わんこ&にゃんこ服

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 縫いはじめ(01/12)
  3. ジャックままさん家のわんず&にゃんこ服着画届きました~^^(09/03)
  4. ジャックままさん家の2わんズお洋服&にゃんこハーネス(08/06)
  5. ちゃ~こさん家のちゃーちゃんハーネス♪(05/16)
  6. ちゃーちゃんハーネスベストの途中経過~(04/20)
  7. さんちゃん家のマロン&みんちゃんのハーネスベスト完成~♪(02/08)
  8. Sareeeちゃん家の2わんずお洋服(01/25)
  9. んでもって、ひーちゃん服とのりりんの癒し(01/14)
  10. サンちゃん服でちょっとひと息(01/13)
  11. 猫ちゃんおもちゃ量産~(01/07)
次のページ


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

縫いはじめ

2012.01.12(09:11)
子どもの居ない昼間って、こんなに静かなんだねぇ~
学校も始まり、ほっと一息つけました^^


新年明けてから、初のミシンでの手作りという事で
前々から作ってみたかった
みやびの首輪を作りました!
2012011202.jpg


生地は前にじゃっくママさんのトラちゃんに作ったハーネスと
同じ生地です
大きな柄だけど、色合いが可愛くてお気に入りです
2012011201.jpg
プラ金具は、ダイソーの猫首輪を分解したもので再利用
猫が引っ掛けたときに危なくないように簡単に外れるタイプでは無いのだけど
うちのみやびはそんなに激しく動き回る方でもないので
洗い回しする間はだけ。。。まぁ、これで良いかなと


いつ関東に地震が起こってもおかしくないって言うし
昨年の地震の時のお部屋の様子を見てると
やっぱり迷子札は必須だぁね


毛がもっふりであんまり柄が見えませんが。。。
2012011204.jpg
長女は「前の首輪の方が良い!」って^^;
不評です。。。


さてさて、昨年カインズホームのDIYコンテストに応募しまして
めでたく1次審査は突破したのですが。。。


結果は「奨励賞」でした><
2012011205.jpg
・・・・・・
まだまだ頑張りなさいって事ですね~




ジャックままさん家のわんず&にゃんこ服着画届きました~^^

2011.09.03(12:30)
以前お作りしたジャックままさん家の
ボーダーコリーちゃんのお洋服とにゃんこハーネス
ジャックままさん、着画を送ってくれました^^


ブラックなボーダーコリーがジャック君
茶色がアンちゃんです
securedownload (1)

securedownload.jpg
アンちゃんの首のかしげ具合がカワええね~

これから寒くなるし、ガンガン着せてあげて下さいね♪
securedownload (3)


こちらはトラちゃん
securedownload (4)
ジャックままさんからのリクエストは
ブカブカじゃなくぴったりとしたハーネス

画像で見る限り、ちょうどぴったんこだぁね
トラちゃんも可愛いね^^


こして自分で作った洋服が、どこかで活用されてると思うと
とーーーっても嬉しいのです
ジャックままさん、素敵な機会をどうもありがとう


今日は台風の影響で、埼玉はすごい風
晴れてると言えば晴れてるんだけど
時折急に大粒の雨が降ったりしてます
この後電車でお出かけしなくては。。。
無事に帰宅出来ますように

  


最後にみやびちゃん

   ママ、ご飯まだぁ~?
2011083110.jpg
みやびはお腹すいてるとき、気がついてもらえるまで
パソコンしている私の背中を、
じーーーっと見つめて待ってます
なんとも犬のような猫ちゃんです^^;





ジャックままさん家の2わんズお洋服&にゃんこハーネス

2011.08.06(06:23)
だーーーいぶ前にオーダーお願いされていた
ジャックままさんとこのわんこ服と
にゃんこハーネスベスト



やっとこさ完成^^;
かんなり長い間お待たせしてしまって。。。
ほんとすみませんでしたぁ><



オーダー頂いたのは、ボーダーコリーの男の子&女の子服
いつものように、デザインを先に選んでいただいて
生地を選び
サイズに合わせての型紙を起こしてお作りしました!



