好きな物

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 君は宇宙一(02/21)
  3. ココちゃん便と掲載誌のお知らせ(09/13)
  4. サクラちゃんからのプレゼントと腐った店購入の苗たち(09/01)
  5. 素敵なカントリー 2011年 09月号 掲載です(08/07)
  6. わんこママからの贈り物^^(08/03)
  7. ピコちゃん便&サクラちゃんのワンダーベリー(07/23)
  8. ソファ買いました(07/05)
  9. 花粉が飛んでますね~><(02/27)
  10. 木工本いろいろ(02/21)
  11. アフタヌーンティ30周年の記念紅茶缶~(02/19)
次のページ


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

君は宇宙一

2012.02.21(17:23)
いやー。。。



久々にお庭に出ました^^;



何ヶ月ぶり?
ずっと放置してあったのです
うちの庭。。。



お友達に借りたガイガーカウンターで調べたら
ほぼ0.1マイクロシーベルト毎時



昨年の夏前に、菜園スペースだけ除洗のような事もしてみたのだけど
結局線量変わらず!


数値が低い高い云々じゃなくて
なんとなく気持ち的に、前のようにお庭仕事を楽しむ事ができなくなってしまってね。。。


庭のお花達には何の罪もないので
いつかやらなくてはなーと思っていた、冬の誘引作業を
思い切ってやりましたよ
2012022101.jpg
少し安心
でもこの先、色々と不安だね。。。




今日はうちの長女がどうやら胃腸炎で学校お休みしました
みやびを撫でながら
「うちのみやびは日本一、世界一、宇宙一~♪」
って言ってました^^
2012022102.jpg


そんな長女が激写したみやび
2012022103.jpg
写真撮る暇あったら、寝て体調良くしてくださいね><




ココちゃん便と掲載誌のお知らせ

2011.09.13(07:24)

夏休みも終わったっていうのに・・・
毎日の慌ただしさに体が付いていかない~><



今年は学校のPTAの一役員になっていて
秋のバザーに向けて、手作り品を増やす毎日
集まりも多くなってきたし、
家に居る時間が少ないと、やる事って溜まるのね
ほこりも溜まるし^^;



子どもたちは運動会の練習と学校の往復だけで
かなりお疲れモードだし



秋を超えるまでは、私倒れられないなぁ





だいぶ前に、ブロ友のココ*ちゃんから届いたお荷物^^
やっとご紹介で、ゴメンねココちゃん
2011091303.jpg



ココちゃんガーデンでもりもり増やしたというセダムなどなど
2011091305.jpg


と、みやびちゃんを思ってリメイクしてくれた鉢だって♪
2011091304.jpg
ベビちゃんが居て忙しいだろうに。。。
誰かの為に費やす時間って、きっと心に余裕のある人にしか
できないこと。よね?
ココちゃんの気持ちが嬉しいよ^^
ありがと~!!!活用させていただくね



あとあと!
発売中の「ナチュラルインテリア 部屋づくりのひみつ」に
先日素敵なカントリーに掲載されたショットの他にも
玄関スペース、リビングの写真スペースなどが
掲載されてます!
2011091301.jpg
本屋さんで探してみてくださいね~^^



慌ただしい中、ふと床に目をやると
みやびの寝姿。。。
2011091302.jpg
体型からして癒されるwww
ずっと長生きしてちょうだいね^^




サクラちゃんからのプレゼントと腐った店購入の苗たち

2011.09.01(08:47)
夏休み終了ーーー!!!
先ほど朝の交通指導を終えて、やっと自宅でひとりきり^^
うれしぃね~
のんびりと紅茶でも煎れちゃおうかなぁ



サクラ☆ちゃんから突然のpresentが届きました!
じゃん
2011083109.jpg
鳥さんのフック!
私、この手のリアル顔な鳥大好き♪
2011090101.jpg
どこに付けようかなぁ~?
サクラ☆ちゃん、どうもありがとね^^



