2008年11月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. DIY!壁をカフェ風に・・・その2(11/30)
  3. DIY!壁をカフェ風に・・・その1(11/29)
  4. シダーローズ拾いにいきました(11/26)
  5. お友達のおうち(11/24)
  6. 風水やら家相やら(11/22)
  7. 潜在意識の法則(11/22)
  8. 無垢杉の床をワックス掛けしました(11/22)
  9. 行ってきました♪さいたまスーパーアリーナ骨董アンティークフェア(11/20)
  10. おもてなしの幸せ(11/19)
  11. 建主支給品の玄関灯マリンランプとサンキライリース(11/18)
  12. ハンドメイド・・・チャイルドデスク完成しました♪(11/17)
  13. ウィンターコスモスとラズベリー(11/16)
  14. DIY!アンティークレンガとベルギーレンガで作る小道・・・その2(11/15)
  15. アンティークの木のシフター(11/14)
  16. ハンドメイド・・・チャイルドデスク作ってます♪(11/14)
  17. 庭作り続行中(11/11)
  18. お手伝いカード(11/08)
  19. お花をお部屋に飾る事(11/06)
  20. バラの診察室(11/04)
  21. 憧れのイングリッシュローズ ”コテージローズ”(11/01)



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

DIY!壁をカフェ風に・・・その2

2008.11.30(07:55)
壁は、レンガスペース、黒板スペース、板張りスペースに分けました
全てやってみたくて、じゃぁ、全部やっちゃおうか!という感じの壁です
今日はこの画像、上の部分のDIYの模様です
IMG_3345.jpg

スライスレンガを貼っていきます
漆喰を重ねるつもりだったので、レンガの質にはこだわらず
ホームセンターで一番安値の物を買い求めました
アンティークのスライスレンガなどもあり
気持ちが揺れましたが、T邸のような、周りに新しい建材が溢れている家では
一箇所だけ古い物を使うと、なんだか浮いてしまうような気がしたので
ここはぐっとこらえて
IMG_3186.jpg
けっこう、目地の幅もアバウトに貼り付けていきます
漆喰で結局隠しちゃいますからね。。。


漆喰を塗り始めました
IMG_3187.jpg
凸凹として、塗りにくいですが
普通の壁を塗るより、適当に塗っても大丈夫なので
やってて楽しい?かも
目地などは、指で線をつけて。。。

IMG_3339.jpg
完成です♪




DIY!壁をカフェ風に・・・その1

2008.11.29(08:40)
引渡しの時に、この状態でした
T邸のキッチンとリビングを隔てる間仕切り
裏は食器棚となっています
薄い、ベニヤのような素材をただ貼り付けただけの
超!簡素なつくりでした
20081129084033
見るたびに、「はぁぁ」とため息が出るくらい
味気の無い壁でした





で、数ヶ月の間
こつこつ作り変えてみました
IMG_3345.jpg

おうちカフェ風。。。になったでしょうか
良く見ると、失敗した所もありますが。。。
また作り方を、順を追ってUPしたいと思います

シダーローズ拾いにいきました

2008.11.26(13:04)

シダーローズを知っていますか?


これです
IMG_3300.jpg

バラのようでしょ?
IMG_3303.jpg
ヒマラヤスギの松ぼっくりです
スギの名前が付いているけど、マツらしいです

急に欲しくなり
探してきました^^
リースなどの材料として、市販されたりもしますが・・・
お近くの公園に、ヒマラヤスギがあれば拾えますよ


今日はヒマがあったので・・・
IMG_3330.jpg
ハートのクッキー焼いてみました
どでかいです(。・m・)クスクス
T邸のオーブンは、悩みに悩んだハーマンの35L
137・・・キッチンのガスコンロ&ガスオーブン

サイズ的には小さい方ですが、上下2段で焼けるので
今まで、数回に分けて焼いていたクッキーが一度に焼ける!
感動的です~
ガスなので、美味しく感じます

クリスマスには、七面鳥の丸焼き・・・
初チャレンジ
美味しくできるかな?

