ハンドメイド

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 掲載誌のお知らせ&10月越谷イベント♪(09/04)
  3. 新しいこと始めます(03/12)
  4. *no*ha*ra レジンアクセサリー数点(03/02)
  5. わんこ生地でわんこグッズ作ったよ♪(11/30)
  6. 終わったぁ~!(10/20)
  7. 子どもの好きな柄(10/05)
  8. 色々作ってます(09/29)
  9. アンティークなミニチュアトランク(07/08)
  10. 被災地の子供たちへ贈る「スクールバッグ」急遽募集(04/03)
  11. 手作り品交換会*とももちゃんmadeのゴムハンコ~(02/25)
次のページ


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

掲載誌のお知らせ&10月越谷イベント♪

2012.09.04(09:23)
ご無沙汰しております^^T邸です


なんだかんだでブログ放置しておりました><
こんなに間が空く予定では無かったのですが。。。
今季は新しく始めることだらけで、おかげさまで毎日楽しんでます~♪


先月発売になった素敵なカントリーにちょこっとですが
掲載していただきました!
2012090401.jpg
前に載せていただいた玄関の部分などですが。
ぜひ書店で手にとってみてくださいね


そしてそして、T邸の手作り部門であるno*ha*ra*として
10月に越谷のとあるイベントに出店する運びとなりました!


体験教室として、UVレジンで古い切手を加工します^^
只今、試作品作り中
2012090402.jpg
紙物に染み込まないように加工したり
パーツを揃えたり。。。
また詳細は後日にね

新しいこと始めます

2012.03.12(09:27)
震災から1年


一生懸命生きていかないと、亡くなった方々に示しがつかない
テレビの特番見るのもいいけど。。。
振り返るにはまだ早すぎるような気もする
まぁ、もともとあんまりテレビは好きではないのですけどね^^;


子どもたちの未来が明るいものでありますように。
昨年の暮れ頃から考えていたこと。
こども向けの手作り教室を開きたいなと。


手作りの時間は、自分と向き合うようなもんなので
無心になって手を動かすのは、大人も子供も楽しいはず。
月1回でも癒しの時間が提供出来ればと思い
小さな教室を始めることにしました^^

2012031201.jpg
旦那にパワーポインターの使い方を教えてもらって
完成したチラシ~♪


4月から、週1,2回ですが、別のお仕事も始めることになり
なんだか忙しくなりそうです
でも、不思議と楽しみの方が増えたような気分^^








*no*ha*ra レジンアクセサリー数点

2012.03.02(08:26)
久々になってしまいましたが><
ハンドメイドshopmoon80さんにレジンアクセサリー数点納品致します


アンティークレースとお花の透かしパーツを閉じ込めました
2012030201.jpg


こちらも中のレースはアンティークレースです
2012030202.jpg


色合いた配置は違いますが、お揃いで付けていただいても。。。
2012030205.jpg


こちらは珍しい白鳥のアンティークリボンを封入してます
けっこうな大きさがありますよ
2012030203.jpg


レザーとアンティークレースはカンで取り外し可能です
別々にお使いいただいても~♪
2012030204.jpg


こちらはちょっと乙女なぷっくりチェリーを封入
たっぷりレジンを盛ってます^^
2012030206.jpg


最後はとっても小さなネックレス
小さなお花をぎゅっと詰め込んでます
首元で控えめにお使いいただきたい方に
チェーンも他のタイプより短めです
2012030207.jpg


たっぷりドーム型になるまでレジンを盛りました
2012030208.jpg



近く、moon80さんに納品致しますので
お楽しみにぃ~


タグの後には、とももちゃんお手製のスタンプを
2012030209.jpg
とももちゃんスタンプ、めっちゃ役立ってます!


わんこ生地でわんこグッズ作ったよ♪

2011.11.30(10:57)
11月も今日でおしまい!
なんか慌ただしくて今年はまだクリスマスツリーを出してません><
なんとか今日中に出してホコリを払わないと^^;


。。。なんて1年前の記事を読み返していたら、
同じような事書いてた(-。-;)
毎年同じような事を繰り返しているんだね^^;進歩がないというか。。。



少し前にお友達に頼まれていた、わんこグッズが完成しました!
ぷりんちゃんのブログはこちら→



ダンディ・ディンモント・テリアのぷりん君とトイ・プードルこむぎ君のママさん♪
のご希望は、散歩に使えるトートバッグ



選んできてもらった生地がトートバッグ向きじゃない感じだったので
散歩の時に手があくようにと、斜めがけのバッグにしてみたよ
2011113004.jpg
どろんこハリーの絵柄だね