さてさて
ご紹介が延び延びになっていた
腐った店での戦利品の苗達をご紹介~


あ、でも久々の苗の購入だったので
あんまり戦利品って感じでも無いかも?
義援金にまわすため、しばらく断苗購入していたからね
久々だっただけに、色々と欲しくなっちゃったけど
ワンコインくらいで買える範囲って感じで選んだよ



だから、これだけ^^;
2011083101.jpg
本当はもっとドカンと大量買いしたい気分だったけども~



おじぎ草、100円
2011083102.jpg
これは次女がどうしても欲しい!って騒いで
いや、これなら埼玉にもあるから!って言っても聞かず><
なんで長野に行ってまでおじぎ草を買わなくてはいけないのか・・・
世話してるかと言えば、
たまに触っておじぎさせてるだけだし(´゚ω゚)ブッ



前から欲しかったラムズイヤー、100円
2011083103.jpg
植物とは思えない良い毛並みしてるよね~www



アジュガ・チョコレートチップ、100円
2011083104.jpg
こちらも前から欲しかったので迷わず購入
もりもり増えるかなぁ?


センテッドゼラニウム、100円
2011083106.jpg
前にネットショップでぽちったはずなのに
待てど暮らせど届かず・・・
結局カートにいれただけで、決済して無かっただけっていう・・
そりゃ届かんよね^^;
まだお庭に蚊も多いので、2ポットお持ち帰り



とももちゃんの所でも紹介のあった、カンナトロピカルレッド
2011083105.jpg
これも100円だったよ~
何も考えずに1ポットのみ購入してきたけど
もっと買えば良かったと後悔。。。



ミカニア・デンタータ、100円
2011083107.jpg
最後の1ポットだったよ
どこで見かけても100円なんて破格じゃ買えないよね
近所にあの店あったらきっと通ってると思う
とももちゃんは良いねぇ~!





素敵なカントリー 2011年 09月号 掲載です

2011.08.07(14:47)
1日遅れとなってしまいましたが。。。
昨日発売の「素敵なカントリー 2011年 09月号」に
我が家のリビング掲載されてます♪


んでもって~
今回自分でもびっくりだったのが。。。



なんと表紙を飾ってしまいました(ノ゚⊿゚)ノォォォ
2011080701.jpg
嬉しいやら、恥ずかしいやらです
。。。うちのリビングのせいで売上落ちちゃったらごめんなさい><



撮影時には、手作りの猫家具がメインだと思い込んでいたのですが
その後のお電話で、表紙をお願いしたいとのお話があり。。。



「我が家なんかで大丈夫でしょうかー???」と
電話でドギマギしてしまいましたし^^;
でもココだけの話。。。
かなーり嬉しいですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ



撮影中はほとんど引きこもってしまったみやびの
貴重な場面も無事に掲載されてましたよ
2011080702.jpg
みやびの斜め上に飾ってあるのは
サクラ☆ちゃんから貰ったリース♪


他にも。。。


付録のポストカードに選んでいただいたショットにも
かるびちゃんのビーズドイリーが~♪
2011080703.jpg
撮影当日にお庭のヒペリカムとアイビーを一緒に飾っておいたの



我が家のカントリーな部屋作り特集の
「ネコのいるリビング」として掲載して頂いてます
本屋さんでぜひ手にとってみてくださいね^^



みやびがうちに来ていなかったら
こんな素敵なお話はいただいてなかったかもしれないのでね
何だかとても不思議ですね



みやび、ありがとね~♪
2011080704.jpg


      ん?呼んだ?
2011080706.jpg



わんこママからの贈り物^^

2011.08.03(08:23)
ブロ友のわんこママちゃんから、とっても素敵なお品物達が届きましたよ~^^



箱を開ける前から、ただならぬ勢いで匂いを嗅ぎまくるみやび
2011080306.jpg
なんだかいつもより食いつきが良いのは、なぜ~?