お友達のおうち

2008.11.24(09:34)
遊びほうけて1週間が過ぎました
寒くなって、すっかりDIY熱も冷めてきたT邸です
いや、冷めたというより
次の大作に向けて体力温存中
と言った方が良いのかも

次の大作は。。。そう
DIYの登龍門(?)ウッドデッキつくりでございます
一番安値のウエスタンレッドシダーが置いてあるお店を探しています
徐々に、ブログにも書き綴りますね

家を建てるときに
憧れだった事
「薪ストーブ」のあるリビングに
リビングから同じ高さで庭に続く「ウッドデッキ」

結局、どちらもT邸には採用されず
(色々事情はあるものです)

でも最近
「リビングから続く広いデッキ」のおうちの方と
「薪ストーブ」のあるおうちの方
それぞれお友達になりました♪

しかもどちらも、超!お近くの方
ママチャリに子ども乗っけて、ひょいっといけちゃうくらいの近さです

さっそくお邪魔しちゃいました^^

IMG_3279.jpg
ほらほら、リビングに面した、もうひとつのお部屋のようなウッドデッキ
良いです。。。羨ましぃ

おうちの中には、2階の左右をつなぐ
「橋」があって、そこから伸びるロープは・・・
IMG_3280.jpg


このように、子どもの遊び場に
IMG_3285.jpg


で、たまにこうなる
IMG_3288.jpg
和穂san、ごめん。
画像で遊んじゃいました><

リビングが広くないと、できない遊びですよね。。。
自宅にいながら、遊び場にいるようなおうちで
子どもがまだいない時に、建てた家とは思えません
おこちゃまのお友達が来ても、盛り上がりそう♪

デッキでは、バーベキューしたりする事もあるそう
いつか、満開のハナミズキの下
一緒に楽しみたいなぁ
(和穂san、T邸を呼んでください^^なんて)

風水やら家相やら

2008.11.22(18:25)
炭素を庭に埋蔵すると、良いらしいです

なんだか気になったので、勉強しています

なぜ気になるんだろう?いつもは風水とか家相は気にしないT邸です



家相のプロフェッショナルな人に、仮に見てもらったとして

「あなたの家の、この部分が良くない」と

言われたとしても

自分で、良くない感じと思わなければ変えないと思います

あくまでT邸の場合ですが

逆に、まったくそうゆうの見てもらわなかったとしても

自分の家が、風水面でどうなのだろう?

不安で不安でしょうがない

と、思ってしまう場合は、だれかに見てもらって安心するのも良しでしょう



結局大事なのは、家の色々なことより

中にいる人の気持ち、ひとつ明るくなれば

家相なんて、どこへやら

もしとても悪い家相の家だったとしても

少しくらいは、人間の気持ちで、良い空気が流れるんじゃない?

なんて、思います


色々と勉強している人には

なんて安易な考えだ。と思われるかもしれませんね

そして、T邸は、未だに自分の家の家相はよくわかっておりません

知りたいと、思わないけど

なんだかこの部屋、暗いなぁと感じる部屋があるので

そこは、要注意なのかも。と

思うくらいです

明日、模様替えでもしてみるかな

潜在意識の法則

2008.11.22(07:08)
何日か前に、ブログのトップを変えてみました

ブログパーツのページで紹介されていた

「ジョセフ・マーフィー」さんの存在意識の法則です


ブログを表示するたびに、表示される言葉が変わるので

自分で自分のブログをチェックする度に

自分のブログよりもマーフィーさんの言葉が気になる^^;



さっきブログの確認をしたら・・・
ぐぐっと胸に引っかかるこの言葉

「子供にとっては親の行き方こそ最高の教材です。子供は「親のいう通りにはしないが、親のする通りにはする」からです。」ジョセフ・マーフィー




潜在意識とか、自己啓発とかいうと

なんだか難しく感じるかもしれないけど

ようは、そのメッセージに、自分の中の何かが引っかかれば

それはもう、自己啓発の始まりなのかもしれません

うまくは言えないけど、そう思いました

そして、「自己啓発」と言い切ってしまうと

何か、変なオカルトや宗教の色合いが濃くなってきそうだけど

自己啓発の主要なテーマの中には

生きがい・人間的魅力

なんて項目もあったりします(Wikipediaより)



ほらほら、なんだか気になってきたでしょ???

んで、

気になった方は、更新ボタンを押してみてください

別のメッセージに切り替わっているはずです



間違って、下の応援ボタンを押してくださっても、なお嬉しい
なんて、ダメですね
間違い、じゃなく、応援したい!という気持ちでポチッとしてやってください
日々の、ランクUPが嬉しいです^^

無垢杉の床をワックス掛けしました

2008.11.22(06:41)
T邸の床は、杉の無垢材です
幸せな事に、主人の実家の長野の山の木を
使わせていただきました

入居前に、業者さんがワックスをして下さって
入居後、自分では1回しかワックスのメンテナンスをしていなかったのですが

今週

急に

長女の幼稚園時代の先生が来る事になり

こりゃ、大変



入居後2回目のワックス塗りを行いました!




