉だっのですが
身の周りの人、友達に対してももちろん当てはまる言葉ですよね
そんな事を考えながら、幸せな気持ちで家に帰ると
なにやら郵便物が・・・

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
IMG_4303.jpg
タワレコなどで無料配布している「風とロック」という雑誌をご存知でしょうか?
クリエイティブ・ディレクター箭内道彦さんが毎号赤字を出しながらも
発刊し続けているフリー(無料!)ペーパーです

今月号はユニコーン特集だったのです
一番近いタワレコに取りに行ったものの、置いてなくて
友達にお願いしていた物が、届けられていました
「2月末に会うとき持って行くね~」なんて言ってたもんだから
いきなり届いていてびっくり!
サプライズプレゼント。。。ありがとう

この友達は、私が育児に明け暮れて
「このままじゃ、花の20代が育児疲れで終わっちゃうよ><」
と、弱音を吐いていたとき

「30歳になって、子育て落ち着いたら
一緒にとことんライブ行ってやるから安心せいっ」
と、励ましてくれたのです

その時は、友達が私を励ましてくれる言葉として受け取っていたのですが
子どもがパパとお留守番できるようになった今
実際にライブに一緒に行ってくれています
ただ、その事が嬉しくて
やっぱり「人は財産」持つべきものは友だなぁ。。。とまたまた感じてしまいました
次は私が彼女に何かお返しする番だな

冷蔵庫にあったありとあらゆるものを詰め込んだパイを作ってみたんだぜ

2009.02.10(05:56)
サンボマスターさんの曲タイトルのごとく
長い記事タイトルにしてみました

昨日作ったパイがこちら
IMG_4300.jpg
中には
ここ数日間の間にそれぞれ作っておいた
おいもを煮たもの
りんごのキャラメル煮
いちじくとレーズンのワイン煮

混ぜ合わせた物が入ってます

焼き上げた後、アイスと生クリームon
もはやどんな味がするのか、T邸にも未知数な感じでしたが
これが意外や意外・・・ウマー!なパイでした

黒い粒はイチジクと思いたいのですが、こげかな^^;
IMG_4302.jpg
甘いの苦手なのに、オーブンがあるから
この手の物、焼いちゃうんですよね・・・
こうなるとオーブンがあるからスイーツを焼くのか
オーブンの為にスイーツを焼いてみるのか、
時々分からなくなってきます


こちらは我が家のテレビスペース
ただ置いただけ。。。それだけのこと
無法地帯と化しております
IMG_4298.jpg
そして無謀にも、ここにテレビ台を設置するべく
DIYはじめました><
近くにご紹介できるよう、またまた頑張ります~

応援ポチして頂けると、非常に喜びます^^

ウッドデッキの木材追加~

2009.02.08(15:18)
庭に咲いたバラ
名前は何でしょう?
ミニバラだとばかり思っていたら、結構大き目のバラが咲きました
IMG_4275.jpg

今日は途中どまりのウッドデッキの木材追加^^
IMG_4276.jpg
ホームセンターで1時間無料の軽トラックを借りて
大急ぎで持って帰って、木材を降ろして
またまたすごい勢いでトラックを返しに行きます
1時間以上借りると追加料金なので、要注意

積み込みも自分達で行います
IMG_4277.jpg
業者さんばかりの中、一般人で子ども連れは
結構目立ちますなぁ

DIY!玄関タイルを貼ろう総まとめ・・・その3

2009.02.07(11:06)
側面タイルを貼り終えた次は、いよいよ床のタイル貼りです
この日は朝から他の事には目もくれず作業したので、モルタル流した所の画像を
すっかり撮り忘れました・・・orz
モルタルは、床タイル施工用の物を使いました

IMG_4254.jpg

選んだタイルはタイルワールドマーケットさんの
アウトレットタイル「パンジェア」です
これは、住みだした頃購入しておいた物なのです
1年近く経って、やっと出番がきましたね!

