おでかけ

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 懐かしの対バン♪(10/27)
  3. 猫ちゃんのお見合い行ってきました(01/09)
  4. ベストヒットSMA(10/17)
  5. ウルトラスペシャルスーパーラッキーだった1日(10/09)
  6. キャプテンEO!(08/26)
  7. プチ帰省(07/19)
  8. 茅の輪くぐらせて頂きました(07/03)
  9. 一日オフ(04/23)
  10. ハーモニーハウスのプレート(04/07)
  11. 美野里さんのスプリングフェアへ(03/29)
次のページ


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

懐かしの対バン♪

2011.10.27(14:03)
25日に日本武道館へ行ってきました!


「Golden Circle ジュンスカ ユニコーン」


ジュンスカは古い曲メイン+新曲1曲

ユニコーンは新しい曲メイン+古い曲1曲



なんとも対照的な感じがしたけど。。。


ジュンスカも完全復活だそうで
ファンの方にとっては、これからが楽しみだね^^





さて先日完成したのは
リバティコットンテイルのマカロンコインケース
2011102704.jpg
今回はピンクとパープルで作ってみましたよ
暗い中での画像なので、色合いはmoon80さんで確認してみてくださいね



リバティの中でも、このコットンテイルは大好きな柄で^^
コレクションしているくらいなのですが~


今日の朝、思いついて作ってみたがま口!
固めの接着芯を貼っているので、しっかりとした作り
2011102701.jpg
手前にポケットを付けたのは何故かと言うと。。。


小さいミラーを収納したかったから^^
2011102702.jpg
小さいながらもちゃんと鏡です


内側にはこれまた小さなギャザーポッケ
2011102703.jpg


近く納品しますのでお楽しみに~♪




猫ちゃんのお見合い行ってきました

2011.01.09(10:30)
もうすぐ子ども達の冬休みも終わり~
今日は先延ばしにしていた、雑巾作りと
防災頭巾カバーがよれよれだったので、作り替えしました
IMG_2978.jpg
小3の長女ちゃん用と
ついでに4月で小学校に上がる次女ちゃん用に

ゴムを挟んでただ布を縫い合わせただけ
飾りも何もありませんが^^;まぁ使えれば良いかな~って。
IMG_2979.jpg



さて昨日は宣言通り
猫ちゃんとお見合いしてきました
まずは往復4時間近く運転してくれた旦那さんに感謝^^


里親探しのページでどうしても気になった猫ちゃん
我が家のような家族形態の前の飼い主さんが
5年一緒に生活した後
引越しの事情にて飼育放棄しセンターに持ち込まれた猫ちゃんでした


所有権放棄の子は即日殺処分される運命にあるそうです
その子は本当に運が良かっただけで
本当なら今頃この世にはいなかったかもしれない子
でも本当に運良くセンターからボランティアさんに命をつないで下さり
今は個人で里親探しのボランティアをされている方の所で里親さんを待っている状況でした


里親探しのページにはそれこそ可愛い小さな赤ちゃん猫もいたけど
前の飼い主の事
猫ちゃんも相当なショックなのじゃないかなと
考え出したら強く憤りを感じてしまって
同じような家族形態かもしれない我が家で
もう1度、暖かく迎え入れてあげられたらなと思って
ボランティアさんに連絡したのは昨年の終わり頃


家族4人でお伺いしたにも関わらず
とても歓迎してくださったボランティアさん
お部屋の中には、里親さんを待つ沢山の猫ちゃん達


お見合いしたその猫ちゃんは
ずっと猫と接したことが無いせいか
猫なのに猫嫌い。との事で
1匹だけ猫ちゃんたちのいないお部屋に隔離されていました
なのでほんの短い時間でのお見合い
ほんと、こんなに可愛い子をどうして。。。って感じました


そして、およそ10日後になりますが
我が家にトライアルという形で猫ちゃん来ることになりました
2週間のトライアル期間を経て、何事もなければ
正式にうちの子となります


今日から10日間
頑張って猫ちゃんを迎え入れる準備を進めないと!
あれもしてこれも用意して。。。
なんだかそわそわしてるT邸でした
まるで赤ちゃん産まれる前に色んな物を準備する気持ちです