ワックスをする前に。。。お掃除の話
T邸は、いつもは「ぼろきれ掃除法」(?)で
時間をかけずにさささーっと掃除しています

これは、お友達から教えてもらった掃除法で

着古したTシャツや子供服を小さく切っておき
かごに入れて洗面所の近くに置いておきます

子どものトイレに付き合って、ちょっと手が空いた時とか
1階から2階に上がる時とか
その布切れをちょっと水で濡らして、床拭き
汚れた布切れは、洗わずにそのままゴミ箱へ

「汚れた雑巾を水で洗う」作業が無い為
掃除がグンッと時間短縮になって
毎度、きれいな布切れで掃除できるし、手軽で
T邸のずぼらな感じにぴったりなのです

さて、床の雑巾かけも終わった所で、肝心のワックス
IMG_3299.jpg
オールドビレッジの蜜蝋ワックスを使っています

なんせ、先生の来る時間が押し迫ってるもんだから
ものすんごいスピードで、ワックス掛けをして
なんとか到着時間に間に合いました><
フゥゥ・・・

でもなんだか、達成感☆
IMG_3298.jpg


行ってきました♪さいたまスーパーアリーナ骨董アンティークフェア

2008.11.20(05:59)
4歳児の次女を引きつれ
埼玉新都心で開催された、骨董アンティークフェアに行ってきました!

会場に着くなり、人、人、人
圧倒されてしまった娘は、ずっと抱っこ~状態で
私のアンティーク購入欲も萎える・・・はずありません!
それどころか、絶対良い物見つけてみせるっと
意気込んで参加しましたよ

途中で眠ってしまった娘を必死で抱っこして
見てまわった甲斐あっての戦利品です

和骨董&古着物のブースに、ひっそりと置かれていた
海外の手刺繍モノ
海外に住む娘さんが、持ってきてくれたものだとか

クロスステッチのランチマット1枚500円→400円にしてもらいました^^


他にも、2度目にまわった時に見つけたアーティストベアが格安!で
お持ち帰りしました
市場価格3万~4万が、なんと3500円

高すぎて手が出ない物たちでも
目の保養を沢山して帰ってきました
腕の筋肉痛というおみやげ付きでしたが・・・

おもてなしの幸せ

2008.11.19(09:28)
最近やっとこ、体の調子がよくなってきたので
朝早く起きれるようになりました
この季節は、朝の窓の外のこんな瞬間に幸せを感じます
IMG_3268.jpg
オレンジと青のコントラスト!
反対色でしたっけ?オレンジと青って


昨日は、お友達のおうちで秋の装い「おもてなし会」でした
秋らしい飾り付けのテーブルセッティングに癒されました~


と、食べきれないほど豪華なのメニュー♪


akikoさんは、引越しを機に
人が変わった?というか、運を見方につけたのねって感じるぐらい
素敵に暮らしを楽しんでいて
おもてなしされに行く度に、嬉しく幸せな気持ちになります

ひょんな事から、この本の著者である
小田恵理さんとお近づきになったそうです
akikoさん曰く、自分もおもてなし上手になりたいので
「ただ真似しているだけ」
だそうですが
これだけの食卓の用意をひとりでするのって
やっぱり好きでないと出来ません><


しかも訪れる人が、こんなに幸せな気持ちになれるって

おもてなしには、何か魔法のような力があるのかもしれません


IMG_3266.jpg
小田さんの本も拝見させていただきましたが

「おもてなしをすればするほど、自分も幸せになれる」とか
「料理教室に通っているだけではダメ」とか
「理想とする人の真似をするのが一番良い」とか

いちいち、うん。そうそう。そうよね。と
納得してしまう事が沢山でした。
表紙を見るだけで、なんだかワクワクしませんか?