内側には、スマホや小物が入るようなポケット付き
2011113003.jpg
私の古い携帯は入るけど
スマホは入るだろうか^^;ちょい心配


そしてこちらもリクエストのバンダナ!
2011113002.jpg
2ワンズお揃い~♪
結びやすいように、ちょっと工夫したりしてます



んで、ママさんお揃いのシュシュも。。。
2011113001.jpg



最後にマカロンキーホルダー
2011113005.jpg
2011113007.jpg
手持ちのファスナーがちょっと大きめだったので
クリームはみ出し気味のマカロンになっちゃったけど^^;


沢山使ってもらえると嬉しいなぁ~


ちなみにこのぷりんちゃんのお家
ドドスコドドスコ。。。ラブ注入しちゃうインコが居るんだって~

なっつ可愛い^^
今度実際に会わせてもらおう♪





先日、娘たちが激写したみやびの写真。。。



むふ~~~~ん
2011113006.jpg

終わったぁ~!

2011.10.20(08:07)
やーーーーっとバザー終了!!!
始まっちゃえばあっという間だけど、準備期間が長かったわ><
でも忙しさも手づくりも楽しんで出来たかも~♪


まだまだ来月には
長女がお世話になっていた幼稚園のバザー品の提供が控えており・・・・・
あるイベントのお手伝いもあったりして
なんだかんだでまだ突っ走ってます!



先日、moon80さんに納品した手作り品
リバティのコットンテイルで作ったマカロンコインケース
2011102002.jpg
ご紹介が遅くなっちゃって、すでにお買い上げ頂いたようですが
(ありがとうございます^^)
只今、別色で作ってます


取り外し出来るリボンとか
内側のリネンの色合わせもファスナーの色も
小さいながらもこだわって選んでますよ~
可愛い小物作るの、大好き^^
2011102003.jpg
新色もお楽しみに♪



寒くなってきたせいか
夏場は近寄ろうともしていなかった手作りケージに
今日みやびが寝てました
2011102001.jpg
木に囲まれているから暖かいのかね?



子どもの好きな柄

2011.10.05(14:39)
まだまだ続いてる学校のバザー品作り。。。
先日ご紹介のビニコDSポーチね
私的には好きだったのに、長女がポツリ


「おばちゃんみたい」



小花柄はおばちゃん柄だと思ってるみたい^^;
私も子どもの頃、母の選ぶバラ柄は絶対におばちゃん柄だ!と
思っていたからなー。。。


今ではバラ柄抵抗無い。って言うか
むしろ好きになったけど、それって、それって。。。
---私がおばちゃんの仲間入りしたってだけの事かね?


そんなどうでも良い話はさておき
どうせDSケースとして作るなら、子供向けの生地で作りたいと思い
ふと、ひらめいた!


前にブロ友のSmileyちゃんがpresentしてくれた
猫ちゃん柄のラミネート生地があるじゃん!


んで、早速作ってみました♪
2011100501.jpg
全4色
これなら子どもたちも気にいるだろうな^^


Smileyちゃんありがとね~!!
ありがたく活用させていただきました♪


内側にはソフトが入る収納ポケット付きです
2011100502.jpg



さてさて、最近の忙しさで
ブロ友さんの所に訪問が滞っています。ゴメンナサイ
コメントもありがたく目を通しています^^アリガト
のんびりできるようになったら、ゆっくりとお茶しながら
ブログサーフィンしたいもんです



ひょんな事から、水槽セットとタナゴ(+どじょう)を譲っていただいたのですが
みやびちゃんがどうしても気になるご様子
2011100503.jpg
じぃぃぃぃぃぃーーーーっと見つめてる(笑)


魚の方は、みやびの事は見えてるんだか?
2011100504.jpg
両者を見てると、数分私の時間が止まります
だって楽しいんだものー^^


色々作ってます

2011.09.29(12:54)
凄い台風が過ぎていったと思ったら
あっという間に秋になっちゃったね~^^
って、いつの台風の話をしているんだ、私は。。。



今10月の小学校のバザーに向けて
大量に手づくりしてます


先日一応の締切日を迎えたので
箱に詰める前に写真に撮ろうと思っていたのに。。。
慌ただしくて、すっかり忘れてた><


結構どれも良い感じに仕上がったけど、
バザー価格なので価格は控えめ
子どももお小遣いで買えるような金額の物中心なのですが。。。


そんな中、これはもうちょっと良い値段付けようかと思っている物
2011092901.jpg



DSケースなんぞを作ってみました
なかなかシンプルな形で気に入ったわぁ~
。。。でも我が家の子どもたちはDS持ってないので
試し入れが出来ないのだけど^^;


内側にはピンクのコットンリネンを
2011092902.jpg
手持ちのビニコでもうちょっと量産しようかなぁと
考えてます
バザーまで、あと少し頑張る!




毎日ミシンに勤しんでいたある日
ポストに無造作に入れられてたこの封筒
2011092904.jpg
あ!!!カインズホームからだ!!!!