生地は明るく元気が出るようなポップな感じでとの事で
いくつか候補生地から、ポルカドットの生地を選んでいただきました



男の子ジャック君にはチョコグリーン
女の子アンちゃんにはスカイグリーンを
2011080601.jpg
出来上がりを見て、私的にかなりツボった色合いの組み合わせでした^^
うちにもわんこがいたら、作って着せてあげたいくらい。。。




他の画像も撮ったはずなのに、手違いで消してしまって
お見せできませーん><



気を取り直して、にゃんこのトラちゃんのハーネスベスト
こんな感じ~
2011080603.jpg
生地は横浜のスワニーさんで。
レトロなポップ具合が可愛いしっかりめの生地です



リードもお揃いです
2011080602.jpg
こちらももう1枚画像あったはずなのに
消してしまってね。。。
夏ボケでしょうかねー^^;ジャックままさんごめんね



そのうち着画を送ってくださるそうなので
どうぞお楽しみに~♪





さて今日は
6月後半に撮影のあった雑誌「素敵なカントリー」の発売日です!
情報解禁~♪
本屋に並んでるか見に行ってきます^^





ちゃ~こさん家のちゃーちゃんハーネス♪

2011.05.16(10:46)
完全なる趣味の世界で
ワンコ服&にゃんこハーネスなどお作りさせていただいております~


過去に縫製業していたので、縫うのは好きなのですが
なにせ時間が思うように取れず。。。><
オーダー頂いている方には長らくお待ちいただいちゃって
ほんと申し訳ないです^^;


材料費のみだから、時間かかるのは勘弁してくだされ~
しばらくオーダーもストップしていましたが
半年後、1年後でも良いよって方がいらっしゃいましたら
喜んでお作りしますので、いつでもお声がけくださいね



今回長い間お待たせして
やっとこ完成させたのは^^
季節の植物と猫話のちゃ~こさん家のちゃーちゃん用のハーネスベスト


ちゃーちゃんもうちのみやびちゃんと同じで
里親探しから家族になった幸せ猫ちゃん
お庭にお散歩に出るのが好きなんだって~
三毛な所も一緒だし、なんだか嬉しい気分で
ハーネスベスト作りましたよ



ちゃ~こさんのご希望はベスト2点

茶系とオレンジ系
温かみのある色を希望
ダーラナホース柄を入れて欲しい。
とのご希望で、生地の絵柄はお任せでした



生地選び、悩んだけど
横浜は山下公園にある、スワニーさんで選びました
ここは布好きさんだったら1日暇潰せるんじゃないかと思うほどの
生地や副資材が揃ったお店なんです♪



少しレトロな感じのする可愛めの生地で1点
2011051601.jpg


オレンジ系の色合いは落ち着いた温かみのある発色の生地
小花が並んでて可愛いのですよ
ご希望のダーラナホースはチロルにしてワンポイントに
2011051605.jpg


さんちゃん家のにゃんずにも使ったアップリケのモチーフを効かせたり
2011051602.jpg


内側に使った生地は
お庭好きなちゃ~こさんのイメージで選んだものです
2011051607.jpg



オーダー頂いてからずいぶん日が経ってしまったので
サイズアウトだったらどうしようかと思っていましたが^^;


アップしてくれた記事を見る分には、大丈夫そうよね?
t02200293_0641085511230129323.jpg
t02200293_0641085511230112823.jpg
ベリベリの部分が長めに縫い混んであるから
小さめだったら、開いたりして調整してくださいね^^


三毛ちゃんだから、オレンジも茶系も似合うと思ったけど
やっぱりぴったり!良かったよかった♪


ちゃ~こちゃん、どうぞお散歩楽しんで下さいね~
不具合出てきたら直すから声かけてね
そしてヒメイワダレソウ楽しみにしてる(笑)


さて次のオーダー待ちさんは
ジャックままさんです^^
可愛いボーダーコリーズ(2ワンズね)のお洋服と
にゃんこハーネスをお作り予定です










ちゃーちゃんハーネスベストの途中経過~

2011.04.20(20:09)
次女の入学を迎えてから
毎日の下校時には、少し先の公園まで
お迎えに行く日々が続いています


公園まではあまり距離がないので、そんなに手間では無いのですが
学校まで同じ地区の子供たちをお迎えに行って
一緒に帰ってくるという下校の役回りがあり


我が家から学校までは片道2キロ
往復4キロの道のりを今日は歩いてきました><
しかも帰りは1年生を何人も引き連れて~
危なくないように、注意しながらの帰り道


今日は午前中、PTAの為学校に行っていたので
帰ってきたり、また出かけたりと
さすがに疲れたかも~><


しっかし子どもは重いランドセルとを負って
毎日4キロ。。。強くなるとは思うけど
小さいうちはやっぱり大変よね^^;








