最近の記事

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. DIY! キャットウォーク(12/31)
  3. DIY! キッチン収納造り変え(12/18)
  4. DIY! スノコで小さな物置に少しプラス(10/29)
  5. DIY! スノコで小さな物置(10/03)
  6. もうひとつブログ始めました(09/18)
  7. 1年でやっと変わった猫のみやび(09/12)
  8. 掲載誌のお知らせ&10月越谷イベント♪(09/04)
  9. 2012年5月お庭の様子(05/13)
  10. 久々DIY~アンティークアイアンの衝立(05/01)
  11. 0.1μSv/hの庭より(04/10)
次のページ


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

DIY! キャットウォーク

2012.12.31(11:04)

師走ーーー!!!
忙しいのに、年末も年末にだいぶショックな事に出くわしたT邸です
気を取り直して。。。


クリスマスに我が家の猫ちゃん、みやびにプレゼントに作ったのは
キャットウォーク


なんとビフォーの画像を消してしまいありませんが><



こんな感じで1×4材を固定させて
2012122302.jpg



あっという間に完成画像ですみません^^;
2012122303.jpg



運動不足なみやびさん
最初は恐る恐るでしたが、今はこれでロフトに上がれるのが
嬉しいようです♪
2012122304.jpg



皆さん良いお年を~♪

DIY! キッチン収納造り変え

2012.12.18(10:33)
ご無沙汰しております~
日々楽しく暮らしていますT邸です


今年のクリスマスツリーは、前々からやってみたかった
赤のみのシンプルな飾りつけにしてみました^^


2012121801.jpg


ダイソーさんの赤いオーナメントとは思えないでしょ
可愛いよね~
今まで使っていた色の違うボールは
お友達のおうちでやっていたフリマ用にあげちゃいました



壁のポストカードもクリスマスな雰囲気に変えて

2012121802.jpg


大好きなクラップサドルさんのアンティークカードです



さてさて~
年末の大掃除も兼ねて、前々から作り替えたかった
キッチンの収納をDIYしてました



前に作った時はこんな感じの収納でしたが。。。

Before
IMG_7065.jpg


扉を外して、内側も大幅に作り変え
After
2012121808.jpg

前面の扉部分の縁どりに使った古い板は
アンティークのキャベツボックス
ベランダで朽ち果てそうだった物を、再利用


古い板に合わせて、真ん中の白い部分は
暗くさせるために、一度薄い黒でペイントしています
クリーム色と合わせると浮きそうだったからね^^;


上段の引き出しも塗り直さないとなー。。。^^;
今年中にできるかしら


なるべく以前の木材の再利用をしつつだったので
新たに購入した木材は無し


内側のデッドスペースには、普段あまり使わない
揚げ物用のお鍋を
浅めの引き出しにはクッキーカッターを収納しています
2012121804.jpg


スライドレールは、こんな感じで
2段階で引き出せるタイプ
ホームセンターで売ってます

2012121805.jpg


がっちり扉部分を固定させるために
いつか使おうと持て余していたL字のブランケットを
2012121806.jpg



最後まで悩んだ取っ手部分は
アイアンのタオルホルダーを逆さまにして取り付けました

2012121807.jpg

ちょうど引き出しやすい感じになってくれました
英字と相まって、なかなかでしょ



DIY! スノコで小さな物置に少しプラス

2012.10.29(09:10)
キラキラオーラUPイベント、無事に参加出来ました^^
ありがとうございました♪
沢山気づきがあったかな。


さて、お庭で巣作ってたキジバトさん
2012102908.jpg
やっと画像に撮ることが出来た♪



。。。と、この数日後に巣立っていってしまいました^^;


カラになってしまった巣

2012102905.jpg

電ノコでうるさすぎたかしら><ごめんね~
私も旅立てという事なのでしょうか。ね。



少し前に作った小さな物置
少しアレンジを加えてみました!



背面にね、板壁を設置

2012102901.jpg


今回も、例に漏れず庭に点在していた廃材利用

2012102902.jpg


背面と物置の間に、ちょこっとスキマを作って
ダンボールをしまえるようにしました!