何回もスリスリしては、匂いクンクンの繰り返し^^;
2011080307.jpg



開けてみたら、梱包材の新聞紙にタックル
2011080305.jpg
ど、ど、どうしたみやびん!



中から出てきたのは、ポテチ3種
関西限定なのかなぁ~?
早速今日のバーベキューで食させてもらうねwww
2011080302.jpg



京都のお土産だという抹茶かりんとう~♪
2011080301.jpg
お世話になってるピアノの先生のお宅で
子供たちと一緒に頂きました。美味しかった^^



さらには・・・
前にわんこママのわんずに作った組みわけ帽子とかのお礼にって
こんな凄い量の建具もらっちゃったよ^^
2011080303.jpg
陶器のノブにフックたち
しまい込んでいて使えそうにないし、私ならきっと活用してもらえそうだから。。。だって^^
わんこママありがとです~
私の事なんで、何かにきっと使うと思う(笑)



ガサゴソガサゴソ。。。



ん?まだ何か出てきた?
と思ったら、またたびの木と葉っぱ
みやびにだって^^
2011080304.jpg
みやびがすごい勢いで食いついていた原因は、これだったんだね~



早速、葉っぱ粉末をキャット階段にふりかけてみたら
どうやらますますお気に入りの場所になったようですよ^^
2011080308.jpg



このたるみ具合だけは残念な結果だけどもね(笑)
2011080309.jpg


ピコちゃん便&サクラちゃんのワンダーベリー

2011.07.23(06:13)
ブロ友のpicolly*ちゃんから突如届いたこの荷物
2011072301.jpg


前に我が家の種をいろいろと送り付けたの^^;
今年は楽しめそうにないから使って~って感じで。。。
不要なもの送っておいて、気つかってもらっちゃって。。。ピコちゃんったら
海老で鯛釣っちゃってごめんね~><



中には酒のつまみにと、焼きなんこつ
2011072302.jpg
早速、私の胃袋に収まりましたぁ
ビールと共にねwww



手紙には「キタカ」知らないか?って書いてあったけど
知ってるよ~^^
フリスク的な。。。こんなのあるんだね!
2011072303.jpg
かわええ。。。キタカ好きなお友達が見たら裏山がられるだろーな。。。
あ、イコカ、スイカ、トイカ、キタカ、どれも好きだけど
スゴカだけはなんか雰囲気違う気がする私
なぜにカエル???



そしてさらに、ユニコーンのライブで入手してきたというサムライフラッグ!!!
2011072304.jpg
神奈川参戦したときには発売になっていなかったの~!
先日の松戸参戦の時にしっかりと持って行ったよぉ^^
SAMURAI5、大好きだもん~阿部さん曲だし^^

ピコちゃん、どうもどうもありがとんね♪


んで、さっきピコちゃんのブログ行ったら
かわええパグをお迎えしてました
名前。。。ぷっちょ。
ぷっちょって~!
その名前センス大好きだわぁ

お顔も可愛いよー。皆、見てみたくなったでしょ♪






そしてそして。。。
サクラ☆ちゃんから種で頂いたワンダベリー
無事に成長し、実をつけました
2011072306.jpg
。。。食べられるみたいだけど、食べない(笑)
どんな味するんだろうか。。。でも食べる勇気も無いし(゚m゚*)プッ
このまましばらくは見て楽しむよ!
2011072305.jpg



先日雑誌の撮影がありましたの報告しましたが
なんとなんと、今回我が家のリビングが表紙を飾るかもしれません~!!!
まだ信じられないのですけど><
ほんとにうちで良いのでしょうか^^;


最後にスーパーボールガン見のみやびちゃんでした
2011072307.jpg
ママさん、早く投げて~




ソファ買いました

2011.07.05(14:11)
埼玉のこの地に引っ越してきて早3年過ぎました
もう「新居」とは言えない我が家ですが
最初の頃から比べると、いろいろと手を加えて
少しづつ住みやすくて、居心地の良い家になってきました^^


