アンティーク

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. アンティークフェアの戦利品(05/27)
  3. 寝室のカーテンを替えました(03/24)
  4. アンティークのカップボード(10/02)
  5. アンティークデザート皿(07/10)
  6. さいたまスーパーアリーナアンティークフェアに行ってきました(05/20)
  7. 窓の目隠しにアンティークレースベッドカバーをつけました(02/20)
  8. オールドパイレックスティーカップ(12/27)
  9. 行ってきました♪さいたまスーパーアリーナ骨董アンティークフェア(11/20)
  10. アンティークの木のシフター(11/14)



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

アンティークフェアの戦利品

2010.05.27(21:26)
今月の25、26日と
さいたまスーパーアリーナで開催された
骨董・アンティークフェアに行ってきました!


久々のアンティーク探し!
戦利品の数々をご紹介しますね~


まず1日目(2日間行ったよのね^^;)
のっけから見つけちゃいました
ブラックの不思議な模様のついたカフェオレボウル
IMG_8744.jpg
2000円均一の箱に入れられてまして
一目ぼれで、即購入
付いていた元の値札は8000円でした!

ヨット柄。。。で、バックスタンプ無し
IMG_8743.jpg
どこの窯の物でしょうか。。。
久々にカフェオレボウル買いました~
子どものお茶碗くらいの小ささです!


そして、怪しいアメリカンなお店で
不思議なものを購入
画像撮り損ねたので、それはまた後日。。。


そしてそして、2日目!
夕方の閉店間際に会場に着くと
店じまいの準備をしているお店もちらほら^^;

そんな中、見つけたのはこれ!
イギリスはハマースレイのデミタスC&S
今までこの手のアンティークは興味があまり無かったのだけど
このスミレ柄に惹かれました^^
IMG_8740.jpg
相場だと、1万超えするこのC&Sセットが
薄いヒビありの為、なんと
2000円!
お店の方曰く、ありえないお値段。だそうです
残念ながら熱いものは注げないらしいので
花器として、使いたいと思います~


ビンテージのクマさん缶は
1800円を1500円に値引いて頂きました
IMG_8746.jpg


そしてそして、ハマースレイのC&Sを見つけたお店で
偶然出会ってしまった、この子
IMG_8747.jpg
メリーソート社のテディ
棚の中で、つーーーんって顔してたの
別に買ってもらう気、無いから!みたいな


500体限定のstreetwise georgeという名前の子でした
IMG_8748.jpg
本当は、靴を履いているそうで
それが無いから。。。という事で、破格の
2000円!でした~
海外のオークションで調べたら1万超えしてました
テディも特に好きというわけではないのですが
この子は連れて帰らないと!って、思ったのでした


前にアンティークフェアで連れて帰ってきた
アーティストベアと並べて、ピアノの上に居ます
IMG_8750.jpg
大きいほうは「バーラちゃん」
小さいほうが「B(ビー)君」
次女の命名です
顔は似てないけど、親子のような感じに見えます



寝室のカーテンを替えました

2010.03.24(09:22)
先日作ったばかりの寝室の収納BOXの上にある
カーテンを取り替えました
作った収納BOXに掛かってしまう長さだったので
致し方なく。。。

新しいカーテン作る時間もないしなーと
ごそごそ仕舞い込んだ布箱を漁ること数分
昔作ったガーゼの間仕切りが出てきたので
それをカーテン変わりに使うと・・・
なんと測ったようにぴったり!
とっておくもんですねー
IMG_7340.jpg
伊藤尚美さんのnaniiroシリーズの布ですね

んで今度は、昔買いためておいたレース箱の中から
フランスの古い大判レースが出てきたので
それも掛けてみると
IMG_7341.jpg
こちらもほぼぴったりサイズ!

カーテンを重ねると、西日が当たった時に
レースが透けてきれいでした
IMG_7339.jpg
どちらも数年ぶりにホントの意味で日の目を浴びましたね



アンティークのカップボード

2009.10.02(08:05)
新居に引っ越す前に、ずっと探していた
アンティークのパイン材のカップボード
長年の夢でもあったし、この機会を逃したら買えないだろうと
探しに探して見つけたものです

ずっと前の自分のブログ記事を読み返していたら
「新居に越したらカップボード紹介します」
と書いてありました
でもずっとご紹介できていなかったのです
なぜなら、突っ張り棒で簡易的な地震対策しかしてなくて
見た目が悪かったから^^;
でも!昨日急に思い立って
・・・やるなら今しかねぇ~♪と口ずさみながら
ひとり、カップボードの地震対策をしました!