2012102903.jpg

これ、便利~


構造のアップ
L字金具や細い木材を固定して
上に板を渡しているだけです

2012102904.jpg


さあて、今日は少しのんびりできるかなぁ~♫

DIY! スノコで小さな物置

2012.10.03(10:26)
無事に子どもの運動会も終わり
振替休日には子供会のキッザニアツアーに参加
台風が来てたけど、なにげに影響もなく
お天気良すぎるくらいの週末でした^^


その台風にもどうやら負けなかった
うちのパーゴラに住み着いてる鳩さん
相変わらず見えにくいけども^^;しっぽらしきものが見えますか?
2012100309.jpg
いつかお顔が撮れたら良いなぁ



さて、運動会の次の日
だいぶ前から構想を練っていた(大げさかな)
ガーデン物置をDIYしましたよ


いきなりの途中経過でごめん><
20121003.jpg
すのこで前に作ってあったものを
少し小さめに作り変えることにしました


右恥の部分がカットした箇所
2012100301.jpg
前より3分の1程度すのこをカットして
作り替えてます


・・・前の画像あったかな。。。
あった。あった。
こちらの記事→に写ってる棚ですよ~

ペイントしたての頃はだいぶキレイな雰囲気だったんだね^^
もっとジャンクな方が好きだな~


こちらは底の部分
2012100302.jpg
今回は家にあるもので造り変えなので
すべて雨ざらしになっていたような半端な木材で作ってます



扉も端材。流木も1本入れました
長さがちょうど良かったし
2012100304.jpg
このスノコ収納。
すのこっぽく見えない工夫がしてあります
全面にドア飾り風の木材を付けてあげることで
ぐっと雰囲気が良くなるんですよ~
お手軽なので、ぜひお試しくださいね



そして、今回は思いつきで
天板部分にひと工夫
2012100305.jpg
丁番はほとんどがセール時に買っておいたものなので
100円です(安っ)


ちょこっと収納もつけちゃいました
2012100306.jpg
薄めのモノなら収納できるので
頻繁に使うけどいつも収納に困る軍手などをしまおうと思います


扉は良い感じにジャンクだけど
全体的にもうちょっとジャンクにしてみようかなぁ~
でも作ったら、即使えるのが自分DIYの良いところ
2012100307.jpg
玄関先にジャストフィット♪


中には宅配ボックスがぴったり3個収納できるようになりました
2012100308.jpg


うーん。
久々に電ノコ使ったら
他にも作りたいもの熱がムクムク上昇~
時間さえあればなぁ。。。



お知らせ~
10月キラキラ・オーラUPイベントin越谷 
キラキラ・オーラUPイベント公式ブログ

10月24日(水)~28日(日)越谷のオルガンモールカフェで開催される
キラキラオーラUPイベントに参加します^^
UVレジンで作るアクセサリー作りの体験会をしますので
ご興味ある方は、ぜひお問い合わせ&お越しくださいね!


こんな感じで古い切手を加工しますので^^
↓     ↓   ↓
2012090402.jpg

お好きな古切手を選んでお作りいただいたあと
ネックレスor携帯ストラップorスマホピアスの
いずれかに加工致します
料金はどれも材料費込みの500円です~
問い合わせ先:woodyhouse25☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さいね)



他にも古い切手を沢山ご用意して待ってます^^
2012100310.jpg

もうひとつブログ始めました

2012.09.18(10:43)

今週もなんだか忙しそうな雰囲気^^;
忙しくなる前にと、パソコンに向かっていたら
背後に強い視線・・・
20120918.jpg
ちょー見られてるし(笑)


さて私、T邸のもうひとつの名前「no*ha*ra*」の事中心とした
小さな手作り作品のブログを始めました!
↓    ↓    ↓
子供と一緒に、なに作ろう?


できたてほやほやですよ~


アメブロさんなんで、まだ使い慣れてなくて苦戦中。。。
忙しさで更新が滞りそうな雰囲気だけども
のんびり自分のペースで頑張ります^^

1年でやっと変わった猫のみやび

2012.09.12(10:24)
うちにやってきてから1年半
すっかり家族の一員になった、猫のみやび


我が家で引き取った時は、すでに5歳
前の飼い主に捨てられてしまった経験からか、人とはあまり関わりたくないような
一緒に生活していても、どこか一線を引いているというか。。。


こちらから近寄っても、すっと離れてしまう><
抱っこも嫌なら、鳴きもしない、
たまに甘えてきたと思ったら、いきなり噛み付くと。
そんな猫でしたが
1年ほどで、劇的に距離が近くなったような気がします♪


人間への信頼みたいなものが
少しずつ戻ってきたのかな?