さてさて~
久々のにゃんこハーネスネタです


お次のオーダーはちゃ~こさん家のちゃーちゃんのハーネス
もうだいぶ前に大まかな部分は完成していたのだけど~
その後気分が乗らずにリード作りで止まってました。。。ゴメーンちゃ~こさん
2011042001.jpg
ちらっと見せるとこんな感じ
オレンジ系と茶系の2点
もうすぐ完成しますので、もうちょっと待っててね^^









今日は疲れた私も癒されたく
お庭のとっておきの画像をご紹介しますね~
あ、人によっては全然とっておきじゃないかもだけど^^;



こぼれ種で花壇の前のレンガの隙間に咲いた忘れな草
そんなあなたが大好きだ^^
2011042007.jpg



小路の脇には、ヘビイチゴとイヌノフグリ
2011042006.jpg
雑草だけど、好きだから抜かないの


こちらもレンガの隙間で勝手に増えた
小さなセダム
2011042002.jpg
寄せ植えさせられたセダムとかより
こんな風にど根性で育つ方がずっと好きだと思ってしまったり



土もほとんど無いような場所から生えるのは
野生のポピー(だよね?)
2011042003.jpg
毎年この場所で咲く
抜かずに春のたのしみにしているのよ~



最後はコンクリの壁を登って花を咲かせる
コロセウムアイビー
2011042005.jpg
人間も、ポット苗のように丁寧に育つ方より
ど根性で咲く雑草のように強くありたいもんだよね




コメントのお返事もブログ訪問もできずにごめんなさい~><
4月中の慌ただしさが落ち着くまではご勘弁を
コメントも楽しく嬉しく読ませて頂いております~




さんちゃん家のマロン&みんちゃんのハーネスベスト完成~♪

2011.02.08(19:26)
どーも!
最近ポカポカ~だったのに
今日はぐっと冷え込んでますね><
真夜中に雪が降るとか。。。


雪のない道だって、いつもふらふら歩いてるのにwww
雪が積もったら、どんなに危ない歩行になるやら。。。
雪国出身の人の、雪の日の歩きっぷりに憧れるT邸です


さぁてさて~
完全な趣味の世界で、わんこ&にゃんこ服のハンドメイドをしております^^
今はオーダーストップゥ~です^^;ゴメンナサイ



今日は、だいぶ前にオーダーいただき、お待ちいただいていた
さんちゃん家の猫ちゃん
マロン&みんちゃんのハーネスベストが完成しましたよ~!


さんちゃんの生地のご希望は
英国風チェック!
出来上がったのは、こちら
IMG_3733.jpg
久々にチェックの柄合わせしました^^;
忘れてるもんですねー。基本は大事大事。。。


裏は見えなくなっちゃうけど、ドット柄で!
IMG_3734.jpg


単色のドットじゃなくて、何色かでドットになってるの^^
IMG_3735.jpg
さんちゃんが、ドットも良いかなーってつぶやいていたから
裏地になっちゃうけど使ってみようかなって。


生地屋さんでは、このドット生地を先に選びました
んで、合うようなチェック柄の色合いを探して
マロンというからには、やっぱ栗色でしょー!って^^


前身頃部分は、今回カーブを持たせた作りに。
IMG_3738.jpg
全開とももちゃん家のぽーちゃんハーネス作ったとき
前のカーブがあるなしで変わると実感したのでね。
それと、
犬の本に猫ちゃんハーネスもたまたま載ってたの~♪
それを大いに参考にさせていただきました


付けたモチーフは、昨日の記事に登場した
on travellingさんで購入したもの
IMG_3736.jpg
IMG_3737.jpg
どうやらさんちゃんと私は
生地とか好きな物の雰囲気が似てるような気がしたので
100%私の好きな感じでお作りさせていただきました~♪


みやびが着てくれたら、サイズとか確認しやすかっただろうけど
抱っこ好きじゃないみたいだし、無理はしませんでした><
ハーネス付けてお庭をお散歩とか。。。いつかしてみたいなぁ~


おまけは、共布で作ったリード!
IMG_3740.jpg
ドットとチェックがランダムに縫い合わせてあります♪
マロンとみんちゃんが喜んで着てくれると嬉しいな^^


無事に梱包を終え、出す前にちょっとパソコンでも。。。と
夢中になってたら


テーブルに乗り、まさに出そうとしていた封筒を枕に寝る猫が1匹
IMG_3743.jpg
・・・そんなに気持ちよさそうに、堂々と寝ないで~><
みやびはとてもお利こうさんで、いつもはテーブル乗ったりしないのですが
今日はなぜか頻繁に乗ってたなぁ
この後、強制退場させられた、みやびでした^^;


