つぶやき

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. サンタのお話(12/23)
  3. 禁酒してました(12/10)
  4. こんな夢を見た(11/17)
  5. ひょんな事から頂き物&棚の交換会募集中です(11/12)
  6. サクラ☆さんからのお届け物(10/20)
  7. さわちん頑張れ(09/04)
  8. ただいまとおかえり(08/20)
  9. からたちのみち(06/02)
  10. 仕方が無く模様替え(04/18)
  11. ホテイアオイのお花(09/02)
次のページ


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

サンタのお話

2010.12.23(10:35)
毎年この時期になると悩むのが
サンタさんからの贈り物でしょうね^^


おこちゃまがいる家庭では
あれこれ考えるの、大変だったり、楽しかったり
頭をなやませたりしますね


うちの長女は
1年前の小2の時には「DS」が希望でした
サンタさんへのお手紙には
「ディーエスをください」
と、書いてありましたっけ^^;


周りのお友達が、揃ってDSにお熱を上げていたので
その影響もあったとは思うのだけど
なんとなく、サンタさんから機械的な物が届くのは良いのか?と
個人的な思いもあり。。。
DSでは無いものが届きました^^


サンタさんからのお手紙には
「DSはまたいつかね」と書いてありました


それで納得したようです


じゃぁ、1年後の今年は?って事になるんだけど
「DS」が欲しい!とは言わないのですよね。。。これが。
お友達と遊ぶときに少し借りて遊んでるけど
それで満足したのかしら?
結局はそこどまりのモノだったんだ。ってほくそ笑むワタシwww



小さな頃から
「サンタさんは、自分にぴったりのものを持ってきてくれるんだよ」って
繰り返し言っていたのが良かったみたい
今年もたぶん、自分の思いとは違うモノが届きそうだけど
それはそれで、喜んでくれるんじゃないかなーって
私は思っていたりします


サンタさんを信じていられるのは
何歳までだろうなーって最近考える
その魔法が消えるまでは、ぼんやりと夢見ていて欲しいなぁと。
早く大人になって欲しくないなって思います
うん。ゆっくりで良いんだよ。きっと



最後までお付き合いいただきありがとう
久々の子育てつぶやきでした^^



禁酒してました

2010.12.10(19:39)
ここ一週間、ずっと胃のあたりがモヤモヤ~としてて
このモヤモヤ一体何だろうかと
あげく食欲がガタ落ちで
丸1日食べる気がしなくなった日もあったりで


病院に行ったら、結局胃腸炎だったんだけどね^^;
食欲ないときでも、無理に食べないといけないのかと思って
何か口にするようにしていたけど
先生曰く、スポーツドリンク類とか白湯とか
水分だけは摂るようにして、無理に食べることは無いとの話でした


食欲の無い間も、その前後も
気持ち悪くてビールどころじゃない!と
一週間ほど、禁酒!
毎日ビール飲んでた私が!
人間やれば出来るんだぁ~^^
って、禁酒目的じゃないんだけど~(´゚ω゚):;*.':;ブッ


ともあれ、もうすっかり元気になって
食事も美味しい♪
良かったよかったなのです


そして今日は。。。次女ちゃんが旦那と長野に行ってまして
私と長女二人きり~
幼稚園は休めるけど、小学校は休めないかと
長女、泣く泣く長野行き断念


なんかお祭りがあるらしいのよー
実家でね
おじいちゃんが福の神様になって
幸せをご近所さんに配る?らしく・・・
聞いた話だけでは、なんのこっちゃだけど
電話先で義母が「福を撒く方は大変なのよー」って言ってたから
行かなくて良かったかも(。-∀-)ニヒ


なのでおちびに邪魔されずにのんびりとお庭作業してました


花数が少なくなって寂しくなってた花壇スペース
IMG_2255.jpg


チョコレートコスモスはまだまだ元気に咲いてます
IMG_2257.jpg
日が当たると明るい赤に見えます


季節はずれのレースラベンダー
IMG_2259.jpg


大好きなバラ、アンティークレース
IMG_2260.jpg
ぐるぐるうずまき~


ひらひら~とクリーム色で咲いてました
ほんとにアンティークレースの名前ぴったりね
IMG_2262.jpg


午後は、さいたま市にある
「グッド038」さんへ久々に行ってきました!
社宅が近かった頃は毎週のように通っていたお店
天然酵母のパンが美味しい!
インド人カーンさんの作るカレーも絶品!
食材店のような様々な食品、食材の品揃えに
ワインとかお酒がたくさん置いてあるお店です^^
しかも飾りっけのない、店内です
どう~?行きたくなったでしょ


