家日記

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. DIY! キャットウォーク(12/31)
  3. DIY! スノコで小さな物置(10/03)
  4. もうひとつブログ始めました(09/18)
  5. *掲載誌のお知らせ*(02/10)
  6. 至急、署名と拡散お願いします。(01/27)
  7. あたりまえの毎日(10/31)
  8. 脱原発100万人アクション!!!(06/10)
  9. 武田先生ust「食と放射能」(05/19)
  10. 音楽と笑い(05/09)
  11. 嬉しい一週間でした(04/18)
次のページ


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

DIY! キャットウォーク

2012.12.31(11:04)

師走ーーー!!!
忙しいのに、年末も年末にだいぶショックな事に出くわしたT邸です
気を取り直して。。。


クリスマスに我が家の猫ちゃん、みやびにプレゼントに作ったのは
キャットウォーク


なんとビフォーの画像を消してしまいありませんが><



こんな感じで1×4材を固定させて
2012122302.jpg



あっという間に完成画像ですみません^^;
2012122303.jpg



運動不足なみやびさん
最初は恐る恐るでしたが、今はこれでロフトに上がれるのが
嬉しいようです♪
2012122304.jpg



皆さん良いお年を~♪

DIY! スノコで小さな物置

2012.10.03(10:26)
無事に子どもの運動会も終わり
振替休日には子供会のキッザニアツアーに参加
台風が来てたけど、なにげに影響もなく
お天気良すぎるくらいの週末でした^^


その台風にもどうやら負けなかった
うちのパーゴラに住み着いてる鳩さん
相変わらず見えにくいけども^^;しっぽらしきものが見えますか?
2012100309.jpg
いつかお顔が撮れたら良いなぁ



さて、運動会の次の日
だいぶ前から構想を練っていた(大げさかな)
ガーデン物置をDIYしましたよ


いきなりの途中経過でごめん><
20121003.jpg
すのこで前に作ってあったものを
少し小さめに作り変えることにしました


右恥の部分がカットした箇所
2012100301.jpg
前より3分の1程度すのこをカットして
作り替えてます


・・・前の画像あったかな。。。
あった。あった。
こちらの記事→に写ってる棚ですよ~

ペイントしたての頃はだいぶキレイな雰囲気だったんだね^^
もっとジャンクな方が好きだな~


こちらは底の部分
2012100302.jpg
今回は家にあるもので造り変えなので
すべて雨ざらしになっていたような半端な木材で作ってます



扉も端材。流木も1本入れました
長さがちょうど良かったし
2012100304.jpg
このスノコ収納。
すのこっぽく見えない工夫がしてあります
全面にドア飾り風の木材を付けてあげることで
ぐっと雰囲気が良くなるんですよ~
お手軽なので、ぜひお試しくださいね



そして、今回は思いつきで
天板部分にひと工夫
2012100305.jpg
丁番はほとんどがセール時に買っておいたものなので
100円です(安っ)


ちょこっと収納もつけちゃいました
2012100306.jpg
薄めのモノなら収納できるので
頻繁に使うけどいつも収納に困る軍手などをしまおうと思います


扉は良い感じにジャンクだけど
全体的にもうちょっとジャンクにしてみようかなぁ~
でも作ったら、即使えるのが自分DIYの良いところ
2012100307.jpg
玄関先にジャストフィット♪


中には宅配ボックスがぴったり3個収納できるようになりました
2012100308.jpg


うーん。
久々に電ノコ使ったら
他にも作りたいもの熱がムクムク上昇~
時間さえあればなぁ。。。



お知らせ~
10月キラキラ・オーラUPイベントin越谷 
キラキラ・オーラUPイベント公式ブログ

10月24日(水)~28日(日)越谷のオルガンモールカフェで開催される
キラキラオーラUPイベントに参加します^^
UVレジンで作るアクセサリー作りの体験会をしますので
ご興味ある方は、ぜひお問い合わせ&お越しくださいね!


こんな感じで古い切手を加工しますので^^
↓     ↓   ↓
2012090402.jpg

お好きな古切手を選んでお作りいただいたあと
ネックレスor携帯ストラップorスマホピアスの
いずれかに加工致します
料金はどれも材料費込みの500円です~
問い合わせ先:woodyhouse25☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さいね)



他にも古い切手を沢山ご用意して待ってます^^
2012100310.jpg

もうひとつブログ始めました

2012.09.18(10:43)

今週もなんだか忙しそうな雰囲気^^;
忙しくなる前にと、パソコンに向かっていたら
背後に強い視線・・・
20120918.jpg
ちょー見られてるし(笑)


さて私、T邸のもうひとつの名前「no*ha*ra*」の事中心とした
小さな手作り作品のブログを始めました!
↓    ↓    ↓
子供と一緒に、なに作ろう?