今年のDIY大賞の募集を締め切りギリギリに見つけて
急いで応募しておいたのですが。。


結果、1次審査通過~~~!!!!
2011092903.jpg
今までどのコンテストも1次敗退だったから
めっちゃ嬉しいのです^^


結果発表まで夢見たいと思います♪


アンティークなミニチュアトランク

2011.07.08(08:45)
木工作品のアンティーク風なミニチュアトランク
今回は夏らしい水色も含めの3色納品致しました
2011070802.jpg
私のお気に入りは赤さび色なのですが^^
渋くて何気に一番色つけ大変でした^^;
近日発売です。。。
moon80の和穂さん、今回も素敵に撮ってご紹介してくださいました~
気になる方は、ぜひどうぞ→moon80



昨日の七夕
くもり空だったのかな?忙しくて空を見る暇も無かったけど。

娘が短冊に書いた願い事。。。
2011070801.jpg
「みやびがずーーーと いてくれますように」


そうだよね^^ママもほんとにそう思うよ


被災地の子供たちへ贈る「スクールバッグ」急遽募集

2011.04.03(14:28)

ブロ友かるびちゃんからの情報です
被災地では、津波の被害で通園・通学バックがなく、大変困っているそう
財団法人日本手芸普及協会さんでは被災地の子供たちへ贈る「スクールバッグ」を緊急募集しています





以下、転記です

この度の大震災の被災地で、福島県在住の子育て支援ボランティア団体の
当会会員さんよりSOSが入りました。
被災地では津波の被害で、通園・通学用のカバンがなく、
子供たちが大変困っているとの事です。
皆様からの心のこもった手づくりのバッグで、子供たちが笑顔になって欲しい。
会員・手芸愛好家の皆さん、ご協力お願いいたします。


*転記ここまで*




募集期間は4月15日(必着)だそうです。





私も2人の子を持つ母なので。。。
被災地に居る子ども達は
この過酷な状況を目の前にして、どんな気持ちで過ごしているんだろうかと。。。



被災地にいる子どもに何かできないかと考えていた矢先に
この募集を知りました




これなら私も協力出来る!と
家にあった材料や近くの手芸店で調達した生地などで、いくつか作ってみました
2011040301.jpg
うちの次女はこの4月で1年生
少し前にスクールバッグを作りましたが
今回のバッグも、自分の子どもに作ったときと同じ気持ちで
ひとつひとつ気持ちを込めて作りましたよ^^




生地もまだあるので、もう少し作る予定




バッグの中に励ましのメッセージなど入れて良いそうなので
子どもと一緒にハートの形に折り紙して、お守り代わりに
2011040302.jpg
きっとこれから復興に向けて
「頑張ろう」「頑張ってね」ってたくさん言われると思う被災地の子どもたち
せめてお守りの中でだけでも、大変だったよね。頑張ったよね。って伝えたくて
小さな紙に託して忍ばせました




家に余っているキルティング生地ある方は
どうぞご協力お願いします





手作り品交換会*とももちゃんmadeのゴムハンコ~

2011.02.25(18:48)
昨日アップしたとももちゃんへの手作り棚
。。。



まだ発送してませーーーん><





今はおまけをお作り中。。。



一体いつになったらともも家に発送出来るのかしら~
(;´▽`A``. アセアセ




一足先に届いたとももちゃんからのお品物はね



じゃぁぁぁーーーーん!
2011022502.jpg
私の希望のゴムハンと、ブラウニーと
とももちゃんが気を利かせて一緒に送ってくれた多肉の火祭~




火祭りアフロが、一番のデカさ!
2011022503.jpg
携帯と比べると、ほれ~
この子がどんだけ大きいか分かるでしょ?
あったかくなったら、かッチョいい鉢に植え替えてベランダに鎮座させる~!









それと私が希望していたゴムハンコ!!!
しかも3つも作ってくれた~♪(´∀`*))
2011022504.jpg





私がハンドメイドするときの名前
「no*ha*ra*」の名前とイメージの希望をだして
その他はとももちゃんの世界観に任せました^^
2011022505.jpg
皆様はどれが好みかな~?
私は一番上の素朴な教会のんが好き!
前に夢で見た、教会のイメージにぴったんこ!
もちろん他の2点も、とももちゃんらしいツボを押さえた
素敵なハンコですよ~



これが届いて私は思った!




やっぱりとももちゃんにオーダーして良かった~♪てさ







これからますます気合いれて手作りしなくちゃね~
とももちゃん、ありがとね!!!
私からのも気長に待ってて(笑)





今日は1日暖かでしたね^^
2011022501.jpg
私も猫のように、ゆっくりとお昼寝したかった。。。
なんか今週は子供の学校とか幼稚園の用事もたくさんあって
結構疲れました


。。。もう疲れたよ。。。パトラッシュ。。。
なんだか眠いんだ。。。

って事で、今日は早めに寝ます~><

| ホームへ | 次ページ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