ブロ友のハラヒラ氏の所で見かけていた
ブルサンのチーズがあったので、手に取ったら
なぁんと!限定品で破格の190円でした!
ハラヒラさぁ~ん!手にする機会ありました!!
IMG_2268.jpg
定価500円以上のチーズが190円
ワ─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。─ィ!!!


他にも入荷の関係で安くなっていたチーズとか
オススメの600円のチリワインとか
IMG_2270.jpg
この3点で1000円ちょい
ありえないお値段でしょ^^


これは。。。これはまさかの!
禁酒解禁じゃないですかぁ~!?

って、結局飲みの話でまとまる本日でした




こんな夢を見た

2010.11.17(10:08)
昨日、こんな夢を見ました
IMG_1669.jpg


夢の中で、実家のような家に私と主人が居て
泥棒が入るって夢
おそらく2階に私たちがいて、1階に下りていくと
ちょうど泥棒が納戸の鍵をがちゃがちゃと回している所
捕まえようとするけど、うまく足が動かないので
「電話するよ!」って、寝言で言って目が覚めた^^;
(おそらく警察に通報するよ!って意味で言ったと思うんだけど)
IMG_1670.jpg
隣で寝ていた旦那も
今寝言言ってたぞ~って。。。
・・・夢かぁ、夢でよかった。って思って
また眠りにつくと、今度はこんな夢を見ました


IMG_1668.jpg
自宅が火事になる夢
窓からメキメキと炎が出てて
家が燃えちゃう~!!!って
動揺する私


IMG_1665.jpg
目が覚めて
あぁ、こっちも夢だった
良かった。。。本当に良かったって思ったのですが


そもそもこんな夢を一晩で立て続けに見るの、おかしくない?って思って
夢占いでちょっと調べてみたら


 泥棒が入る夢・・・大きな利益や出世、開運を知らせています。臨時収入が入ってくるかもしれません。

 家が火事になる夢・・・勢いよく燃えている火事の夢は、あなたの内に秘められたパワーがいい方向に発揮される暗示。
            特に自分の家が勢いよく燃えている夢は、家族の幸せや繁栄を表す逆夢です。


なのだそうです
どちらも実際に起こりうる正夢です。注意しましょう。とかじゃなくて良かった!

そして逆になんだか良い事が起こるような占い結果だったので
びっくりしました!
夢占いって結構信じる方です^^ワタクシ
あ、これは一般的に言われていることであって
細かな描写でちょっとずつ捉え方は違ってくるみたいだけどね


でも今回のこの夢
。。。数カ月前にも、同じような事がおみくじに書いてあったの
それは、これ
IMG_1672.jpg
「めずらしきざいほうをえることあるべし」


なんか・・・
なんか私・・・・・
この先とっても良い事がありそうな予感~^^
日頃の行いを良くしつつ、幸運がやってくるのを待ちたいと思います!!!
それともここはひとつ、宝くじでも買っちゃうか~!


こんな夢話に、最後まで付き合ってくれてありがとう
IMG_1671.jpg
先日、交歓会参加を募集していた棚、締め切りました~
沢山のご参加ありがとうございました!
一応、漏れのないように書いておきます
・のりりんさん
・かるびさん
・とももさん
・サクラ☆さん
・smiley*さん
・amucoさん

と、6名様となります~
棚は順次、出来上がり次第発送いたしますが
忙しくて、後回しでも良いですっておっしゃっている方が
ちらほら・・・
こちらも子育ての合間スローペースで作りますので^^;
交換ご希望の皆様は、楽しんでハンドメイドしてくださいね~♪





ひょんな事から頂き物&棚の交換会募集中です

2010.11.12(16:28)
今日、とてもびっくりするお荷物が届きました
封筒で玄関前に置かれてた
定形外郵便で届いたけどポストに入りきらなかったみたい^^;
でも折り曲げられて無理やりポストインされてなくて良かったかも
なぜならそれは。。。