できたてほやほやですよ~


アメブロさんなんで、まだ使い慣れてなくて苦戦中。。。
忙しさで更新が滞りそうな雰囲気だけども
のんびり自分のペースで頑張ります^^

*掲載誌のお知らせ*

2012.02.10(10:35)
発売中の「素敵なカントリー春号 2012 No.74」に
掲載していただきました~♪
2012021001.jpg

今回は企画モノという事で
カントリースタイルのインテリアダイエットのページに
どどんと載っちゃいました^^;

うちの猫みやびさんもどこかに載ってます~
まさに「みやびんを探せ!」状態なので
書店で手にしてみてくださいね^^


至急、署名と拡散お願いします。

2012.01.27(13:00)
至急、署名と拡散お願いします。
20秒で終わります。

……転載………

いま、恐ろしいことが起きつつあります。福島のお母さんたちは、子供たちのために、放射能汚染のない未来を築くことを求めて、経済産業省前で平和的なキャンペーンを行っています。そのお母さんたちに対して、枝野幸男・経済産業大臣が退去命令を出しました。警察がお母さんたちのテントを撤去しにやってくるまで、あと24時間ほどしかありません。警察を止められるかどうかは、私たちの今の行動にかかっています!

枝野大臣は、影響力ある原子力産業の圧力に負けつつあります。原子力産業は、福島のお母さんたちの闘いが社会の注目を集め、その真摯な努力が実り始めていることに脅威を感じています。今、全国で多くの国民が、お母さんたちの闘いに呼応して、危険な原子力発電をやめるように、声を上げ始めています。この勇気あるお母さんたちが警察によって立ち退かされないように、私たちが今、みんなで支援をしなければ、子供たちの命を守る闘いはつぶされてしまいます。

残された時間は一日だけです!今すぐ、枝野大臣の受信箱に何千通のメッセージを送り、退去命令の撤回を要請しましょう。枝野大臣をはじめとする政治家たちにとっても、人命や安全が大事か、それとも目先の利益に固執するのか、選択の時が来ています。いま、福島のお母さんたち、そして脱原発に取り組む活動家たちとともに立ち上がり、原子力産業の汚いやり口を終わらせるために、クリックしてください。そして、このメッセージをすべての人に伝えてください。

http://www.avaaz.org/jp/stand_with_fukushima_mothers/?twi

あたりまえの毎日

2011.10.31(20:45)
久々のみやびちゃん
元気です^^食欲もりもり
食べ過ぎでウチに来た頃よりだいぶ太ったんじゃない?と
言われてしまう今日この頃。。。
2011103102.jpg
朝イチの一番おひさまの光を浴びる所で日光浴



この姿で熟睡してます
2011103103.jpg
なんでもない毎日にこそ、幸せが沢山詰まってるんです
平凡でも当たり前の毎日を今日も過ごせたことに感謝


「世の中にはねー、飼い主さんと離れ離れで、それでも頑張って生きてる猫ちゃん達がいるんだよ。」
猫に話してみても、通じないかな。。。



元々は人間の撒いた種。
その後始末をするのも、もちろん人間。
でも被害を被るのは、人間だけじゃないのよね
人間には、考えるだけの能力があるはずなのにね



今年は震災のせいで、色々と考えることが多く。。。
ブログにはなかなか書く手が止まってしまって記事に残せない事が多かったりしますが。。。



お友達の誘いで、被災地に送るソックモンキーを作ってみました
2011103101.jpg
南三陸町へのpresent^^靴下一足で作れます!
まだまだ受付中のようです!ご興味ある方はLO&PE365さんで検索してみてくださいね


脱原発100万人アクション!!!

2011.06.10(21:09)
さすがにこれは世界的に見てヤバイだろーなと
思ったニュース

被ばく量、最大678ミリシーベルト=東電2社員、限度2倍以上―福島第1原発


極めつけは
「 西山英彦審議官は、「健康には影響はない」。」
だってさ。。。。。




確か浜岡原発で9年間従事して
白血病になり29歳で無くなった方の
最多年間積算量は9.8mSv
9年間通しての被ばく線量は、50.63mSv
ニュースに戻って、今回の福島原発の方は678mSv
ケタ違い。。。
私の目の錯覚であって欲しいと、本気で思ったもの
 


今回ニュースになった内部被曝の多い方は30代と40代の男性社員2人


少し前に東電の協力会社さん(下請)の方が
放射能は怖いけど、誰かがやらないと。と
毎日家族に心配されながら現場に出向いてるとインタビューに答えてましたっけ
今そのご家族さん達は、一体どんな気持ちで
このニュースを見ているんだろうかと。
子どもは。。。親は。。。もし自分の旦那が同じ立場だったら。。。と
考えれば考えるほど、悲しく怒りに震えてしまいます。



健康に影響はないって言った西山さんって誰。と思ったら
テレビでよく見てたあの人だった。
言い訳ばっかりするあの人ね。そうですか。



でも。。。でも!
そんな人達はどうでもよくって、
子どもを守る大人として、未来を少しずつでも変えていかないと!!!