IMG_4255.jpg

目地入れする前なので、モルタル色がまだ見えてますね
この色でも、落ち着いているし
汚れも目だたないし
良いかなぁ~
・・・
とも思ったのですが、やはり!
目地は白でしょ~汚れても味だい
って事で、側面と同じく白目地にしてます
チャレンジャーですね

IMG_4280.jpg

タイルカットを断念したので、幅の合わない箇所は
小さなタイルを埋め込んで、難を逃れました><

IMG_4279.jpg
完成♪

さてさて、気になる予算です
・パンジェア(床タイル)3,000円×2箱=6,000円
・側面の石タイル?枚(←スミマセン忘れちゃいました)10,000円ほど
・モルタル&目地材 3,000円ほど
・その他、T邸の努力と根性 プライスレス

合計2万円前後くらいかなー
業者さんに同じ物をお願いした時、どのくらい費用がかかるか聞きたいなぁ

さてさて。。。願掛けしてたんですよ。実は。
(以前の記事に目を通していただけた方はご存知かと思うのですが)

これが完成する頃には、入手できてないライブのチケット手に入るはず!って
運よく手に入るはず!って
念じながら作業していたら・・・・

チケット、手に入っちゃった・・・
何度チャレンジしてもイープラスの抽選で当たらなかった
ユニコーンの武道館のチケットを!
ひょんな所でゲット!
うぉぉー!!って(笑)
ほんとに手に入っちゃったよ!って感じで
自分でも驚いた^^;
嘘のような、ほんとの話
行ってきます!


DIY!玄関タイルを貼ろう総まとめ・・・その2

2009.02.06(04:53)
薄暗く、隙間風を何とかしたい!と思ってはじめた玄関タイルの貼りですが
床タイルを貼る前に、側面を貼ってからの方が良いかな?と
タイル探しをはじめました
IMG_4248.jpg

どんなタイルが良いかなぁ~と考えこんでいた時に出会ったのが
画像中段に貼ってある、小さなモザイクタイル
こちらの記事でご紹介した、激安タイルさんです
それを中央に並べてアクセントにして・・・じゃぁ、それを囲むタイルも
テカテカしていない、磨く前の大理石のような物が良いかなと
楽天さんで探しました

IMG_4249.jpg
楽天の中国大倉庫 楽天市場店さんで売っていた
これ↓を購入


ちなみに側面は、モルタルではなく
タイル用のボンドを使用しています
全てタイルを貼り終え、1日ほど乾かしたら・・・
次は目地入れです
使ったのはコチラ↓
IMG_4250.jpg
ホームセンターセキチューさんにて購入

水と合わせて、適度の固さになるまでよく練ったら
このように・・・
IMG_4251.jpg
写真撮る用に、ゴム手袋していません
しないと、相当な手荒れになるので注意してくださいね!
タイル面は、一応水で濡らしています
乾燥しているから、たぶんそうした方が良いかなぁと

乾かないうちに、タイル表面に付いた目地材は拭いてください
目地入れ前と、後ではだいぶ感じが変わりますね
IMG_4253.jpg
ここはタイル貼る部分で、ちょっと失敗しているんです
上段の左側、ずれてるのわかります?

明日は床タイル貼りの模様をご紹介します~

かあちゃんは夜なべして・・・

2009.02.06(02:59)
か~ちゃんが夜なべ~して♪



・・

・・・

今から予約録画しといたDVD見ます^^



再始動のユニコーンのテレビ出演に合わせて
とうとう我が家もDVDレコーダーを買ったのですが
(予算の関係でブルーレイには手を出せなかった)
私が子育てに没頭していた、ここ数年間の間に
ハードって、こんなにも便利になっていたのに驚きです><
すっかり浦島太郎さん状態ですよ~