というわけで、さんちゃん無事に発送できましたので~!
お楽しみにお待ちくださいね♪


Sareeeちゃん家の2わんずお洋服

2011.01.25(13:58)
少し前にSareeeちゃん家のわんこたちにお作りした
レトロサイケなわんこ服


Sareeeちゃん家に無事にお届けでき
着画をブログ記事もアップしてくれたって言うのに!
私。。。
自分のブログでご紹介するのすっかり忘れてました~><


ごめーーーん^^;Sareeeちゃん
ここ一週間ほど、みーちゃんの事で頭いっぱいだった~
さっき、わんこ服の本何気に眺めてたら気がついたっていう。。。
ほんと、失礼しました


ではでは~
遅ればせながらの~
着画ご紹介です^^
ででんっ
201101201930094a0.jpg
サン太にもひーちゃんにも似合ってる♪
サイズも大丈夫だったのかな?
海をバックに、なんとも目立ってオポンサできそうでしょ^^


こちらは石田純。。。じゃなかった><
サン太君
20110120193009eb2.jpg
黒に赤と青のお花が映えます



こちらはひーちゃん
20110120193009661.jpg
作りながら、無理やりリバーシブルにしなくても良いかなー
なんて思っていたけど
やっぱりこれで正解!


今回も、作っててとても楽しかった!
Sareeeちゃん、ありがとうね^^
そしてSareeeちゃんにはもっとお礼言いたい事があるの。
でもあと一週間がまん。。。



さてさて
完全な趣味の世界で、わんこ&にゃんこ服のオーダーお請けしていましたが
一時ストップさせて下さいませ。。。
って、言うほどたくさん作ってないのだけどさ^^;
ちょっと考えるところあってね
(今後は売上の一部を何かに寄付できないかなーなんて。思ってます)


あ、もちろんこの考えはまだ先の話で
今オーダーいただいてる

さんちゃんのにゃんずハーネス

ちゃ~こさんのにゃんこハーネス

ジャックままさんのわんこ服&にゃんこハーネス

Sareeeちゃんのさんちゃんレインコート


以上の方は、今まで通り材料費のみでお作りさせていただきますのでご安心を~
ってか、漏れてないよね?
オーダーお願いしたのに私入ってない~!って方は
お知らせください(;´▽`Aアセアセ


子供たちが帰ってくるまであと1時間!
あれもしてこれもして~。。。あー!時間が足りないっ!!



んでもって、ひーちゃん服とのりりんの癒し

2011.01.14(21:24)
今日も朝からミシン三昧でしたよ~
Sareeeちゃんのサンちゃん服が出来て調子に乗ってきたので
ひーちゃん服を、ぬいぬい。。。


この生地、デッドストック品のニット生地なんですって~
オークションで見かけて、Sareeeちゃんには絶対これだぁ!と
購入させていただきました^^
IMG_3057.jpg


そして縫い縫いすること数時間。。。
ひーちゃん服完成~♪
IMG_3054.jpg

Sareeeちゃんがね、ひーちゃんはワンピにしてあげたいって^^
親心だね~
んで、切り返しの部分のふわふわが
ひーちゃん的には苦手のようで。。。
悩んだ結果、爽やかなテニスウェア系のワンピと仕上がりました
IMG_3055.jpg


ひらひら~ってなったら可愛いよなぁ~って
切り込み部分には、ボーダーが見えるように工夫
IMG_3056.jpg


こちらもサンちゃん服同様、リバーシブルです
IMG_3053.jpg
ボーダーの面にしたときには、お花の布がポイントになるように配置
シンプルな作りだけど、リバーシブルなので
???と悩みながら、ゆっくりと作りこんでいきました
たぶん頭の良い人なら、サクサク縫えると思うんだけどさー><
でも無事に完成したので、先ほど洗濯して只今乾燥中です


2わんずお揃いのワンコ服。。。
サン&ひーちゃんはね。
私の中では石田純一さんと東尾理子さん。
(。。。ゴメン~Sareeeちゃん怒らないで><)
黙ってると格好いいサンちゃんは、いつもオチを作って三枚目だし
ひーちゃんの、凛とした表情は育ちの良いお嬢様のようでもあり、でもとたんサンちゃんと遊びだすと
めっちゃ楽しそう~。で、仲良いでしょ!?
だから、石田&東尾コンビなの^^
IMG_3052.jpg
仲良しコンビの着画、めっちゃ楽しみにしてますから~!!!
Sareeeちゃん、お待たせしました^^明日発送しますね~