引越し当初からずーーーっと欲しかったソファ
たまに素敵なソファを見かけると、目ん玉飛び出そうな金額がついていたり
サイズが微妙に合わなかったりで
いつか。。。いつか、と先延ばしに



でもこの度!
素敵なソファを見つけて、買っちゃいました♪
サイズも細長い我が家にぴったりの2.5人掛け
お値段もお手頃でしたし~



フレームがすっきりしていて、足元が開いているので
掃除機かけも難なくクリア
2011070502.jpg



後ろ姿もすっとしていて気に入ってます
2011070503.jpg
撮影に来ていただいた雑誌社の方も
このソファこのリビングにぴったりですねって言って下さいました^^イエイv



クッションは大小と計4個付きです
座面はリネンでしたが、汚れ防止の為、古いクロスステッチのタペストリーを敷いてます
2011070504.jpg


そして正面から見ると。。。

















 
2011070501.jpg
    って、お前が寝るんかーいっ



猫は気持ちいい場所見つけるの得意ですもんね^^;


しかもこんなに気持ち良さそうな顔で寝られたらね~
2011070505.jpg



花粉が飛んでますね~><

2011.02.27(17:24)
暖かくなったな~って思ったら
とたんに鼻がムズムズ。。。
長女も目の周りが赤くなって、かゆいかゆい~!!!って><
花粉が急に増えたのでしょうね~
花粉症の皆さん、一緒にがんばりましょう!!!





一つ前の記事でご紹介した
とももちゃんの手作りハンコ




ハンコが届いたら作りたいものがあってね~
早速作ってみた!





スタンプしたクラフト紙をロー引きして
タグ作り~
2011022701.jpg
普通の薄い茶色の紙が
ロー引きするとパキパキになって透けて良い感じになります




こちらはミニミニのロー引き袋
2011022702.jpg
スタンプサイズだからちっこいよ
カシメ付ける作業が小さくて大変だけど
作ってて楽しい~♪



あ、業務報告~
とももちゃんへの棚は、本日無事に発送いたしました!
急いで送りすぎて、おまけの画像を撮り忘れてしまったぁ><
でもきっと、とももちゃん可愛く紹介してくれるはず~www







そしてこちらも届いてます!
注文しておいたのりりん石鹸♪
2011022103.jpg
使う前に飾っておくだけで絵になるから
大好きなの





このバラの飾りの石鹸は
沖縄のクチャ(泥)と月桃の石鹸なんだって
2011022102.jpg
クチャパック&月桃化粧水愛用している私としては
買わずにはいられなかった石鹸でした^^
使うの楽しみだわ~






そしてオマケのバスフィズとミニソープ
2011022101.jpg
のりりんいつもありがとね♪
早く時間を見つけて、ゆっくり半身浴したい><






最後に、春が来る前に間に合わせたいっ!って旦那さんにお願いした
モッコウバラのパーゴラ、完成しました!!!
2011022703.jpg
作りながら、モッコウバラの花芽をボキボキ折っちゃったけど><


旦那さん頑張った~!って方は
ぜひポチお願いします^^
  ↓

木工本いろいろ

2011.02.21(19:50)
我が家には手作りの猫ちゃんケージがあります



作っているときには、みやびを迎える前だったので
猫ちゃん、入ってくれるかな~。
なーーーんて
実は凄い心配していたのですが




みやびちゃん、どうやらここが自分のスペースと分かっているようです^^


と、言うわけで、みやびちゃんを呼びましょう



おーーーい!