これでしたから
IMG_1519.jpg
100年近く前の、掛軸の表装に使われた織物ですって
なんでも保存状態がとても良く、金箔が使われているため古さを感じないのだとか
最近の化繊にはない、上品な光沢と存在感


ほんとに、予期せぬプレゼント
ありがとうございました^^


そして早速、額の装飾に使ってみました
このお気に入りの古いポストカードを入れた額に
背景として挟んだだけですが
IMG_1522.jpg
和と洋のアンティークのコラボレーション
IMG_1521.jpg
あ、額はアンティークではありません^^;
シックな背景なので、落ち着いた印象になりました


お庭でちょっと伸びすぎのお花を切り詰めて
ジャグに入れて廊下に
IMG_1518.jpg
適当に入れただけだけど、ちょっと絵になりませんか


昨日の記事で募集した棚の交換会
めでたく需要があるようなので、嬉しい限りです^^
どんな棚?って方は→こちらをチェック


交換ご希望の方は、とももちゃん、かるびちゃん、のりりんと
現在3人です~
木材を仕入れに行く予定が来週のはじめなので
今週末まで受け付けております・・・
T邸棚と何か交換したい~って方がいらっしゃったら
どうぞお気軽にお声がけくださいね!
いつも読み逃げの方でもOKですよ^^




サクラ☆さんからのお届け物

2010.10.20(17:36)
昨日とっても嬉しいお届けものがありました!
ベランダのちょこっとガーデニング☆のサクラ☆さんに
種のおねだりをしていたワタクシ


サクラ☆さんといえば
とももちゃんの所に過去にたくさんの種をおすそ分けしていたイメージが強く
私の中ではすっかり種屋さん^^だったのでした
んで、ブログで種欲しい人~って呼びかけしていたので
T邸さん、ちゃっかり手をあげてしまいました(´m`)


サクラ☆さん、無事に届きましたよ~
IMG_1247.jpg
おねだりしたラグラスバニーテールと
白ゴーヤ


そして、メール頂いた最に
何か他にも欲しいものないですかー?と。。。
なので
前にとももちゃんにおすそ分けしていたパープルアップルベリーが良いですって。。。
なんて強引なのでしょう><
でも、優しいサクラ☆さん
しっかり送ってくださいました
IMG_1248.jpg
ほんと、わがままな人でごめんなさい(TwT。)


それから、おまけも入れておきましたから~って
言葉通りの。。。








おまけたち
IMG_1249.jpg
ってか、こっちがメインのような品揃えなのですけど
良いのでしょうかー?!
やっぱ伊達に種屋と言われているだけありますねー
とっても嬉しいけど、良いのかしら
なんだか恐縮ですぅ


そして何と言っても
手書きの手紙に感動したぁ
字、キレイだし~ヾ(´ε`*)ゝ
IMG_1251.jpg
字のキレイな人に憧れちゃうのよぉ
私の字が汚いもんで><


サクラ☆さん、ありがとうございました!
大事に育ててみます!!!
私も一段落したら、何か送りつけちゃうかもよ?



さわちん頑張れ

2010.09.04(19:14)
毎日猛暑の埼玉です~><
熱いよぉ。。。残暑って感じじゃないんだよね
真夏の暑さだよねぇ???
この異常気象、何年後かには普通の現象になっていたりしてね
元凶は自分たちだから、何も言えませんが


さて今日は
T邸さんの大・大・大親友
さわちんの話です


さわちんは、高校の同級生でした^^
私が服飾デザイン科、彼女は普通科でした
クラスは端から端まで離れていましたっけ
でも、なぜか仲良くなったのです
共通の友人が居たのか?どうやって知り合ったかは忘れてしまったけど


仲良くなってからは
一緒に銀座七丁目劇場までお笑いを見に行ったり
2人でバンド組もうぜ~とかの話になったり
当時から好きだったスピッツの話で盛り上がったりと
彼女と過ごす時間、とっても楽しかったの♪
そして私の興味のわく事を先にやってのけるのが
さわちんの凄いところでした