少しでもお役立ていただければな。と
持っていった手作りの猫ちゃんおもちゃ
IMG_2955.jpg
猫ちゃんたち、喜んでました^^
良かった良かった♪


長女が気に入ったひとつだけ
うちに残しておきました
IMG_2981.jpg
娘たちは、早く遊びたいな~ってつぶやいてましたよ

ベストヒットSMA

2010.10.17(23:57)
今日はね、渋谷はCCレモンホールで行われた
ベストヒット☆SMAに参戦してきました
久々のユニコーン♪
ライブ行った日は、体は疲れているものの
興奮して寝付けないので
しばらくyou tube見て楽しみます^^


そういえばこの前見つけたこの動画

やっぱ民生さんって、すごい




ウルトラスペシャルスーパーラッキーだった1日

2010.10.09(21:43)
去る2010年10月7日。。。




このワタクシ、T邸はですね





銀座の山野楽器にて





憧れの秦基博さんに会っちゃいましたーーーーーー!!!!!










その日の前日、お友達が山野楽器へ秦さんのニューアルバムを買いに行くという事を聞きつけ
7日当日に旦那がお休みだったのを良いことに
急遽当日お出かけを決めたのでした


そう、目的は
ほぼ友達と会う事だったのですが
ちょうど山野楽器で秦さんのアルバム発売イベントをしていたのですね
アルバム購入者はクジ引き出来て
あたりが出ると、7日の同所で行われる
インストアイベントに100人が参加出来るって言う。。。


アルバムが出たのが前日の6日だったので
イベントの事はほとんど諦めてはいたので
銀座に出る目的はただひとつ!


お友達とのんびりすることだったのですが。。。


山野楽器に昼ごろに待ち合わせ
店頭で販売されていた秦さんのアルバムは最後に買うとして
何年ぶりかの山野楽器を堪能していたのです
ゆっくりCDショップや楽器を眺められるの、何年ぶりでしょ~
なんて、ウキウキしながら店内を回っていたのですが


そしたら、急に周りが慌しくなり始めて
気がついたら、秦さん本人がお店のレジの中に居る!
数歩歩けば手が届く距離><
周りにはスタッフさんやビデオカメラを持った人たち
そんな中、ひとりの男性のお客さんが
秦さんのいるレジヘ。。。
普通に店員さんのように働く秦さん
これは私たちも秦さんレジに並ばないと!って
急いでアルバムを持って、レジに並び


秦さんのアルバムを、秦さん本人から手渡してもらうという
なんとも不思議な状況に


CD手渡してもらったとき、バッチリ目線合った。。。
もう頭の中、真っ白でした^^;
だって雲の上の人だと思っていた方が目の前に
手の届く所に居るんだよ(*´ェ`*)



そしてさらにその後
イベントの抽選場所にも秦さんは移動して
購入した私を含む数人の人たちも移動して
ガラガラ抽選会をしました。。。
その時も、秦さんは目の前に><ひゃぁ~


頭が真っ白のまま
(きっと凄い間抜けヅラしていたよなぁーと
 後で思った。。。魂どこかに行っちゃってたもの)
抽選のガラガラを回すと。。。


なぁんと!!!
出たのはインストアイベント参加の銀の玉!

 おめでとうございます。
って、笑顔の秦さん

秦さんのイベントの券を秦さん本人から手渡してもらうという
一生に二度とないこの状況に
さらに魂抜けたワタクシ

 楽しみにしてます。頑張ってください。

としか言えなかった・・・・・(TmT)
気がつけば、握手してもらうのも忘れてしまうほど
私が私じゃなくなっていたような
不思議な時間でした







ちょっと書くと、何言ってんだって思われると思うけど
2009年の私の夢の中に
「秦さんと会う!」って夢がひとつあったの



2年越しで夢、叶ったぁ!!!



この日、最初は出かける予定のなかった私が

旦那がお休みで子どもを任せるコトができて

思い立ってお友達と待ち合わせて

ちょうどお昼くらいにつくからと、時間を決めて

のんびりとお店の中をうろつく

この全ての事が繋がっていかないと
秦さんに出合うことは無かったんじゃないかなぁーって思ったら
もう鳥肌でした


当日、なんとなく早起きして
出かける前にとトイレ掃除とリビングの床磨きしていったから
もしかしたら運気が上がったのかも?
そう思えたから
夜帰ってすぐにトイレに入ってアリガトウ。と報告してみました
。。。変ですか?



握手してください。の一言が言えなかったのが
唯一の心残り
でもそれのおかげで
また今後の夢がひとつ増えたT邸でしたとさ




キャプテンEO!