 一体何事ですか~?
2011022110.jpg

あれ?ご機嫌ナナメですか^^;
みやびが顔を出しているのは、ケージ上部に開けた
小さな天窓部分です




ここから上に登ってみたりも出来ます
2011022111.jpg






室内の3階部分は足乗せ用として
小さな棚板しか付けなかったのだけど
ここでもたまにゴロンと寝たりしてます
2011022108.jpg
しっぽでおもちゃを転がすの図





夜はこの1階のお布団で寝てます^^
2011022107.jpg
うちにあったカゴにまたたびさんから頂いたお布団を敷いてます
窮屈そうなベッドだけど、このくらいがちょうど収まりいいのかも~






2階部分にもたまに乗って
子どもたちがはしゃぐ姿をじーーーっと見たりしてますよ
2011022109.jpg
 お姉ちゃん達、激しいですぅ。。。




ブロ友のSareeeちゃんから
わんちゃん用のマンションケージを手作りしたい!とコメント頂いたので
初心者の方でもオススメの木工本をいくつかご紹介しますね~
簡単木工家具style
見てると、どれも作れそうで作りたくなる本ですよ~


DIYで作るナチュラル&レトロな家具
こちらは前にもご紹介しましたが
やっぱり見ていると木工熱がアゲアゲになっちゃう本ですね~


丸林さんちの手づくり家具帖
ブログリンクさせていただいている、「アンティーク&レンガの家作り」の
ishikawaさん家の本
ワンランク上な世界のDIY満載ですが、基本的な用語や木工の基礎が
丁寧な写真付きで載ってて、とっても参考になります!


まず木工を始めたいな~って方は
どれを見ても参考になると思います^^



わんちゃん用マンション。。。はさすがにどの本にも載ってない^^;ので
猫ちゃんケージの大きいバージョンと考えると
棚板で作った部分を、わんちゃんが乗っても大丈夫な市販の箱などに変えて
強度を出した方が良いかもしれないね~




全部自分たちで作ろうと思うと大変なので
市販の安い出来あいのモノを組み合わせてパズルみたいにして考えると
結構しっかりできる上、楽しいと思う~♪




話は変わって、のりりんからは注文しておいた石鹸が
とももちゃんからは、交換会のお品物が
無事に届いてます!!!
毎日色んな事が満載で、記事が追いつかない~><



とももちゃんへの棚は、今はこんな状態です
2011022106.jpg
手のモデル、長女~


一体どんな棚になるのか、to be continued!!!




アフタヌーンティ30周年の記念紅茶缶~

2011.02.19(19:44)
昨日ライブに出かける前のみやびの様子。。。









ぐーすか寝てます
2011021902.jpg
お日様の光を浴びて気持ちよさそう♪












実はこんな寝相でした^^;
2011021901.jpg











この後、足が
ピーーーーン!って
2011021905.jpg
なんなんだこれは~っ
可愛すぎて、お出かけしたくなくなるね><









ライブ前に立ち寄ったアフタヌーンティで
30周年記念の紅茶を購入^^
現在は第2弾のストロベリーカスタードティが出てます
左側のピンクね
2011021906.jpg
右のミント色のは一つ前に出てたカモミール&アッサムティ
缶が可愛いのでコンプしたいなぁ~って^^
全部で6種類出るらしいよ!



気になる方はこちらをチェック~
http://shop.afternoon-tea.net/item/view/shop_product_id/7296








今日はこの紅茶でのんびりティータイムでも。。。と思ったけど
久々にお庭のDIYをやる気になってくれた旦那さんと
木工作業を~
2011021903.jpg
事前に買っておいた木材を塗り塗りと





結構作業はかどりましたが、夕方寒かった~!!
2011021904.jpg
今月中に完成できたら良いな^^
旦那のDIY熱が冷めないうちに終わらせなければ^^;






***おまけ***

この前の雪の日。。。
2011021907.jpg
お姉ちゃん~なにしてるのぉ~?

じっと窓の外の次女ちゃんを見つめるみやびでした。。。






| ホームへ | 次ページ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