毎回、盛り上がってくると出てくるアルコール
T邸は残念ながら、運転手の為いつも飲めませぬ
IMG_3267.jpg
今度はT邸も、きちんとおまねき会をして
自分も幸せな一日を過ごしてみたいなと、野望を抱いたりして
(もちろん、主催者の強みでアルコール出します)
   ↑
T邸の場合、昼間から堂々と飲みたいだけだったりして


建主支給品の玄関灯マリンランプとサンキライリース

2008.11.18(06:00)
先日、お散歩の途中でサンキライを見つけました

この時期、お花屋さんでもリースになって売ってますね

本来の名前は山帰来(サンキライ)ではなく、猿捕茨(サルトリイバラ)

毒消しの実だそうですが、あまり口にする気にはなれないな・・・


T邸も、トゲと格闘しつつリースにしてみました
IMG_3261.jpg
玄関灯のマリンランプにかけたら、白と赤のコントラストでよい雰囲気です

このランプは、建主支給品です
設計士さんに「外で使う物なので、灯具選びは慎重に!」と
釘をさされていたので・・・
アンティークは不可
現行で気に入った物を、しかも1万円以下のランプを
探しに探して、、、
外壁が白だったので、白いランプはいかがな物か?と
悩みつつ、手ごろな大きさと可愛さで、これにしました

品番はこちら→小泉照明 防雨型ブラケット AUE545406
楽天
で一番お安いお店を探して購入しました



残ったサンキライの実で
小さなクリスマスツリーも
いよいよワクワクの季節、到来ですね!


ハンドメイド・・・チャイルドデスク完成しました♪

2008.11.17(06:11)
完成!しました
IMG_3256.jpg
なんちゃって「チャイルドデスク」!

元々、ままごとキッチンを作ろうと思って材料の買出しに行ったので
机としての機能は・・・50点くらいかもしれません><

だって、椅子しまえないし・・・
高さも、4歳児には高すぎるのです

天板は、前に10cmほど大きく出るものを乗せました
IMG_3257.jpg



個人的には、次の画像、足部分がポイント高し。と
思っているのですが、こうして画像で見るとなんだかなぁ
バランス悪し


木ダボでネジ穴を隠した所と、隠してない所の差が歴然です
穴が開いているように見えている部分はネジ頭を隠していない部分
木ダボでふさいだ箇所は、画像では確認できませんが
側面だけでも5箇所くらいあります
IMG_3258.jpg



ペイントは、ホワイト部分はバターミルクペイントを
こげ茶部分は、ステイン材を塗りました

よくよく、見るとね
スキマあり、ゆがみあり、ネジ跡あり、傷あり
(画像にも写り込んでいるので、間違い探しのように手抜き部分を見つけてくだされ)

精密な作りが求められる、家具作り
大雑把な私には向いていませんでした・・・
楽しいには楽しかったけど

かかった費用
SPFパイン材1×4材 5本 890円
ヨーロッパパイン集成材 910×500 1850円
  ,, 910×400 3枚4440円
      ,,         910×200 748円
      ,,         1820×400 2880円
Rパイン集成材 (サイズ不明) 1650円
ウエスタンチョウバン(2個) 596円
ノブ(2個) 656円
______________________
合計                13、710円

木ネジと、ペイント材は含めていません

ホームセンターに、集成材が多く揃っていて
無垢材はあまりありませんでした。。。
予算も、1万円くらいなら良いなぁと思ったのですが
けっこうオーバーしてますね

次はクリスマスに向けて、ままごとキッチン!
作りますよぉ~

ウィンターコスモスとラズベリー

2008.11.16(08:39)
黄色いお花が苦手です
パンジー系のはっきりとしたカラフルなお花も×

でも、このウインターコスモスの淡い黄色は大好き
IMG_3246.jpg
コスモスに似ているけど、別の種類のお花なんだそうです

花言葉は「調和、忍耐、真心」

最近、花言葉を調べるのがプチブーム ←(´~`ヾ) イイトシシテ・・・


そして、こちらは地植えにしたとたん
凄い勢いで、シュートを伸ばす「ラズベリー」
すでにT邸の食いしん坊2人組に何個か食されていますが
IMG_3243.jpg

社宅時代には、鉢植えで根がキツキツだったせいか

夏に(しかも数個)しか実をつけなかったのですが

ぬか+くん炭のふかふか土に植え替えたら
もんのすごい勢いで育ってます
数年後には、お庭のベリーでベリーケーキを作るのも夢じゃない?かも?