IMG_6436.jpg
中の物を全部移動して・・・

上下をつなぐ部分に、こんなジェル状のクッションを挟み
IMG_6437.jpg

金具で背面を壁に2箇所固定
これで一安心かしら?
IMG_6438.jpg


んで、右側にぽっかり空いたスペースに
古い木箱がぴったりサイズだと言う事が判明し
子ども部屋で散らかる絵本は、ここに移動
IMG_6446.jpg


カップボードはアンティークのお店「パディントン」さんで購入しました
IMG_6448.jpg

ネットショッピングで大型の物だったので
納得いくまで何回もメールして、商品のコンディションや、飾り方など聞きましたが
とても丁寧にメールの返信をして下さったので
安心してお買い物できた記憶があります
購入時のメールを読み返したら、もう2年も前のお話でした
実はこちらのお店では、アンティークのドアも購入しています
それはまた後日^^
久々にお店覗いて見たら、家具の可愛いこと!
アンティーク好きな方なら、見るだけでも楽しいですよ~

アンティークデザート皿

2009.07.10(15:47)
少し前になりますが、気に入って買い求めた
アンティークデザート皿
藍のような深みのある色でチューリップが描かれています
IMG_5849.jpg
コレクションしたいなと思いつつ、なかなかお気に入りが見つからず
だったのですが
ブログを通じて仲良くさせていただいている
サプリメント管理士さんがご紹介されていた
シエル・ブルーというお店で
発見!!(゚ロ゚屮)屮しました!

ネットショップでご紹介があるのは
チューリップのお皿でしたが
T邸さん、ずうずうしくも
「他の絵柄ありませんか?」とメールで聞いちゃいました(^▽^;)

ありますよ~画像で送りますね。と
沢山のお皿の画像を送ってくださいました^^
しえるさんありがとう御座います!
IMG_5848.jpg
結局悩みに悩んで、絵柄違いを1枚ずつの購入にも関わらず
とても親切なメールの本文から、お人柄が伝わってくるような店主さまでした

こちらはダリア柄でしょうか、少し明るめの青です
フランスはDIGOIN製のものです
IMG_5850.jpg
手作りのマフィンを乗せて・・・(少し失敗しちゃいましたが^^;)
使わない時はこちらの記事のラックに置いてあります

どちらもハンドステンシルなので
同じ絵柄の物でも、ちょっとずつ絵柄がずれていたり
色の調合具合で薄かったり濃かったりしますが
そんな中のお気に入りを探すのが楽しかったりします

ショップ店主のしえるさん
ご縁を下さったサプリメント管理士さん
ありがとう御座いました^^




さいたまスーパーアリーナアンティークフェアに行ってきました

2009.05.20(15:28)
5月19日20日と、さいたまスーパーアリーナで開催された
骨董・アンティークフェア
20日だけちょっと時間が空いたので、行ってきましたよ~♪

娘も幼稚園だし、今日はゆっくりひとりで見れるわ^^と思っていた矢先
幼稚園早帰りの日だったことを思い出し
結局4歳児を連れてのお買い物
全然ゆっくり見れませんでしたが、それでもいくつか戦利品を~

ハートのモールド 1,000円
IMG_5527.jpg
小物入れにしたいと思います


こちらは結構大き目の持ち手つきTIN缶 3,000円
IMG_5528.jpg
かさばる手芸用品入れ用に


そしてこちら、さほど古い時代の物では無さそうですが
釣った魚を入れておく物だそうです
IMG_5529.jpg
よく見るとお魚の絵が描いてあるのですよ

内バケツと外バケツの2つに分かれます
IMG_5530.jpg
水が切れるように穴が開いているのでお庭で使おうかと思います
お値段3,000円


半分も見ないうちに、ポンポンっと購入してしまったので
これ以上居ると、相当な金額になるのでは・・・と
残りの半分以上ブースを見ないまま早々に切り上げました><


入り口付近のバルーンブース
IMG_5524.jpg
これ、すごいですね~
細長い風船の事をツイストバルーンと言うそうで
7月に所沢でツイストバルーンのお祭りもあるそうですよ^^