明日は全国的な規模で脱原発デモが行われるそう
デモには参加出来なくとも、
気持ちだけでも
署名だけでも
個人単位で脱原発宣言。出来るかな。



まさに、ハチドリのひとしずく。ですね
6.11 脱原発100万人アクション
賛同フォームにジャンプしますよ~







武田先生ust「食と放射能」

2011.05.19(08:00)
ここの所、ゆっくりパソコンに向かえなかったので^^;
前のように色々と調べもの出来なかったのですが。。。



今ではすっかり有名になった
武田邦彦先生が福島で講演会された時のUstを見つけましたので
貼っておきますね

5月18日 武田先生の講演@福島「食と放射能」
http://www.ustream.tv/recorded/14743617
http://www.ustream.tv/recorded/14743848
http://www.ustream.tv/recorded/14744053



前にもご紹介しましたがeシフトさんでも
子ども20ミリシーベルト基準の即時撤回および被ばく量の最小化のための措置を求める緊急要請
まだまだ署名受付中です
第2弾ということで、第1弾の要求内容から少し変更になっているようで
前に署名に参加された方も、再度の署名募っているそうです!



5月10日にやっと文部省がWSPEEDI情報を公開しましたが
関東も3月25日の時点ですでに放射線管理区域に相当するそうで
中鬼と大鬼のふたりごとというブログで
わかり易く紹介されていたのでリンクさせていただきます
こうして地図で見ると、行き場のない怒りがふつふつと湧いてきます




こんな時代にしてしまった大人たちの罪は大きい



今日は庭のクリーン作戦!
雑草など刈り込んだり、土の表面削ったりしたいと思ってます



音楽と笑い

2011.05.09(16:56)
ちょうど落ちるところまで落ちてたときに
タイミング良くライブ誘ってくれた友達


何気ないメールの中でも、
元気になるような言葉をさりげなく言ってくれる友達


しょっちゅう会うわけじゃないけど
こんな時にやさしくエール送ってくれる友達が
たくさん居てくれるから頑張れる^^



7日のミスチルライブは、桜井さんが
「自分を解放して、楽しんで、最高の日にしていってください!」って言うもんだから
思いっきり楽しんで、泣いて笑って
最高の笑顔に、歌に、癒されてきました


音楽の力ってすごいね!


そして今日はめっちゃ楽しい友達が来てくれて
昼間からビール飲みつつ、ゲラゲラ笑いながら話してたら
嫌な事も忘れちゃったよ(^-^)



音楽と笑いに凄い救われた~
心配してくれた友達皆にありがとうm(__)m



明日から通常営業に戻ります~



嬉しい一週間でした

2011.04.18(10:56)
先週は嬉しいことがたくさんの一週間でした


四国に居るお友達からメールが来て
何かしてあげれることはない?って
気遣ってくれた^^


誰かが思ってくれているって分かった時
その気持ちだけで十分嬉しいものなんだなって思ったよ






あと、サクラ☆ちゃんと電話でお話出来ました^^
まだまだ元気そうではなかったけど
お米など困っている人達に配ってくれたみたいで
お役に立てて良かったなぁ~って。


お花まで気が向かないと思うけど
埼玉でたくさん挿し芽&種まきして
いつかサクラちゃんに届けるからね~!!!








ブロ友さんちゃんからは
みやび用にプレゼントが届きましたよ~
2011041806.jpg
猫草は無印の!さんちゃんおすすめです


JELL-Oモールドは古いものですね~
古物好きとしては定番中の定番だと思うけど
私持ってなかった><
久々のアンティークネタ^^;さんちゃんありがとう~
2011041807.jpg



みやびちゃんも久々登場
2011041804.jpg
「さんちゃん、ありがとです」








あとね
楽天さんでミラクルニームの木を予約しました

。。。苗買わない宣言したのに
買ってしまった。。。orz


でもね、これにはちゃんと理由があり・・・
長くなるかもですがお花好きさんは、聞いてください


先日、地震でまだ落ち着かない状態の
いわきに居るとあるガーデナーさんと連絡を取りまして・・・


お花を愛でられるような通常の生活に戻るのには
時間がかかると思いますが
そのときには、お花の苗など協力させてくださいって伝えたの


自分家の庭でたくさん挿し穂したり種まきしたりして
すくすく育ってくれた苗を、いつかその方の元に
お嫁入りさせることが出来れば良いなって
ひとつ、自分に出来る事かな~って思いまして。


私自身、心が、気持ちが沈んでいるときに
植物達からもらう元気パワーを実感したからね


そんなこんなで、夏に向けて
ニームの木も挿し木沢山して、根が付いたら
いわきのガーデナーさんたちにもたくさん送れるかな~ってね
思ったわけです


ニーム以外にも、うちで眠っていたお花の種や
庭のバラの挿し木作業など、只今頑張ってます!


実は種まきも挿し穂もあんまり上手くいったためし無いのですが~^^;
でも誰かの笑顔を増やす為に庭にでると考えられると
自然と頑張れるし、それに答えてくれる植物たちは
可愛いです














| ホームへ | 次ページ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