2010.08.26(22:40)
いやー・・・

行って来ましたよ

念願の、キャプテンEO!
・・・じゃなかった
東京ディズニーランド!!


なんでもここに来るのはT邸さん10年ぶり(!?)
小学校&幼稚園の子どもが居るのに
まだ子どもとは1回も行ったこと無かったのです


別に子どもが居るからって、行かなくちゃいけない場所でもないし
そこに行くのなら、どっかゆったり温泉でもって
思っていたのですが
今年の夏は行っておかないと~って思いました
だって
キャプテンEOが待ってましたから!


そしてどうせ行くからには
思い切り楽しもうぞ。と
数人の友だちから、攻略本やらガイドブックやらを借りて
数週間前から、読みまくりましたし^^
その甲斐あってか朝から晩まで、ひたすら満喫してきましたぁ~♪
最初はファストパスってなんじゃい?って感じの夫婦でしたが
2度、3度と取るうちにすっかりファストパスマスターに~
もちろんキャプテンEOで3Dのマイケルにも会ってきましたよ!


そして強運な事に
夜のイベントショー「サマーナイトパニック」のチケットが当たり
沢山の水しぶきを浴びてきました~
あぁ楽しかった^^
IMG_0568.jpg
夜、ぽっかりとライトアップされるシンデレラ城
この数分後には、大量の水が吹き出ます><


夜のシンデレラ城も素敵だけど
こんな感じはどうでしょう?
IMG_0546.jpg
バラとお城
まさに夢の世界。。。と、思ったら
バラ花壇の中に、主人の顔がぁ><
せっかくの良い写真だったのになー





プチ帰省

2010.07.19(11:00)
金曜、土曜と
旦那の実家の長野へプチ帰省
いつも車で帰ってますが、今回は電車で!
大宮~上田まで新幹線に乗り、そこからは
しなの鉄道
IMG_0219.jpg
ここの駅は新駅できれいですが
なんともこじんまりした佇まいで。。。
長野の人は皆「しなのの国」という歌が
歌えるって聞いたけど、本当かな???


実家では、うちの長女が
あんず出荷のお手伝いを~♪
IMG_0211.jpg


旦那は畑の草刈に行っちゃうし
子どもらは、従姉弟たちと一緒に遊びに行っちゃうし
私だけ何もすることが無く><
キッチン使わせてもらっても落ち着かないしー
今回1泊で心底良かったと思っちゃった^^;
気持ちが落ち着かない上に、緊張で便秘になるんですよ。。。ワタシ
長く泊まるとそれだけ緊張するので
4泊くらいすると、その間ずっと便秘に!
が、しかし!
今年の夏はお盆は帰れなさそうなので
ワタシのお通じは平和を保ちそうです(笑)


やっぱ猫は可愛いね~
実家の猫、リュウ
IMG_0201.jpg


お土産には沢山のあんずを
欲しいと言っていたお友達にお裾分け
IMG_0226.jpg
帰りはポケモン新幹線でした
子どもたちは喜んでいたような?
乗っちゃえば見えないよね。。。あれ


家に帰ると、ブラックベリーが黒くぷくっとなってました
IMG_0225.jpg
夏到来ですなー



茅の輪くぐらせて頂きました

2010.07.03(16:48)
6月30日に
埼玉は大宮の氷川神社で行われた
茅の輪くぐりという神事に伺ってきました


ちょうど元日から半年間の穢れを祓うという意味合いの神事
茅草で作られた大きな輪をくぐると疫病や罪が祓われるとされています


今年前半体調が思わしくなかった私にぴったりではないでしょうか^^;
ほんとは夕方に行くと、なんとも夏到来前の
お祭り気分が味わえるのですが、夕方の子連れは大変かと
お昼過ぎに行ってきました


ちゃんとカメラを持って行ったにもかかわらず
茅の輪っかを撮り損ねてしまいました><
写真に収めたのは、この池とカメだけ
IMG_0156.jpg
神池
そして奥の赤い端は神橋です


茅の輪をくぐった後
形代(人の形をした和紙です)の紙に自分の名前と年齢を書いて
無病息災を願いつつ3回息を吹きかけ
神社に収めます


今小学校3年生の長女が
まだ幼稚園に入る前の歳の頃
手作りの甚平着て、この茅の輪くぐりに連れて来たことを思い出しました
意味も分からず、ふぅっ!と人型に息を吹きかけてる姿が
写真で残ってます^^
小さい頃に、このお祭りに参加させておいて良かったな


茅の輪の周りには、夕方になるとカメラを構えた人が
沢山いるので、子ども(特に小さな子)は
格好のシャッターチャンスになるみたいです


パワースポットで感慨深くもアリ、癒された1日でした^^

一日オフ

2010.04.23(12:32)
子どもと過ごした長かった春休み
肝心のパパは春の陽気に誘われ、上司に誘われ、ゴルフ三昧
桜の花も散って、葉桜になった今になって
私の春休みがやってきました~!