窓の目隠しにアンティークレースベッドカバーをつけました

2009.02.20(09:00)
我が家のリビング窓は
FIX窓と呼ばれるはめ殺しの窓が付いてます
2階リビングに決定した際、設計士さんが
2階からもお庭が見えるようにと、ご配慮下さった窓なのです
IMG_4540.jpg

ただ、今は庭作りがかなーりのスローペースなので
この窓から庭を見下ろしてニヤニヤできるのはまだ先の話だと思うのですが
ガーッとカーテンを開けておくと、道行く人たちが2階を見上げて
目が合ってしまったり、なんだか見られている感が凄かったのですね
・・・これはなんとかならないものかと、考えまして



これをつけました
IMG_4539.jpg
大判のアンティークレースです
ベッドの一番上に敷いて使う物らしいです
オークションにて、激安にてゲットです♪


お天気の良い日は、お日様の光がレースに透けて
床にレースの影が映ります
IMG_4544.jpg
外からの視線はシャットアウトできて、家の中からは普通に庭を見ることができるし
この状態なら、お日様の光も取り込めて、なおかつ床に映る影も美しい・・・
1枚で4度美味しいレースでした

見るたびに幸せな気持ちになります^^


オールドパイレックスティーカップ

2008.12.27(13:29)
遊びほうけ週間が過ぎ
いつもどおりの慌しい日がやってきました
びんぼう暇なしとはこの事でしょうか

たっぷり遊ばせてもらったので、日々の掃除の遅れを取り戻すべく
朝からグリルの掃除やら、クリスマスの片付けやらをはじめました

ママ休日デイだったんだから別にいいでしょ!と開き直れない小心者です

そして、久々の吉祥寺では
数箇所の雑貨屋さんめぐりをした挙句
結局ナチュラルキッチン(ナチュラル系の100円均一のお店。有名ですよね。あ、300円と500円の商品もあります)にて
100円の物を数個の購入しか出来なかった、これまた小心者のT邸です><
IMG_3771.jpg
小皿好きなのです
お花のような形に、中央の梅の花の色合いも可愛らしく
つい手にとってしまいました。。。もちろん100円です

ブログタイトル「アンティーク好きの~」なので
古い物も少し紹介しますね
こちらはオールドパイレックスのティーカップ
IMG_3770.jpg
先月のアンティークフェアで絵柄違いをそれぞれ1個購入
ティーカップですが、アイス入れたり、子どもの麦茶入れたり
普段使いしています

んで、早速
新旧コラボ
IMG_3773.jpg
んー
合うような、合わないような
微妙?

行ってきました♪さいたまスーパーアリーナ骨董アンティークフェア

2008.11.20(05:59)
4歳児の次女を引きつれ
埼玉新都心で開催された、骨董アンティークフェアに行ってきました!

会場に着くなり、人、人、人
圧倒されてしまった娘は、ずっと抱っこ~状態で
私のアンティーク購入欲も萎える・・・はずありません!
それどころか、絶対良い物見つけてみせるっと
意気込んで参加しましたよ

途中で眠ってしまった娘を必死で抱っこして
見てまわった甲斐あっての戦利品です

和骨董&古着物のブースに、ひっそりと置かれていた
海外の手刺繍モノ
海外に住む娘さんが、持ってきてくれたものだとか

クロスステッチのランチマット1枚500円→400円にしてもらいました^^


他にも、2度目にまわった時に見つけたアーティストベアが格安!で
お持ち帰りしました
市場価格3万~4万が、なんと3500円

高すぎて手が出ない物たちでも
目の保養を沢山して帰ってきました
腕の筋肉痛というおみやげ付きでしたが・・・

アンティークの木のシフター

2008.11.14(15:04)
ブログ名「アンティーク好きの・・・」にちなんで
たまには古い物のご紹介でも


こちらは古い曲げ木のシフター
画像では見えませんが、底部分は網目が付いています


可愛いアンティークショップさんの
閉店セールで見かけて
一度悩んで、購入せず
でも気になって、「やっぱり気になる物があって」と
店長さんに無理を言って
譲っていただいた物
IMG_3236.jpg
ざらっとした木の質感に
絶対、お花が合うはず!と、カフェオレボウルに水を張って
花器として飾ってみました


凛とした菊のお花と合って、ナチュラルで可愛い♪
本来の使い方では無いけど、きっと店長さんも喜んでくれているはず
大事に使いますね!


^^ランキング、じわじわ上昇中です^^
banner_02.gif bnr80_15_01.gif
応援クリックお願いします♪
| ホームへ |
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