今では、私の隣でこんな感じです^^
2012001201.jpg


久々のみやび登場~
太ったとか言わないで(笑)


猫のこのニヤッとした口元が好きだわ
2012091202.jpg

今では少しの間なら、抱っこさせてくれるようになりました


10月に参加予定のイベントは
越谷でのキラキラオーラUPイベントです^^
今、手作りブログをもう1個立ち上げたいと
アメブロさんで奮闘中><
忙しいのに、更新できるのか不安^^;

あ、そうこうしているうちにもう出かけなくちゃ。。。




掲載誌のお知らせ&10月越谷イベント♪

2012.09.04(09:23)
ご無沙汰しております^^T邸です


なんだかんだでブログ放置しておりました><
こんなに間が空く予定では無かったのですが。。。
今季は新しく始めることだらけで、おかげさまで毎日楽しんでます~♪


先月発売になった素敵なカントリーにちょこっとですが
掲載していただきました!
2012090401.jpg
前に載せていただいた玄関の部分などですが。
ぜひ書店で手にとってみてくださいね


そしてそして、T邸の手作り部門であるno*ha*ra*として
10月に越谷のとあるイベントに出店する運びとなりました!


体験教室として、UVレジンで古い切手を加工します^^
只今、試作品作り中
2012090402.jpg
紙物に染み込まないように加工したり
パーツを揃えたり。。。
また詳細は後日にね

2012年5月お庭の様子

2012.05.13(17:43)
今年も咲きましたよ^^
我が家の黄色モッコウバラ
2012051312.jpg
剪定時期を誤ったのか、昨年よりお花の勢いがない感じだな。。。
さらにGW中に実家に帰っていたら、見頃を過ぎてしまっていたけども><


そして年々大きく成長している
オールドローズ・エリーボーヴィヤンも開花
20129051301.jpg


昨年はこれくらいの長さだったので、この1年でかなり伸びたね
↓      ↓
2011051003.jpg



2012051314.jpg
2012051302.jpg
外側からスウッとピンクのグラデーションが魅力的なオールドローズ
誘引作業、ちょっと大変だったけど><
頑張って良かった~♪



でもね、ちょっと気になることもあるのです
付けたつぼみの茎の部分が何か分厚いのがあったの
2012051310.jpg
これまでも、こんな風になるのあったっけ?
こんな感じの茎が他にも2個ほど。。。


さらにこれは葉っぱが大と小の2枚だし
2012051309.jpg
私が変な目線で見ているから、おかしく感じるのか?
なんだか良くわからなくなってきました><



気を取り直して。。。
こちらはつるバラ、ジュリア
2012051317.jpg

カーディナル・ド・リシュリュー
2012051316.jpg
毎年さほど成長せずコンパクト^^;


種蒔き組のオダマキが、はじめてお花をつけました!
日本のオダマキじゃなくて、海外のもの
花の形がフリフリなダブルで可愛いでしょ
2012051307.jpg
ライトブルー

ワイン
2012051306.jpg
ワインの方は、茎までワイン色です


お庭で撮影していたらやってきたご近所の猫さん
2012051304.jpg

名前を呼んだら、スリスリしてくれました^^
2012051305.jpg

久々DIY~アンティークアイアンの衝立

2012.05.01(13:40)
最近仕事をするようになって思った
この世は圧倒的に女性の方が不利に出来てる
生まれ変わったら、男に生まれ変わりたいもの~



さて、久々にお庭のDIYしました!
こちらは2009年に作ったレンガのバーベキューコンロ
IMG_6335.jpg
ここに。。。


アンティークのフェンスを立ててみました
2012050105.jpg
巾はぴったりだけども、見た目はいまいちか~?
バランスの関係かなぁ。。。


しばらくはこのまま使ってみます
2012050108.jpg


少し前の画像だけど、ジューンベリーのお花
2012050102.jpg
今はもう散ってしまったよ><早いね


こちらも数日前の画像
2012050103.jpg
今年もモッコウバラが咲き始めましたよ~


プチ花壇もわさわさ
2012050106.jpg


アジュガが見頃です
2012050111.jpg


こちらはトリカラーのアジュガ
2012050107.jpg
新入りさんです^^


0.1μSv/hの庭より

2012.04.10(11:06)
皆様どうもお久しぶりです^^
久々の家政婦みやびの登場
2012041001.jpg
壁際から片目だけ出して覗く仕草は、未だによくしてます


我が家は埼玉の蓮田という場所にあります
汚染地図なんかを見てみると、うっすら色が付いたような
低線量の地域ですが。。。
今年もお庭には変わらず春が来ています
2012041010.jpg
生活、日常、何もかも前となんにも変わってないけど
心の目で見ると、見えない粒が地表に付いているのが見えるような気がします


バラもすくすく
2012041006.jpg
何年後も変わりなく、のびのび育って欲しい。と思います



2012041003.jpg
2012041007.jpg
2012041002.jpg


| ホームへ | 次ページ
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