お互いに親が厳しかったのに、一人暮らしを先にはじめたのも彼女
憧れていた仕事を先にやってのけたのも彼女
パソコンのあれこれ教えてくれたのも彼女
そして、結婚も子育ても・・・


たぶん二十歳になりたての頃にお嫁に行ったのじゃないかな?
しかも遠い香川県まで。。。
その後は埼玉と高松・・・数えるほどしか会えてないし
連絡も普段全然取らないのだけど
一番の親友は?と聞かれたら、まず最初に
「さわちん!」と答えると思う


そして今年の夏
一緒にオーガスタキャンプ行こう!と話が出たのですが
(なぁんと同じ秦さんファンだったの~♪)
さわちん4人目!妊娠!!
という事で、その案は無くなったのですが


でもでも。。。
同い年にして4人の母
私はいつまでも、さわちんの背中を追いかけているような気がしたりして


遠く離れているけど
いつも応援してるよ^^
さわちん、頑張ってね~!!!
そしていつか、子育て落ち着いたら
あれこれ思いっきり楽しみましょ~♪




ただいまとおかえり

2010.08.20(11:02)
子どもの夏休み中
なるべくパソコンに向かわないと決めました
我が家のパソコンは窓を向いているので
やり始めるとリビングに居る子どもに
背中を向けることになります


やり始めると、夢中になってしまうことは
私の性格上分かっているので^^;
パソコンに限らず、テレビとかね


すぐ目の前の魅力に取り付かれるのは簡単で
でも
たとえば明日、病気か何かで
私が死んでしまったとしたら
子どもに背を向けてパソコンしていた時間を
悔やむだろうなぁと思うわけさ


そんな私がなぜ今の時間ブログしているかと言うと
本日お休みのパパが子どもと川原で遊んでいるので
私はめでたく♪久々昼間パソしているわけです


はぁ~幸せ^^


んで、こんなバックミュージックを流しております!



どんな普通の日常にだって
幸せは沢山隠れてるんだって、気づかされる曲です

からたちのみち

2010.06.02(17:21)
中学&高校時代に聞いていた音楽って
久々に聞くと
名曲多かったなぁーって


そりゃ音楽の道に進みたくもなるわなと
夢半ばにして挫折しましたが><


何度も何度も繰り返し聞いた
この曲


何度聞いても
涙が出るような、鳥肌の立つような
不思議な感覚になります


 赤い実にくちびるかんで空を見上げる
 これ以上つらい日がきませんようにと飛び石踏んだ


この曲、好きなブロ友さんいたら
嬉しいなー^^

仕方が無く模様替え

2010.04.18(18:25)
雑誌にまで載せていただき
感謝感謝の我が家のリビングです^^
せっかく私のミシンスペースまで載せて頂いたのに
この前、模様替えしてしまいました><

そうなんです
IMG_7767.jpg
娘の電子ピアノが、どどーーーんと!
本格的なアップライトの古いミニタイプの物か
電子ピアノで省スペースの物か
悩んで悩んで、結局低価格なほうに軍配が上がりました^^;


私のミシンワークスペースは、しぶしぶ部屋の片隅に追いやられ。。。

あ、これは
ウクレレとアコギの中間の大きさの
ギタレレ
10年以上前に買ったような。。。もちろん私用です
IMG_7770.jpg
アコギ欲しいけど、大きすぎて場所とるとか
入門的な感じでちょこっと弾いてみたいという方には
結構使えますよ~


もちろん娘もピアノに向かってますが
私もたまに弾いてます
でも忘れてるものですねー昔覚えた曲
バンドでやったユニコーンの開店休業
あんなに練習したのにすっかり忘れてて凹みました

ホテイアオイのお花

2009.09.02(09:01)
メダカの鉢で、ホテイアオイが大繁殖中・・・
増えすぎてメダカが見えないので、ちょっとなんとかしないとなぁって
思っていた矢先

お花が咲きました
IMG_6126.jpg

ホテイアオイにお花が咲くことも知らなかったのですが
ちょっと神秘的な、透け間のある美しいお花です
IMG_6127.jpg

という訳で、ホテイアオイ対策は少し先延ばし
きれいなお花がまた咲くかも?なので、このまま増やそうと思います
IMG_6129.jpg

| ホームへ | 次ページ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