あ、ちなみに花言葉は、愛情、清らかな愛、深い後悔、博愛

そういえば、スピッツさんも「ラズベリー」って曲ありましたね

^^ありがとうございます!ランキングじわじわ上昇中です^^
banner_02.gif bnr80_15_01.gif
応援クリックお願いします♪

DIY!アンティークレンガとベルギーレンガで作る小道・・・その2

2008.11.15(10:06)
DIY!アンティークレンガとベルギーレンガで作る小道・・・その1の製作工程です

レンガの小道を作る箇所を
レンガの厚み+少し掘り下げます
20081115080426.jpg
地盤がゆるい土地なら、小石か何かを敷き詰めて
突き固める必要がありますが
T邸の庭は、かなり固めの土(というか、ごろごろの石だらけ)なので
突き固める事はしませんでした

画像の「トンボ」は端材で作った主人作!
これがあると、かなり効率良いです

んで、防草シートをひきましたが、レンガの固定で
セメントを使うので、防草シートは不要かもしれません



大体こんな感じ?と
レンガを置いてみた所
敷き方のパターンも、色々あるので
好みで楽しんで並べると良いと思います♪
ちなみに我が家はA型の主人が並べました
やはり細やかな仕事は、几帳面な人に任せる方が・・・
20081115081017.jpg

この状態で、セメントを粉のまま間に流し込んでいきます
1cmくらいかな?もう少し厚く流したかもしれません
ざざっと撒き散らした後、ほうきで目地に流していくと良いですよ

20081115081254.jpg

仕上げに水を捲いて、セメントを固定させます

^^ありがとうございます!ランキングじわじわ上昇中です^^
banner_02.gif bnr80_15_01.gif
応援クリックお願いします♪

アンティークの木のシフター

2008.11.14(15:04)
ブログ名「アンティーク好きの・・・」にちなんで
たまには古い物のご紹介でも


こちらは古い曲げ木のシフター
画像では見えませんが、底部分は網目が付いています


可愛いアンティークショップさんの
閉店セールで見かけて
一度悩んで、購入せず
でも気になって、「やっぱり気になる物があって」と
店長さんに無理を言って
譲っていただいた物
IMG_3236.jpg
ざらっとした木の質感に
絶対、お花が合うはず!と、カフェオレボウルに水を張って
花器として飾ってみました


凛とした菊のお花と合って、ナチュラルで可愛い♪
本来の使い方では無いけど、きっと店長さんも喜んでくれているはず
大事に使いますね!


^^ランキング、じわじわ上昇中です^^
banner_02.gif bnr80_15_01.gif
応援クリックお願いします♪

ハンドメイド・・・チャイルドデスク作ってます♪

2008.11.14(07:07)
次女の4歳のお誕生日を迎え
ふと、気が付いた事。。。










「プレゼント」用意していなかった・・・










食べる事が大好きな娘なので
ご希望献立の夕ご飯で満足そうでしたが^^;
やはり、何か記念になる物、作った方がいいかなぁ

で、ままごとキッチンを作ろうかなと
ホームセンターへ買出しに出かけたのですが
材料を選んでいて、
ふと、

今回は机にして
クリスマスに「ままごとキッチン」でもいいかな?なんて思い
急きょチャイルドデスクに変更

本日で作り始めてちょうど1週間くらい
IMG_3232.jpg
何気に細かいパーツが多くて
夢中で木を刻んでいたら、途中何度か持病の喘息が出ました><

でも、あと少し!気合入れて頑張ります
完成したら、気になる予算など、UPしますね

^^ランキング、じわじわ上昇中です^^
 banner_02.gif bnr80_15_01.gif
応援クリックお願いします♪

庭作り続行中

2008.11.11(04:58)
大きさは八畳のお部屋の広さくらいでしょうか
T邸のお庭の広さです
社宅時代、ベランダに所狭しと鉢植えのお花やグリーンを育てていたので
地植えにするのが夢だったのです^^
念願かなって、庭作りにも力が入ります


画像は、最近のお庭の様子
IMG_2929.jpg

今後は

ウッドデッキに
西側のフェンス
シンボルツリー用の花壇に
物置

を作る予定



あ、
ライティングとファウンテンも設置予定
どんだけやれば気が済むのか
・・・
こだわりだすと、とことんやらないと気がすまないT邸です


夏の暑い中での作業も堪えそうだけど
寒い中での作業も辛そう・・・
^^ランキング再度はじめました^^
 banner_02.gif bnr80_15_01.gif
応援クリックお願いします♪