昨日は埼玉テレビとPVTVにユニさんが出たらしいので
かかさず番組予約(`・ω・´)シャキーン
子どもの寝ている間に、楽しみます~ウププ



WAO!聞きました?買いました?
カラオケと、初回限定のDVDも、かなり楽しめる1枚ですよ
「再結成に対して、良い印象が無かった。」
「過去を振り返って懐かしむだけの再結成なら意味が無い。」
と、阿部氏が発言してました
本気なんだなぁと、感じました
「新」曲を聴けるほど、ファンにとって嬉しい事って無いですからね



それにしてもWAO!の民生さんカウベルの音が耳について離れません
ツアーグッズで、Ucマーク入りのミニチュアカウベルキーリングとか
ストラップあったら買ってしまいそうです
ユニコーンだから、ありそうな気がしてちょいコワイ

DIY!玄関タイルを貼ろう総まとめ・・・その1

2009.02.05(04:47)
そういえば、ちゃんと記事としてはアップしていなかったので
今日から数日間、玄関タイルのDIYの様子をアップしていきます~
覚えている範囲で、予算などもご紹介できるかしら。。。




こちらがbefore
IMG_4165.jpg
次女の足とか、傘とか、どけて撮影すれば良いのに。と
自分でも突っ込みを入れたくなる画像です。。。スマヌ






そしてこちらafter
IMG_4278.jpg





ずいぶん、雰囲気変わりました^^
なにより今回は達成感が半端なかった><
朝からの作業寒かったよう~

よくやるよなぁ。。。って思った方
ポチして下さると嬉しいです♪


カフェla mano (ラマーノ)に行ってきました

2009.02.04(04:21)
以前から行きたかった、さいたま市は見沼区にあるカフェ
ラマーノに行ってきました!


入店前からo(^o^)o ワクワク





だって・・・







だって・・・・





外からこんな雰囲気
IMG_4257.jpg

手作り感のある、フェンスも素敵です
IMG_4258.jpg

アンティークステンドのドアを開けると・・・
IMG_4268.jpg

ここはどこでしょう・・・日本ではないみたい
テーブル、イス、全てにこだわりを感じます
IMG_4260.jpg

ディスプレイスペース
IMG_4261.jpg

ペアではめ込まれたステンドグラスのニッチ
IMG_4262.jpg

あぁ、素敵すぎる空間でした
目の保養~また行きたい!

ランチは1400円台から、子どもがいても歓迎してくださいました
エスプレッソと酸味のある甘さ控えめチーズケーキ!
おいしかったぁ~
今度はお食事の画像撮って来ます^^



なんとか

2009.02.03(09:36)
20090203093657
自分の中の期日に間に合いました(^^ゞ
今からコンビニにCDとりに行ってきます!

願掛け

2009.02.02(00:05)
ちょっと進んだでしょ
IMG_4252.jpg

今日は風が強くて
玄関ドアの隙間から、容赦ない風が家の中に入ってきてました><
こりゃ早くなんとかしなくちゃと思って
急ピッチで玄関のタイル貼りしてます

側面のタイル貼りが終わったんで
お次は床です
IMG_4246.jpg
この模様の張り方の予定だったんだけど、タイルカッターに苦戦して
変更する事にしました。。。諦めってやつですわ

いつもDIYで何か作るときって、
「これが出来たら、ずっと欲しかったあれを買おう!」とか
頑張ったから、自分にご褒美的なものを考えるんですけど
今回は、ちょっと願掛けしてます
これが出来たら、あれが手に入るはず。。。いや、手に入れてみせるぜぃ!って
自分に言い聞かせながら作業してます

作業の合間に、先日のMステユニコーンをDVDでリピート
曲紹介時にバックモニターに映る、阿部さんと民生さんのハイタッチ!
ファンにとっては、じぃぃんときてしまうシーンです


ショートカット

2009.02.01(01:47)
髪を切りました
ショートです!
美容院に行くと、あの微妙な美容院さんトークのぎこちなさが苦手で
自分で切ってます
自分で切る暦、早4年くらいかな
けっこう上手いです(←自分で言うなと)
| ホームへ |
カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