1日ママ休日DAYですよ!奥さん!

夕方から中野でライブと決まっていたので
午前中から、友達とどこ行く~と相談しておいたのです

今日ばかりは子育ても、家事も忘れて
私は私に帰るんだーいっ
1日さらば、、愛しの家族


んで、とりあえずどこに行ったかと言うと
とりあえず新宿で待ち合わせ
パークハイアットのランチボックスをテイクアウト
(友達が食べたい!と宣言したので)
吉祥寺に向かい、井の頭公園で
まったりとランチボックスを食す

ランチボックスの中にスパークリングワイン発見
(アルコール分12%)
暑い日だったのでごくごくと飲み干し
ほろ酔い気分のままお散歩

夜まで時間に束縛されること無く
のんびりできるのって幸せ~♪

夕方には中野に移動し
スキマスイッチさんのライブを堪能しましたよ


んで、幸せをかみ締めつつ家に帰ると
PCメール宛へ1通のメールが。。。
今日お伺いした小匙舎+みずたま雑貨店さんからのメールでした
IMG_7987.jpg
素敵な古い絵の具のパレットがあったので
娘にお土産で買っていこうかなーなんて
IMG_7991.jpg
IMG_7992.jpg
IMG_7993.jpg

少し店主さんとお話したのですが
その店主さんからのメールでした


 昔のパレットをお買い上げくださいまして
 ありがとうございました。
 お子様に楽しく使って頂けたら、とても嬉しいです。
 (ちょっと渋いかな?いつか好きになってもらえたら嬉しいです^^)


なんて。。。
なんだか、じんときてしまいました
ほんの数分、話しただけですのに
気に留めて頂いて、メールまでいただいて
嬉しい気持ちで1日を終えられました^^
みずたま雑貨店の店主さまありがとうございました!


また1ヵ月後のママ休日DAYまで
頑張れそうと思ったT邸さんでした



ハーモニーハウスのプレート

2010.04.07(10:18)
昨年9月ごろ作った柳のアーチ
上にモッコウバラ誘引用の格子状柳を乗せたら
さすがに重さでゆがんで、ひどい状態に・・・
なので、木材でちょっと補強しましたよ
IMG_7649.jpg
急いで補強したので木肌の色丸見え><
今度ペイントしなくちゃ

さて昨日は
長年お世話になっている、アンティークショップさんへ

色々な物が沢山置かれているお店なので
行くたび、宝探し感覚です
今回見つけたのはコチラ
直径25cmの大きめプレート
IMG_7678.jpg
画像ではちょっと見えにくいけど、縁が銀に着色されています

絵柄はレトロなローズ柄
IMG_7679.jpg
ちょっと懐かしさを感じます

バックスタンプはHARMONY HOUSE
知らなかったので調べてみたら
なかなか検索に引っかからない><
IMG_7680.jpg
結局、アメリカのオークションで何点か出品されているのを見つけたので
1950年ごろ、海外輸出向けに作られたものかしらと
自分で納得しましたが、当たっているかな

大きめでしたが、プレートラックに入りました^^
IMG_7681.jpg
お値段1枚300円!
デッドストックで状態も良かったので在庫の5枚
全てお持ち帰りしてきました~♪
あー嬉しい^^

美野里さんのスプリングフェアへ

2010.03.29(00:40)
昨日は寒い中
ブログでもブックマークしている
美野里さんへ行ってきました!

寒い中、沢山のお客さんでにぎわっていて
ここは私も苗を買っておかないと!と
相乗効果により、何株かお持ち帰り


セール苗100円の物を数ポット
お友達が探していたハートカズラと
銀葉と黒葉の1年草などを数種類
お持ち帰りしてきました~


数日前から画像アップできる環境じゃなくなってしまい
なんとも歯がゆいですが
アップできるようになったら画像追加します
⇒美野里さんのスプリングフェアへの続きを読む
| ホームへ | 次ページ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