お手伝いカード

2008.11.08(07:01)
金曜日に、娘が学校から持ってくる
「おてつだいカード」
週末に、おうちのお手伝いを3つしてくる事。
という題のもと
子どもが自分で、やりたいお手伝いを書く仕組みです




そしてこれが昨日、娘が書いてきたカード
一番下の欄にご注目
IMG_3208.jpg


「そとで へいをつくる おてつだい」



さすがT邸の娘!
てか、大爆笑



でも残念ながら塀は出来ているので
まな板を洗ってもらいました
IMG_3205.jpg

^^ランキング再度はじめました^^
 banner_02.gif bnr80_15_01.gif
応援クリックお願いします♪

お花をお部屋に飾る事

2008.11.06(17:42)
今日は、お友達さんが来てくれたので♪

お部屋にお花でも飾ろうか

と、

いつも「摘んでいって良いわよ~」と言ってくださる

宿根草を沢山植えているご近所さん宅へ





んで、





こんなにいただきました
IMG_3190.jpg

実はオレンジとか黄色のカラフル系なお花は苦手だったのですが
先日読んだ、ターシャさんの本に
それはもう、カラフルなお花がてんこ盛りに飾られていたので
真似してみました・・・って、足元にも及びませんが



しかし、お花だけ見ると
派手派手ですね・・・遠目から見ると、以外にしっくりだったけど
思い切って、ズームでパチリ
目がチカチカします(←いただいたのに、かなり失礼)
IMG_3191.jpg
やっぱ、お花は
一輪さり気なく飾るくらいの方が、好きかも

^^ランキング再度はじめました^^
 banner_02.gif bnr80_15_01.gif
応援クリックお願いします♪

バラの診察室

2008.11.04(10:03)
バラはよく・・・

肥料食い

だとか聞きます

その他にも

バラを植えることで、お世話に時間がとられる

とも聞きます

結局~手と目を沢山かけてあげないといけないって事なのね

って思います


以前はベランダで鉢植えのまま育てていたミニバラでさえ
花壇に植えかえたとたん、2日と目を離すと
色々な虫に食われています
そんなに美味しいの?バラの葉っぱって

そのバラの葉を食べている、小さな虫の名前も知らなかった私が

この本を手にして

少し考え方が変わりました



バラ界のファーブル先生 Dr.真島康雄のバラの診察室


バラに集まる虫たちの名前と特徴
無農薬でバラを育てる術など、細かく記されています
これからバラを育てたい!という方にも
お勧めの本だと思います
(他の本には、バラの美しさが先行した写真ばかり載っていて
肝心のバラに寄ってくる虫の話はあまり載っていないのですよね)

もちろん、お勧めのバラなども載っていますが
「庭仕事」ではなく「庭遊び」と言ってのけるくらい
ご自身のお庭に愛情を注がれている真島先生の優しい笑顔が素敵です



憧れのイングリッシュローズ ”コテージローズ”

2008.11.01(09:22)
ついにT邸に、憧れのイングリッシュローズを植えることが出来ました
数日間、どのバラさんを我が家に迎えるか
悩んで悩んで、つるバラのサマースノーに決めた!

はずだったのですが

お店の方と相談して
この淡いピンクのコテージローズに決めました!
IMG_3148.jpg
つぼみ付きを購入したのです
朝、覗きにいくとひっそりと咲いていました





実は、バラって
育てるの大変そうだし
どうしようか・・・とずっと悩んでいたのです
でも!今回思い切りました
大切に育てていけば、大丈夫なのでは?と思うようになったのと

あとひとつ、背中を押されたのです





なぜって・・・
じゃじゃん♪
IMG_3149.jpg
祝!パパさん作のパーゴラさん
私は何もしていません~

フェンスが出来上がったと思ったら
よし!今度はパーゴラだ!と
凄い勢いで作り出し
いつの間にやら完成してしまいました

私は組み立ての段階で
???
な世界だったのですが
いやぁ、人間、目標があると変わるものです

少し前まで、ひとりフェンスを作る私を
「よくやるよなぁ」って目で見ていた人の作品とは
思えない出来栄えでしょ

このパーゴラに、似合う色合いのローズを植えよう

ローズアーチが出来ればよいな

数年後のローズアーチが出来るまで、このブログあるかしら

^^ランキング再度はじめました^^
 banner_02.gif bnr80_15_01.gif
応援クリックお願いします♪
| ホームへ |
カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