さてさて、ミシンでだだだっと
縫い進めていたらね
今日は足先が凄い冷える><
末端冷え性なんだけど、何時にも増してヒドイ。。。
こんな日は、ゆっくりと半身浴でもするかぁ~!と
子どものお帰りの時間ギリギリまで、お風呂で温まる事に。
IMG_3051.jpg
少し前に注文させていただいた、のりりん石鹸!
と、おまけのボスバム
ボスバムはおこちゃまと楽しんで~ってのりりんは言ってた
・・・
けど、
けど!
思い切ってひとりの半身浴で使っちゃった!


昼間から、一人のんびりバスタイム。。。気持ち良いね~
んで、バスボムの中から何か出てきた!
IMG_3058.jpg
のりりん。。。こんな隠しアイテム入れていたのね!?
なんか、作ってるところ想像したら可愛くて笑っちゃったよ^^
私、明日は白い服着て出かけますからね~www



サンちゃん服でちょっとひと息

2011.01.13(22:32)
連日にゃんこゲージ作りしてましたが
先が見えてきたので
今日はちょっと一息ついて。。。
オーダー受けていたSareeeちゃん家のわんこ、サンちゃん服をお作りしました!


自分の中でどうしても今週中にSareeeちゃんの2わんず服を仕上げたくって
朝から調子よくミシン~良いね~♪順調順調。。。
って、




!!!
ミスった~Σ(゚Д゚|||)ガーーーン

サンプル服からの、手直し箇所が数カ所あったのだけど
1箇所見落としたまま裁断&ミシン縫いしちゃってたのよ><


残りの生地は、もう残り少なく
お直しも出来ない(´;ω;`)


そこでT邸さん、大急ぎで布屋さんに行ってきました^^;
同じ布の在庫ありますように~って心配だったけど、ちゃんとあったよ!
良かった^^


そしてなんとか作り直したサンちゃん服
お披露目です!
IMG_3046.jpg
夜撮影したから、色合いがうまく出てないけど
Sareeeちゃんご希望のレトロサイケな柄
色柄の指定は特に無かったので、私の好みで生地選びさせていただきました!


内側にちらりと見えるはマリンを思わせるボーダーよん
IMG_3047.jpg
よくオポンサで海岸に行ってるわんず達。。。
海をバックに絶対ボーダー必須でしょ。って思ってね^^


そんでもってリバーシブルにもなっちゃいますよ~
IMG_3048.jpg


そしてお次はひーちゃん服。。。
ちょっと裾の方に切替がつく予定なのだけど
だぼつくかな~どうしよっかな~って悩み中^^;


あ、ちなみに「さん&ひーちゃん」でお色違いです(・∀・)ニヤ~
サン(♂)ちゃん、ひー(♀)ちゃんだから、デザインは変えてますが
色違いで作り終えた時の嬉しさって、たまらんのですよ~
Sareeeちゃん!もうしばしお待ちを!!!


最後に。。。
昨日の夕方、いつもの西日を受けるステンドだけど
ちょっと夕日の色合いがいつもと違う感じで。。。
ステンドが受けた色合いもこんな薄い紫になってました
IMG_3027.jpg
いつもと変わり無く1日が終わる。。。でも
1日として同じ日は無い
ここにこうして普通生活できるあたりまえの「幸せ」を感じる夕焼けステンドでした



猫ちゃんおもちゃ量産~

2011.01.07(19:54)
実家で上げ膳据え膳を満喫してきましたT邸です

豪華なごちそうで嬉しいことは嬉しいんだけど
いつも体調崩すのはなぜ~!?
昨日は風邪のひきはじめのような感じで
1日安静にしていました^^


実家で暇だったので
太い毛糸でポンポンを作り
紐と鈴を繋いで、猫ちゃんのおもちゃを手作り
IMG_2956.jpg
猫ちゃんも飼ってもいないのに、何やってんだって話


んでもって、量産~
IMG_2955.jpg
実はね
今年、我が家にぜひ猫ちゃんをお迎えしたいの!
年末辺りから、ずっと探していてね
明日お見合いしてきます^^
ご縁が繋がればいいなぁ~って感じです
ブロ友さん、応援してて下さい^^
行ってきま~す!!!




| ホームへ | 次ページ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
